のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
夜、ログインすると交易所のおじさまがこんな事を言っていました。

20070110001.jpg

  交易所店主「今織物が売り時だよ」

おおお! こんな事言っているの初めて見ました!ヽ(゚∀゚ )ノ
ドキドキしながら相場ちぇっく!!

20070110002.jpg

・・・ですが、期待していたほどベルベットの相場は高くなく、
生糸の相場もあまりよろしくありませんでした(´・ω・)

20070110003.jpg

でもちょっとお仕事をして無理矢理レベルを上げてしまいました。
59歳です・・・ 廃っ(,,゚Д゚)∩

ちかいうちにレベルキャップ解除クエストやらないとですね。
そうそう、久しぶりにスキル枠が1つ増えました♪


このあと帆染料9が欲しかったのを思い出してザンジバルへ出張。
ずっと真っ白帆の戦列艦2隻に星形のプリントしたかったんです。
で、この(↓)クエストを受けます。

20070110004.jpg

『サンゴを守れ ☆5』(ザンジバル-海事ギルド)

クエスト達成しても必ずもらえるわけではないのだとか・・・

20070110005.jpg

まず1戦目。

20070110006.jpg

いきなり1コめゲットヽ(゚∀゚ )ノ
早速オークの戦列艦からぬりぬりします。

20070110007.jpg

色は前から決めていたピンクです。
イイ感じにやる気無さそうなところがよいですd(・ω・*)

20070110008.jpg

リセットで近場のクエストを受けて2戦目。

出ませんでした。ハズレです(´・ω・)

20070110009.jpg

3戦目、またハズレです(´;ω;)

20070110010.jpg

そろそろイヤになってきた4戦目・・・

20070110011.jpg

で、2つ目の帆染料9ゲット~ヽ(´ー`)ノ
Hachaにしてはなかなか運が良かった日のようです♪

20070110013.jpg

コレは銅ばりの戦列艦にぬりぬりします。
色はこれも前から決めていた赤。
大海戦の時、イングランドの方はみんな赤白で染めていたからです^^

染め終わってちょっと海に浮かべてみたのですが

20070110014.jpg

な、何かがチガウような気が・・・
上手く言えないけど、なんかカッコ悪くないですかぁー???
せっかく塗ったのでしばらくこのままにしますがね(ノ∀`)



さいご - 仕返し完了
20070110015.jpg

まだ若かりし頃、負けっぱなしだったアラガレ艦隊。
思い出したように仕返し! 任務完了です(`・ω・´)ゞ



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

帆染料9いいなぁ~ヾ(・ω・)ノ゙
わたしも前にチャレンジした事あったけど取れなかったよ(´;ω;`)ウッ…
メルヘンチックな戦列艦になったのね^^

>大海戦の時、イングランドの方はみんな赤白で染めていたからです^^
なるほど!φ(..)メモメモ
英国人になったからにはチャコもそうしてみようかしら(*´Д`*)
2007/01/12(金) 14:43:38 | URL | チャコ #[ 編集]

おいらはこの手のヒキ弱すぎで
ゲットする前にだいたい諦めます
(´∀`*)アハハ

普通の帆塗料使えば色は変えられるんだよ!
知ってるかぁ(´・ω・)
2007/01/12(金) 21:40:11 | URL | 銀ちゃん #[ 編集]

どこかで見た戦列だなあと思ったのですが、某よい子☆さんの戦列が前こういう帆じゃありませんでしたっけ?^-^;
2007/01/12(金) 22:21:34 | URL | 通りすがり #[ 編集]

ある人がブログでこの柄のことを
どう見てもパンツの柄っていってたよw
2007/01/12(金) 23:40:33 | URL | デチコ #[ 編集]

うーん戦闘が苦手な私にとっては
夢みたいな色ですね^^
でも英国人としては一度は塗ってみたいなー
2007/01/13(土) 00:55:30 | URL | アーチャー. #[ 編集]

あ、いつのまにか59歳・・・・
早いでつね。

帆染料は一度しか使った事ないなぁ。
レア度もいまいちピンとこないデス。
2007/01/13(土) 08:59:24 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

>>チャコちゃん
こんにちわ~
どのぐらいの確率でもらえるのか分からないんだけど、
そんなに低いものでもなさそうですよん。
ファンシー戦列艦ですヽ(´ー`)ノ
わたしずっとイング人なんだけど、帆の色のことは
最近気づいたダメな子です^^;


>>銀河さま
こんにちわ~
私もいつもはこーゆうの取れない人ですよw
普通の帆染料で変えられる!?
いえ、全然知らなかったです! 今知りました^^
あとで試してみよう~っと♪
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


>>通りすがりさん
こんにちわ~ そして はじめまして~!
コメントありがとうございます。
某よい子☆さんのことは某ファンタちゃんのブログで
拝見したことはあるのですが、お話ししたことはないんですよ^^;
同じ雰囲気なのが好きなのかしら^^
今度機会があったらコッソリ拝見したいとおもいます~♪


>>デチコししょー
こんにちわ~
ある人ってー、dさんじゃないんですか?
dさんもデさんもそーゆう柄のを愛用なさっているんですね^^


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
私も戦闘は苦手ですよ~ キライではないですけどね^^;
機会があったら是非アーチャー.さんも塗り塗りをw
星形だったらなおいいかも~(≧▽≦)


>>ハーさん
こんにちわ~ お久しぶり^^
うんうん、あっという間にってカンジです。
レア度はわたしもよく分かりません~
たぶん今回の9番は割と入手しやすいとは思いますが^^
ただ、大金出してまで欲しいと思う柄ってナイですねw
2007/01/14(日) 16:35:30 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/307-00dbe7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
