のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
この日はカルカッタへ向かうため定期船で移動。
すっかり楽することを覚えてしまいました。
インド行きのときはいつも交易品なんて積んで行かないしね^^;

20060715001.jpg

乗り換えのケープに着くとADちゃんにお会いしました。
定期船でカリカットからケープへ来て冒険のクエストを受け、また
定期船でカリカットへ戻るのだとか。

行き先が一緒なのでHachaも何か受けていくことに。

20060715002.jpg

今日は3人でペチコートですヽ(´ー`)ノ


で、この(↓)クエストを紹介していただきました。

20060715003.jpg

『ホートリ祭官の聖典 ☆6』(ケープ-冒険者ギルド)
カリカットの街中だけで終わるそうで、いくつかのクエストの前提に
なっているのだとか。

Hachaは宗教学を持っていないのでお世話になっちゃいます^^

カリカットに到着後、街中、書庫で情報を入手後そのまま書庫で探索。
ですが、観察スキルは既に他のスキルに切り替わってしまっているので
場所の特定ができません。適当にアタリをつけて探索スキルを発動
すると、捨てられた地図がいくつも拾えてしまいます(;´д`)

20060715004.jpg

困った~しているとADちゃんが位置を調べてくれて無事にクエスト達成。
(違うクエスト受けていたんですね^^)


続いてペグー行きのクエストを受け~

20060715005.jpg

『最後の王 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)

なんかいいアイテムもらえるみたいです^^

20060715006.jpg

ここからは普通にお船で移動。

カルカッタで情報入手でついでに生糸の相場を確認、だめだめ(´・ω・)
なのでそのままペグーへ移動し情報を入手後郊外へ。

20060715007.jpg

゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

で、ポイントを教えてもらってHachaが先に発見させていただくことに
なったのですが、

20060715008.jpg

スキルぎりぎりなので失敗しまくりで・・・

20060715009.jpg

開錠失敗で初めて毒をもらいました(>_<)

で、思わず仰け反っちゃったんだけど、

20060715010.jpg

ちょっとだけ 『イナバウアー(((((((っ.ω.)っ』 みたいじゃない?

ご、ごめんなさい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

20060715011.jpg

で、何度も探索を繰り返してやっと達成。
装備品「ナラーティハパテ王の懐剣」もらいました。
財宝鑑定+1が着いているので今度冒険職に転職したときのために
とっておこうと思います^^


このあと、ジャカルタへ報告に向かう途中で、

20060715012.jpg

この辺(↑)で「発見物になるお魚が釣れるよ~!」
とのことで釣り開始。

20060715013.jpg

「なかなか釣れないかも」というお話だったのですが、そんなに時間
かからずadちゃんが釣り上げ、ADちゃんも釣り上げ、Hachaだけが
釣り上げることができません。

1人だけすんなり釣れないあたりがやっぱり私っぽいです(ノ∀`)

20060715014.jpg

カワイイのに実はなにげに厳しかったADちゃん。
焦ることでもないんだけど、1人だけ未達成だと何故か焦るのね^^;
釣りスキルR10じゃキビシーのかな?

で、釣り開始から約20分後・・・

20060715015.jpg

やっと釣り上げることができて「シビレエイ」を発見。
よかったー! 一生釣れないかと思ってたよーヽ(´ー`)ノ

長い時間おつきあいしてくれてアリガトウでした♪



おまけ - 新しい髪型
20060715016.jpg

ちょっとカワイイかもしれないです。



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

シーン:カリカット
 海にも郊外にも一切出ることなく冒険クエストを完結。
 世に言う「大定期船時代」の幕開けであった・・・

シーン:ペグー郊外
 開錠R高いクエだと船員ゴッソリいきます。おたのしみに^^

シーン:ベンガル湾
 数日後にさらなる過酷な目に遭わされるなど、Hachaはこの時まだ知る由もなかった・・・

おまけ
 ねぐせ?^^
2007/01/19(金) 00:09:28 | URL | AD #[ 編集]

>>ADちゃん
こんにちわ~
遊んでくれてありがとうでした~ 楽しかったデス♪
定期船を使って一歩も海や郊外に出ずクエスト達成!
って、なんかとってもオトクなカンジね^^
ガレー船のとき開錠失敗で船員がいっぱいいなくなっちゃうと
漕ぎ漕ぎがすごい遅くなるのかしら?(>_<)
数日後の過酷なアレって、昨日のアレとか今日からのアレかしら??
もうボコボコだったワタシ・・・ ゴメンなさいね^^;
オマケはタブン「角(つの)」ねw
2007/01/19(金) 13:00:09 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/312-3d3aea50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
