のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
数日前から右上のリングが赤い色でグルグルしはじめました。
大航海時代Onlineに限ったことではなく、ブラウジング中にも
オカシクなること多々。

で、とうとう19日の夜から・・・

20061220001.jpg

ぶちぶち切れるようになってしまったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

「何が悪いのか」原因を探しました。
とりあえずお部屋のデスクトップとノートPCが同じ状況です。
でも他のお部屋にある両親のPC2台は両方とも普通にネット環境に
繋がっています。
じゃあワタシの部屋にあるHUBあたりがオカシイの?(´・ω・)??

で、LANケーブルをHUBから引っこ抜いてノートPCに直結
させてみました。

普通に動きます・・・
大航海時代もぶちぶち切れたりしません・・・

っていうことは・・・、犯人はHUB!
やっぱりあなただったのね~!!ヽ(`Д´)ノ

熱暴走っていうやつなのかな? 本体がとっても熱くなっていました。
コンセントから抜いてしばらく冷やしてみますが、一時的に回復する
だけで状況ぜんぜん変わらず。

20061220002.jpg

こんな(↑)ふうにお船が横滑りとかしちゃう状態でキケン!!
コレじゃあクリスマスのイベントも進められないし
商会での家具作りのお手伝いにも参加できません(・_・、)

冷やす時間が足りないのかもしれないと思い、一晩冷やしてみましたが
相変わらずなので新しいHUBを買ってきました。

とゆうか、HUBが壊れたのって今回で2度目なんですね(;´д`)
1年に1コぐらいの割合で逝ってしまっているような・・・

 1こめ B社の製品
 2こめ C社の製品

で、今度は適当にあんまりよく知らないP社の製品を購入。
放熱性を考えてメタルケースのものにしてみました。

少しは長生きしてくれるかな?



↓ DOLとほとんど関係ない内容でゴメンなさい^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ハードが原因でDOLが快適にできないと
すごくストレスになるよね・・

俺の場合 PC本体が

 すでに半分くらい死んでます・゚・(つД`)・゚・
2006/12/24(日) 15:14:35 | URL | アーセナル #[ 編集]

(ノД`)シクシク
2006/12/24(日) 22:00:54 | URL | ファンタ #[ 編集]

ハーさん、クリスマスイブにモニター壊れたよ^^;
出費が嵩んで・・・血吐きそうw
2006/12/25(月) 12:16:24 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

>>アーセナルさん
こんにちわ~
本体ですか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
お正月にお年玉いっぱいもらって新しいのを買うしか!
おねだり攻撃でGo!ヽ(゚∀゚ )ノ


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
(つд⊂)エーン


>>ハーさん
こんにちわ~
ぁぅぁぅぁぅ・・・、もにたーですか(>_<)
サンタさんが新しいのプレゼントしてくれるのかしら?
でも、最近は液晶も安くなりましたよね~^^;
2006/12/26(火) 01:58:23 | URL | はちゃ #[ 編集]

5人艦隊でのインド行き中、
アガラス岬沖でモニタークラッシュ。
2006/12/29(金) 03:33:41 | URL | 夜 #[ 編集]

>>夜さん
こんにちわ~
ぷちぷち切れるのもこわいけど
見えなくなるっていうのは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/12/31(日) 12:47:01 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/292-7a69f49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
