のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
1月14日 21時 ロンドン広場前教会。

20070114001.jpg

たのもー!(`・ω・´)

・・・ってそれは道場破りですね。
でも意気込みはそんなカンジだったんです。
この人見知りしまくりなHachaが1人でイングランドの『初心者向け模擬』
というのに参加してきたんです。

ずっと模擬って興味はあったんですけど、ド素人には敷居が高くて。
で、公式BBSに出ていた今回の初心者向け模擬の告知をたまたま
拝見して「これわちゃんす!?」と思ったわけです。

1人でドキドキだったけど、勇気を出して行ってきました。

20070114002.jpg

こんな(↑)格好で行っちゃいました(´・ω・)
兜とか手とか足の装備、別キャラが全部持ったままだったんです。
しかも職業は転職が間に合わなくて海事系じゃないし、
お船は減量銅バリ戦列艦は耐久落としたくなくてオークちょい増量とか
使っちゃったし(>_<)

って、なぜか最初から反省モードですね^^;

20070114003.jpg

教会の中に移動し ご挨拶して艦隊分け。
主催者様ともう1人のベテランさんに4人づつ着くってカンジ。
スタート時はちょうど5人艦隊が2つでした。

で、ドーバーへ移動してお船の準備を整えて模擬スタート。

20070114004.jpg

序盤はまぁまぁ上手く動けてたかな。
「今のところHachaさんが撃沈王だね」とか言われたりもしたのですが、

後半人が増えるにつれて・・・

20070114005.jpg

わかっては・・・


20070114006.jpg

いたんですけど・・・


20070114007.jpg

(つд⊂)エーン


後半は10隻 対 10隻とかで模擬常連さんも何人かいたみたいだし、
しかもみんな同じイングの旗だからわけわからなくなっちゃうし、
始まっていきなり敵の提督さんと白兵になっちゃって、
抜けたと同時に後ろからクリティカルとかもらっちゃうし、
味方のお船と接近しすぎてて「スルッ」ってカンジに自分のお船が
あらぬ方向へ向きを変えちゃうし、
そーするとあっという間に取り囲まれてるわけで。・゚・(ノД`)・゚・。

と、言い訳みたいにイロイロ並べてますけど、全部自分が下手だから
なんですね^^;
こーゆうのって回数こなせば慣れるものなのかしら?

20070114008.jpg

お船の装備ね、大砲は前半3スロット、後半4スロットでその他自由
だったのですが終わってみればこんなカンジ。
ここまで消耗するとは思わなかったので予備持ってなかったんです。
びっくりびっくり(・_・;)

ああ、Hachaの大事な大スパンカーが壊れかけてるっ(ノ∀`)

20070114009.jpg

終了後、ドーバーの酒場で反省会。
なんとなく居場所がなくて床に座ってます。

ちょっと凹んで終わりましたけど、楽しかったし勉強にもなりました。
あと2回初心者向け模擬があるそうなので、またお邪魔しに行きたいと
思います。


20070114010.jpg

ロンロンに帰って壊れた船の装備品を買いに行ったら、ルリちゃんと
黒猫ちゃんに会ったよ。
1人ションボリモードだったので、お話しできてたのしかったです♪



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

模擬は・・すごい消耗するにょね^^;

でも1人で参加なんて、えらいにょね!
慣れていくしかないにょね!

とか・・沈みまくるくせに偉そうなメレなにょね^^;
2007/01/17(水) 19:09:59 | URL | メレ #[ 編集]

脳筋への第一歩なのねヽ(´▽`*)ノ
今日からHachaちゃんもダメっこ脳筋倶楽部の仲間入りなのね

会長はメレちゃんで私は平幕なのね(´・ω・`)
2007/01/17(水) 21:16:48 | URL | ファンタ #[ 編集]

Hachaさん脳筋モードですか(ウワーナニヲスル

最近本職の冒険ばかりやってるのに
海事をあげすぎたせいか商会員から脳筋と
言われてます^^;

まあ・・・
冒険中にからまれたインド海賊に戦列で仕返ししたり
カロネとファフ戦列は必ず持ち歩いてたりしてますがw

模擬もみんなでわいわいやると楽しいですよね♪
2007/01/17(水) 23:59:08 | URL | テュ #[ 編集]

ロンドンで小耳にはさんだ感じだと大海戦も参加のようですし、
ついに本格化してきましたね(・∀・)ニヤニヤ。
そろそろししょーもお役御免といったところでしょうかw。
2007/01/18(木) 01:23:06 | URL | デチコ #[ 編集]

>>メレちゃん
こんにちわ~
もーね、消耗にはビックリしたよ。
いい補助帆使うのがもったいないね。
大スパンカーなんて特に^^;
みんな店売りの使っているのかしら?
頑張って沈みまくって慣れるのね!(・-・)(。_。)ウンウン
脳筋先輩のメレちゃん、これからもアドバイスヨロシクです♪


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
脳筋というか、大海戦とかで迷惑かけない程度になりたいなー
という、ちょっと不純な動機での参加でした^^;
週末当たることがあったら優しく撃ってねw


>>テュさん
こんにちわ~
えー!!! 違いますよ!!
今のダメダメよりも少しは上手になりたいだけです^^
私も交易レベルが一番高いのに脳筋って言われるよ。
お互いガマンですねw
大海戦と違って模擬はあまり緊張しないから楽しいですね。
終わるとちょっと凹みますがw


>>デチコししょー
こんにちわ~
大海戦ね、今回はどこからもお声がかからなければ
週末ずっとカルカッタ在住生活のつもりだったんですが、
拾っていただけたので出ることにしました^^
また機会があれば ししょーともご一緒させていただきたいなー
(お荷物になっちゃいますが^^;)

>そろそろししょーもお役御免といったところでしょうかw。

こ、これわ・・・
初心者模擬日記のダメっぷりを見て破門ですか?(>_<)
2007/01/18(木) 11:43:23 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/311-5154aa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
