のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
平日なのですが、午後からまとまった時間ができてしまったので
相場の良い夕方からカルカッタで織り織り作業。
途中から「(ノ・_・)‥‥…━☆ピー」のハルさんがやってきて
艦隊を組んでくださいました。

20070117001.jpg

で、繊維取引Rが10になりました♪
赤字なるけど「生糸と一緒に黄麻購入 → 即返品」を繰り返してやっとです。
コレより上を目指すのはキツイので、もう黄麻を買うのはやめ!^^;


ずーっとひたすら織り織りしていると、だんだん無心になってきます。
で、魂がどっかに行きそうになっちゃうんですね。

20070117003.jpg

そんなせいか、カテ書と間違ってたまに依頼書斡旋書を使ってしまうコトが・・・

20070117002.jpg

即ツッコミもらいました。
伊達に「(ノ・_・)‥‥…━☆ピー」じゃないわね(・_・;)


ベルベットタイムが終わるとルビーが良いお値段になってきたので
支援していただいて積み込み。

翌日ロンロンに向けて出航。
途中で帆にクジラ紋章が着いていないことに気づき、船情報を開いて
みると、

20070117004.jpg

紋章どころかメイン帆すらついていません^^;
(1コだけついてるのは他の3コがガレアスに着いているからね。)

なんかこの日はいつもにましてボケボケで、セイロン島南から北西を
目指していたハズなのに 測量の地図でソコトラが見えてきたり。
なんで北に移動してたんだろう・・・ 不思議よね(´・ω・)


そのあとロンロンに帰り着いてお友達と広場でおしゃべりしていると、
コマンダージュストコールの作成依頼のシャウトがあったので
申し出てみました。

材料とレシピをお預かりしてドキドキしながら作成ボタンをクリック!

20070117005.jpg

ちょっとイイのができちゃいましたヽ(´ー`)ノ

20070117009.jpg

勝手に記念撮影。
たぶんコレが今回の仕立師生活 最後のお仕事です。

カテ書3がまだ200枚弱残っているのですが、精神的限界です^^;
ということで、ベルベット織り織り生活は終了。
カルカッタでご一緒してくださったみなさん、アリガトウございました。

明日の夜、転職をします。



・さいご - 赤い方からの決闘申し込み
セイロンで釣れてしまったお魚の売却をしていると、決闘の申し込みの
アラームが鳴りました。
こーゆうコミュニケーションもアリかなーと思って「決闘許可」に
チェック入れっぱなしにしてたんですね。
(外し忘れていたとも言いますがw)

で、でも・・・ 申し込んできた方のお名前が赤いのです!!
お名前から察するにタブン海外から接続されている方だと思うんですね。

20070117007.jpg

で、スミマセン、やっぱりコワイので丁重にお断りさせていただきました。

20070117008.jpg

なんかそんな顔文字でお返事されるとお断りしたことに罪悪感が^^;
ちんでもいいから受けてみればよかったかな?w



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ランキングからおじゃましましたv-10

かわいい帆デスネ、わたしも早くかわいい帆にシタイデス
更新楽しみにしています(*∩-∩*)ゞ
2007/01/19(金) 12:38:27 | URL | ミサミサ #[ 編集]

>なんで北に移動してたんだろう・・・ 不思議よね(´・ω・)

・・・・・
いぁ、姉さま・・不思議じゃないと思うにょね!
だって、だって・・・天然なんだもーん!w
2007/01/19(金) 17:02:51 | URL | シャー #[ 編集]

>なんで北に移動してたんだろう・・・ 不思議よね(´・ω・)

さすがHachaさんですね、ネタに困らないw
2007/01/19(金) 19:38:43 | URL | サの字 #[ 編集]

Hachaさんみっけ~~^^
先日、定期船でお会いしましたね^^
・・・アタちゃんの保護者と言えば思い出してくれるかなw

私達もカリブでアカネ二人組みに絡まれてね^^;
アタちゃんは楽しそうだったけど、私はかなりぶち切れw 
本気でリアルまとめて殺してやりたかったけど、結果は言うまでも無く・・ww

でも、あんなに立派なガレーで、私の商船を沈めるのにかかった時間を思うと、あのアカネは大したこと無いわねw ←負け惜しみw

あwお初の足跡のつもりがかなり長文になっちゃった><;
もしかして、私はHachaさん以上にhachamechaなのかもw

お気に入りに追加完了!w
2007/01/19(金) 23:56:38 | URL | レモン #[ 編集]

ベルベ生活お疲れ様でしたー^^
私はもう少し続けますけど
今度冒険でもご一緒したいですね
ではでは(´∀`*)ノシ
2007/01/20(土) 01:19:38 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>>ミサミサさん
こんにちわ~ はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
商クリの帆はちょっと派手な柄カナっと思ってますw
またヨロシクおねがいします~^^


>>シャー
こんにちわ~
ぜったいに怪奇現象なにょね!!
でも今回のコレでちょっと否定できない自分が悲しい^^;


>>サの字さん
こんにちわ~
わたしは別にネタを作るために迷っているわけでは・・・
たまには私スゴイ!って言うのを書きたいですね(ノ∀`)


>>レモンさん
こんにちわ~
見つけてくれてアリガトウ~ヽ(´ー`)ノ
そしてモチロン! 覚えてますよ~♪
アタちゃんはそーゆうのも楽しんじゃうのね~ww
レモンちゃんもせっかくだから楽しんじゃえ~w
って、感じるコトは人それぞれですものねえ・・・^^;
おひまなときにでもまた遊びに来てくださいませ。
中で会ったときもヨロシクね^^


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
一足お先にカルカッタを離れます^^
相場で「うわーんヽ(`Д´)ノ 」な日が多いと思いますが
頑張ってくださいませ。
冒険! 連れて行って~ヽ(´ー`)ノ
2007/01/20(土) 12:38:51 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/313-1d1add62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
