のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
19日から大海戦。
イングランドもヴェネツィアの連盟で参戦です。
今回はどこからもお声がかからなければ野良艦隊でも参加せずに
カルカッタ在住生活にラストスパートをかける予定でした。

ですが、こんなHachaにADちゃんが声をかけてくださったんですね。
「普通の素人以下のHachaがお邪魔していいのかしら?」というコトなど
あったので、数日お時間をいただいて考えた結果、ADちゃん所属商会
『蒼海の尖兵』さんの艦隊でお世話になることにしました^^

で、早速転職です。
繊維取引スキルは先日上がったし、
お小遣いも多くはないけどそれなりに貯まったし、
なにより相場に縛られる生活が「もうイヤーん!ヽ(`Д´)ノ」
だったので思い残すことはありません。
「スキル調整、会計、社交・・・」とかいう単語が頭をよぎりましたが
気づかなかったことにして決定ボタンをえいっ!っとクリック!

20070118001.jpg

約3ヶ月ぶりで砲術家に戻りました。

20070118002.jpg

そして1日目にペア艦隊を組む商会さんとの模擬に参加。

20070118003.jpg

まぁなんというか・・・、いつも以上にアレなわけで・・・
きっと蒼海の尖兵さんの商会チャットでは「ダメだこりゃ!!」の
嵐だったのではないでしょうか^^;

それに転職したのに、あまり自分に違いが感じられませんでした。
ちょっと大砲の装填が早くなったのかしら?って思ったぐらい。
3スロット制限の模擬だったからかなー?
でもそんなコト言ったら先日の初心者向け模擬だってスロット制限あったし^^;

こんなカンジで明日からの分まで沈んで模擬終了。


このあとはイソイソと準備をしました。
メインステイスル作りに行かなくちゃーと思っていたら教会前で
支援バザーがあったのでそちらで購入させていただいて、
別キャラで軽い鉄板を作ったり、お船の入れ替えをしたり、
言語習得に行ったり・・・
リスボンで会ったお友達とうっかり話し込みそうになったり^^;

なんかいろいろバタバタ用意をして、ファマガスタ入りした頃には
26時をまわっていました。
や、やう゛ぁいです、最近寝不足続いててお顔がむくみがち!(ノ∀`)


こんなカンジですが、3日間自分なりに頑張ってきます!d(・ω・*)
コレ書いてるのは当日なんだけど、UPする頃には1日目が終わってるわね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/314-2b043551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
