のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
だいぶ遅くなりましたが、新年のご挨拶を~

  新年あけましておめでとうございます♪

   当ブログ 『のほほん航海日記』、
      Hachaともども 今年もどうぞよろしくお願い致します。




でわ、日記です。
大海戦終了して2007年を洋上で迎え、そのままリスボンに寄って
しばらくまったり過ごしました。
ぼーっと座っていると年賀状メールがピコピコいっぱい飛んできて
嬉しかったです^^

20060101001.jpg

港前ではいろんな人にお会いして新年のご挨拶。

20060101002.jpg

セッションもしたよ~♪ヽ(゚∀゚ )ノ

26時頃眠くなったのでオヤスミなさい~


で、家族とおせち料理を食べてお昼過ぎに再びログイン。

20060101003.jpg

びみょーなアイテムばかりが出てくるニューイヤーボックスをもらいに
各本拠地をまわりました。

敢えてどんなアイテムが出てきたのかココでは書きませんが、
微妙どころか「イラナイなぁ~」なものがポコポコと・・・

20060101004.jpg

海に投げ捨てられてしまうぐらいガッカリアイテムだったようです。
しかも同じ人が同じモノを2コもポイ!してるんですね(ノ∀`)

20060101005.jpg

なんか面白かったのでロンロン酒場で会ったお二人にご報告w

20060101006.jpg

少し前から銀行前で寝っ転がってたごきげんな酔っぱらいは
ニューイヤーロット配りのお仕事だったんですね。
こちらからは海軍呼ぶ紙、象頭神ガネーシャ、整髪道具が出てきました。
一度ぐらい髪型変えてみようかしら・・・



20060101007.jpg

そして夜。
ししょーに途中まで引っぱってもらってカルカッタへ。
本格的にベルベット織りでカテ書が無くなるまで籠もりますよ(`・ω・´)

20060101008.jpg

お別れして1人になると警戒スキルが使えないので強襲されます。
甲板汚れたまま戦闘になるのは分かるとしても、なんでデッキブラシを
使わせてくれないのー?(;´д`)

20060101009.jpg

無事カルカッタに辿り着くと、エバブルの皆さんがいっぱい。
相場がダメめだったのでしばらく雑談しながらボケーッと。

で、このあと特にすることもなかったので、戦列艦な えりりんを
ジャカルタまで引っぱってお送りすることに。

20060101011.jpg

東南アジアでも藻が~。・゚・(ノД`)・゚・。

副官の担当ってドレにしておけば藻を除去してくれるの??
「知らんw」そうなのでどなたか教えてください(´・ω・)

20060101012.jpg

この後お話しの流れでスラバヤ以東の町に連れて行ってもらいました。
実はまだ発見してなかったんですよね。

20060101013.jpg

町を散策中、おとーさん(?)はココナッツジュースを飲みながら
待っていてくれたようです。ぜったいアルコール入りね。

20060101014.jpg

目のところが隠れると なんか・・・

20060101015.jpg

で、やっと来れたよ~ ルン♪ヽ(´ー`)ノ♪
小さい島が多いし強いNPCも多いので連れてきてもらって正解だと
思いました。

20060101016.jpg

ルンよりも東に行けるようになるのはいつになるのかな。
ジパングにも行ける日がくるといいですね^^



さいご - アピコメごめんなさい
20060101017.jpg

年末の一週間ぐらい、こんな(↑)アピコメにしてたんですが、
別に引退をほのめかしてるとかじゃなかったんですね。
「今年もおせわになりました」って入れたのに文字数が~^^;
気にしてtellくれた方、ゴメンなさい。
まだ当分はやめそうもありません、ゴメンなさい(ノ∀`)



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

航海長にしようね(´ー`*)

そのうちアドミラルジュスト加工依頼しに行くかも
2007/01/04(木) 17:04:41 | URL | モキュ #[ 編集]

あけましておめでとぅぅ゚+.ヾ(´∀`*)ノ
今年もたくさん遊び相手になってくださいませ>w<
ジパングいくよジパング!
2007/01/04(木) 21:06:34 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

あけましたから おめでとー!

今年も元気いっぱいでよろしくね!
2007/01/04(木) 22:10:21 | URL | アーセナル #[ 編集]

明けましておめでとございます。。

本年はどっかでお世話になろうかとたくらみ中でございます。
って、ことで今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
2007/01/05(金) 01:33:58 | URL | Gerontion #[ 編集]
あけおめ~ことよろ~
今年も楽しく遊びましょう♪
藻の掃除は「航海長」にするといいお^^
藻のクセに舵を壊されるとイラッっとするねw
2007/01/05(金) 08:11:49 | URL | koharu #[ 編集]

>>モキュモキュ
こんにちわ~
このあいだはアリガトウです。
めちゃめちゃ警戒して帰ったので大ジョブでしたw
担当は航海長ですねぃ! メモっておくです!
加工のお仕事OKですよ~
レシピも持ってきてね^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
ことしも冒険連れて行ってね^^
ジパング行くときっとオロチ退治が待っています!
(あ、ゲームが違う・・・)

私信 → 紙買うよ~ 紙っ!d(>ω<*)


>>アーセナルさん
こんにちわ~
今年もライブ活動頑張ってくださいね。
こんどは単純にお客さんしにいきたいです^^


>>Gerontionさん
こんにちわ~
ことしもよろしくね!
お世話できることあるかなー^^;
あれば何でもするよん~!
(ビンボーなので金銭面以外のことなら、ねw)
今年はエモ逃げされないように頑張ります!


>>koharuさん
こんにちわ~
ことしもよろしくね♪
航海長ってみんな知ってるみたいね・・・
知らなかったのはHachaと「知らんw」の人だけだったかなw
で、やっぱりこのとき舵を壊されてました。
どこぞの街に入港するまで気づきませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/01/05(金) 13:27:51 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/300-e93c1036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
