のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
この日はカルカッタのベルベット工場に早朝勤務でした。
お休みの日ぐらいしかこんな時間に織り織りできませんからね^^;

20070107001.jpg

で、交易レベルが58に。
そろそろキャップ解除のことを考えなくちゃいけませんね。
アクセサリー買い集めたり、その費用の事を考えると・・・(´・ω・)

20070107002.jpg

この日で織り織り作業終了のアタカちゃん。
イロイロお世話になりました。アリガトウございました~ヽ(´ー`)ノ


Hachaで出来ることがなくなってしまったので、ずーっとお休みしていた
Mechaキャラでちょこっと活動。
北海あたりで用事をしてアントワープに立ち寄ると、

20070107003.jpg

『!』マークを出して立ちつくしているバルタザールさん発見。
たぶん半年ぐらい待たせていたと思います^^;

で、イベントで戦闘があったので暇つぶしに挑戦してきました。
このMechaキャラ、戦闘レベル9で軍人で生まれたのに砲撃系スキルが
「砲術」のみです(ノ∀`)
お船は商用大型キャラック、帆と鉄板は適当にそこらへんの街で買って
装備、大砲は持ってたペリエ1基の状態で挑みます。

20070107004.jpg

ペリエだけど弾道学ないので射程範囲が狭く感じます^^;

20070107005.jpg

遠巻きに修理係をしつつコソコソ撃ち撃ち。

20070107006.jpg

イベントも序盤だからかな、なんとかなるものですね。
とゆうか、バルタザールさんが強いんだと思いますがw


20070107007.jpg

夜はカルカッタのベンチに座って『おいでよどうぶつの森』のwi-fi通信で
ルビーさんの村を訪問。
DSでチャットってしづらいので、こっちで会話してたんです^^

** ということで、ちょっと脱線します。

20070107010.jpg

左のウサギっぽいのがHacha、右のスキピオっぽいのがルビーさん♪
お家の内装が凝っていてカワイイ部屋ばかりでした。

20070107011.jpg

でも、冷蔵庫の中はちょっとキタナイみたい。

20070107012.jpg

タンスの中も・・・

20070107013.jpg

久しぶりによその村に遊びに行ったのでとても楽しかったですヽ(´ー`)ノ
今度はHachaの村にも遊びに来てね♪


20070107008.jpg

離席モードにしてどうぶつの森で遊んでいると、キンピカにバージョン
アップした夜さんが。
降誕節用アルバになって宗教活動の悪質度アップだそうです。

で、早速お布施を求められたのですが・・・

20070107009.jpg

お布施のお礼の方が高額だったのと、アイテム数の都合でお布施失敗。
また回線が不安定になるかもしれません(;´д`)


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

(・∀・)天罰の仕込み完了!

てか、このブログでの流言飛語のせいか、
あちこちで宗教詐欺師呼ばわりされる…

ちなみにSSには出てませんが
天罰のお礼は特注仕立て道具でした、残念w
2007/01/10(水) 22:59:36 | URL | 夜 #[ 編集]

>>夜さん
こんにちわ~
早速ね、翌日効果発揮したようですよ~(・_・、)
私はウソは書いてないんですね。
ちょっと脚色及び誇張してるだけなんですねw
それもまた夜さんの使命です。
強く生きて下さい^^

特注仕立て道具・・・、あのお布施額じゃまづいww
2007/01/11(木) 12:43:22 | URL | Hacha #[ 編集]

この前は遊びに来てくれてありがとう~^^
でもって、冷蔵庫の中やタンスの中があんなことやこんなことになってるって
ブログにまで載せてくれてありがとう~ww
まあ、森やってる人ならわかると思いますが、、、
冷蔵庫をあけてもタンスをあけても、中身一緒なんだけどねw
冷蔵庫の中になぜか家具や服が入ってるし><(マジですw
決して食べたりしてませんよw ・・・ほ、ほんとよw

また遊ぼうね~^-^ノシ
2007/01/16(火) 20:38:41 | URL | LUBY #[ 編集]

>>LUBYさん
こんにちわ~
この間はお招きありがとうございました。
今度はLUBYさんの村からうちの村に越してきた子に
会いに来てあげて下さいね^^
私の部屋のタンスもきっと「うわ! きたない・・・」って
言われちゃうんだろうな~w
2007/01/17(水) 09:43:25 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/305-e5dfe2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
