のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
12月23日、天皇誕生日です。
祝祭日が土曜日ってすごくソンをした気分になりますよね(´・ω・)
って、それと全然このあとの繋がりはないのですが・・・

リスボンで夜さんと先日お友達になった みなぼんさんにお会いしました。

20061223001.jpg

で、話の流れで一緒にカリブまでくっついて行くことになり~

20061223002.jpg

2人でクエだし苦戦中の夜さんを応援します。

  夜>ナポリの芸人が出張ってきたw
  夜>騒音公害が…
  Hacha>応援してうのに;;
  みなぼん>応援団

美女2人が応援してるのに!! 失礼ねっ!ヽ(`Д´)ノ
(どーでもいいけどカリブでアルバとその帽子は暑そう・・・)

で、夜さんが頑張って叩きだしたクエストがコチラ(↓)

20061223003.jpg

『たったひとつの願い ☆9』(サントドミンゴ 冒険者ギルド)

祭り衣装レシピが貰える連続クエストのラストですね。
先週からお二人でずーっとこれをこなしていたのだそうです。
で、Hachaは必要スキル『縫製R12』のお手伝いでついてきました。

20061223004.jpg

夜さん曰く、この連続クエは「昼ドラ」なんだとかw
ちゃんと読んでないと人間関係がよくわかんないですよね、これ^^;

20061223005.jpg

で、アムステルダムの教会でクエスト達成。
お手伝い完了デスd(・ω・*)


記念撮影 その1
20061223006-s.jpg

橋の上でカンパイ☆

20061223007-s.jpg

通りがかった方も一緒に呆れる ┐(´・ω・)┌

(※クリックで大きくなります)



このあと、「せっかくだから夜さんにも着てもらいたいよね~!」という
お話になりました。
みなぼんさんが黄色、Hachaが赤なので夜さんカラーは青に決定です♪

で、微妙に着るコトを嫌がっている夜さんのために作りました!!

20061223008.jpg

  優れたコルトを生産しました!

ということで、なんか耐久良いのが出来ちゃったよヽ(´ー`)ノ
一度間違ってバタデコーラ作ったのはナイショです。

20061223009.jpg

  夜にトレードを申し込みました
  コルトを渡しました
  トレードが成立しました
  Hacha>ドキドキ
  夜>イジメだ、大成功してるしw
  みなぼん>www

嫌がれば嫌がるほど着せたくなるのが縫製屋の性(サガ)というモノでw

20061223010.jpg

人が嫌がることをするのは楽しいわね~!!ヽ(≧▽≦)ノ

20061223011-s.jpg

せっかくなので王宮で信号機の並びで記念撮影しました。
夜さん、みなぼんさん、連続クエ終了おつかれさまでした~♪

その後、青いコルトは副官ピエールくんが着ているようです^^



おまけみたいなもの - ごっこ
20061223012.jpg

ごっこ その1 執事ごっこ
ジャンと同じ顔、同じ髪型です。双子だー!!
こんど同じ服装で並んでもらってもいいですか?
というか、とっても並べてみたいんですね^^;

20061223013.jpg

ごっこ その2 書庫ごっこ

  夜>何か御用でしょうか。『本を読む』
  Hacha>ドラえもんが読みたいです
  みなぼん>www
  夜>ブブっ『これと言って得るものはありませんでした。』

映画がリメイクばかりってどなんでしょうね?(´・ω・)


どーでもいいこと。
20061223014.jpg

2人目のフランシーヌちゃん、サヨナラです。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

出合った頃の紳士的な夜さんはどこに・・・。
いまでは明らかにいんちき宗教家だしさ(・。・
デチコさんもこれまだ終わってないんですよねぇ。
そのうちヘルプ頼もうかしらw。
2006/12/26(火) 00:56:55 | URL | デチコ #[ 編集]

初カキコです。
この間はありがとうございました~^^
私もHachaさんみたいな立派な(?)お針子さんめざしてがんばります。
でも、クエ中よりも、そのあとみんなで遊んだときののほうが楽しかったのはナイショですw
また遊んでくださいね~。
2006/12/26(火) 23:08:51 | URL | みなぼん #[ 編集]

>>デチコししょー
こんにちわ~
朝でもお昼でもないあの方は、だんだん黒いモノが見え隠れ
してきたみたいなんですね(´・ω・)
ししょー縫製持ちじゃん! って思ったら、それはdetiさん
でしたね^^;
お声かけていただければくっついて行きますデス^^


>>みなぼんさん
こんにちわ~ コメントありがとです♪
いあいあ、わたしは全然立派じゃないですお!
みなぼんさんの方が・・・^^
それに副官のハンスさんがとってもウラヤマシイですw
こちらこそまた遊んでくださいね!d(>ω<*)
2006/12/27(水) 01:10:26 | URL | はちゃ #[ 編集]

どこぞの小娘のネガティブキャンペーンにくじけず、真実をお伝えしていきたいと思い…ん?視界にピンクの髪の毛がよぎったな、随分背の小さい…(以下、残酷に付き略)

砲弾を買ってもらうだけのつもりが連れまわしてしまいました。
ありがと^^
『たった一つの願い』はカリブ往復のうんざり感がありますが、ストーリー自体は面白く?自分が家政婦になったような感じがしますねw

執事ごっこは…マズイ…夜の顔はすべて標準(パーツを動かしてない手抜き)なことがバレそう…
2006/12/29(金) 03:22:44 | URL | 夜 #[ 編集]

>>夜さん
こんにちわ~
こちらこそ、誘ってくれてありがとうでした^^
カリブの往復はもういやーん!ですが、終わってみれば良い思い出ですね~
ストーリーはちゃんと把握できてませんが(ノ∀`)
ほとんど1人でフラフラしているので、誘われれば喜んでくっついていきますw
また何かあったら遊んでくださいませ♪

ついしん → 執事用のお洋服、そのうち用意しておくね(* ´艸`)
2006/12/31(日) 12:41:12 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/293-dc8bbdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
