のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ゴアで、交易所へ行くと赤とオレンジの2人艦隊の方々がいました。
で、片方のオレンジの方が くるりとコチラに振り向きました。
どうやらHachaのキャラ情報をガン見している様子です。

なにっ!? 美味しそうなモノなんて積んでないわよっ(((;゜Д゜))

と、ビクビクしていると、あちらからコンタクトが。

    ○○はHachaを拍手した    
    Hachaは○○を拍手した    
    ○○はHachaに敬礼した    
    Hacha>う?^^;    
    ○○>こんにちは^ ^    
    Hacha>こんにちわ~^^    

走って逃げたい心境でしたが当たり障りなく頑張って返しました。

20070111001.jpg

オレンジです、金色です、でっかいです、コワイです(((;゜Д゜))

20070111002.jpg

で、いきなりのトレード申し込み。

    ○○からトレードを申し込まれました    
    Hacha>ん??    
    強欲商人の鉄鎖を20受け取りました    
    鶏丸焼きニンニク詰めを50受け取りました    
    トレードが成立しました    

い、いや・・・
くれるというものを突き返すのも失礼かと思ったのでいただいたんですね^^;

    ○○はHachaを拍手した    
    Hacha>ありがとう~ って    
    Hacha>なぜ?^^;    
    Hachaは○○にお辞儀した    
    ○○>ぶww    
    ○○はHachaにお辞儀した    

会話が成立していません・・・
で、10秒ぐらいの間にHachaの頭の中をいろんなコトが駆けめぐりました。

その1
商人だけどそれなりの戦闘レベルとお船のHacha →
 強欲商人の鉄鎖と回復アイテムやるから表へ出ろ~
 勝負だ~! 積荷よこせ~!

その2
か弱い商人のHacha →
 強欲商人の鉄鎖と回復アイテムあげるから、
 せいぜい抵抗してみせてね!

その3
商人だけどそれなりの戦闘レベルとお船のHacha →
 襲わないから襲わないでね^^
 (と油断させておいていきなり襲うよ!)

その6ぐらいまであるけど書かないわ。

20070111003.jpg

誰かの別キャラさんかなーと思って聞いてみたのですが・・・

    Hacha>あれれ 誰かの別キャラさんとか?^^;    
    ○○ >>>bye bye    
    >> ○○>(*^^)ノ~~    
    Hacha>なんか・・・    

よくわからないうちに終了。
なんだったのいったい?^^;

このあとその辺(?)の事情に詳しそうな方に会ったので聞いてみました。
どうやら海外から繋いでる方でRMT業者専門のPKじゃないかとのこと。
ナルホド! それで会話が成立してなかったんですねw
でもなんで鎖と鳥丸をくれたのかが不明です。

まぁいっか^^


20070111004.jpg

このあとカリカットで交易レベル解除のクエストを受け。
初対面なのに富豪からいろいろお使いを頼まれます。

20070111005.jpg

今にも身投げしそうな奥様です。

20070111006.jpg

病気を患っているいるのかしら?

このあと富豪にトラブル発生(* ´艸`)

20070111007.jpg

お金が払えないのにそれでも買ってこいと頼まれます(´・ω・)

20070111008.jpg

なんかHachaさん、ほくそ笑んでるみたい^^;



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

商人スキルキャップ解除クエですか イイナー(’’;

あつめるのが大変そうです;;

うちの商会員が在庫持ってるかもしれませんがw

カリカでそれセットで販売してましたがw
2007/01/14(日) 15:23:13 | URL | 夜風 #[ 編集]

>>夜風さん
こんにちわ~ はじめまして~ かな?^^
それとも、半角カタカナさんと一緒かな?
集めるのちょっと大変そうですね~
時間のあるときにでもゆっくり回ってみます。
セット販売! スゴイですね~
おいくらかは分かりませんが、ボランティアですか?^^
2007/01/14(日) 16:39:27 | URL | Hacha #[ 編集]

謎のトレードですか
そういえば僕も三女の鋳造追い込みをしているとき
漢字3文字の人にトレードを申し込まれて
間違えだと思って無視してたら・・・3回怒られて
その相手に考えてみたらまたトレードを申し込まれて・・・
気味悪いので逃げてログアウトした経験があります

ちなみに場所はリューベックでした
新手のナンパかと思って気味悪かったですw
2007/01/14(日) 18:42:12 | URL | テュ #[ 編集]

半角カナです(^^;

在庫はあるそうだけどボラインティアじゃないそうです;;

ワンセット38M;;

9時までカリカ在住だそうですよーだw
2007/01/14(日) 19:44:27 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

 こんばんは♪
先日は、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
Hacha様は、やっぱりポッチャリ系の方におモテになるんですね(笑)
2007/01/14(日) 21:11:28 | URL | 風華 #[ 編集]

なんか不思議な人がいるもんですね^^;
ちょっと怖いかもー(;>_<;)
2007/01/15(月) 11:22:59 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>>テュさん
こんにちわ~
いきなりトレードくるとビックリしますよね~
3回もトレードって何を渡したかったんでしょね^^;
まぁ、くれる物はもらっちゃってもイイカモ!
ちょっと開き直り気味ですw


>>ナイトウィンドさん
こんにちわ~
あは、やっぱりナイトウィンドさんだったんですね!w
38Mだったら良心的な価格なのかもですね~
今週は週末のアレでインドに行けるかどうか微妙なので
来週時間ができたら自力で集めてみようかと^^
日記のネタにもなるしねw

わざわざアリガトウございました♪


>>風華さん
こんにちわ~
金曜日は遊びに来てくれてアリガトウでした。
よかったらまたどうぞ~☆
ぽっちゃり系にもててるのかしら???^^;
もてるどころか、いじられている日々ですよw


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
こーゆう不思議な人に出会ってびっくりしてみるのも
ある意味面白いのかもしれませんねw
カリカット周辺をうろついているとアーチャー.さんも
出会ってしまうかもですよ!^^
2007/01/15(月) 13:46:21 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/308-bd4f5c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
