のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
** 1つ前の日記と時間が前後してますがご了承くださいませ。 **

大海戦3日目の夕方、お目覚めするとロンロンにいました。
「そろそろ集合場所に移動開始しようかな~」と思っていると
ADちゃんからTellいただきました。

    AD >>>おっは^^    
    >> AD>おはよう^^    
    AD >>>サラディン掘った事あるよね?    
    >> AD>んー 覚えてないw    
    AD >>>背中にしょってるの違うの?w    
    >> AD>!!    

えーっと・・・ うーんと・・・・

20070121109.jpg

コレ(↑)がサラディンっていうのね!!
把握しました!^^;
見た目カッコイイから装備してただけだなんて言えないっw

    AD >>>で、クエひいてるんだけど、いる?    
    >> AD>欲しいかも^^    
    AD >>>あい^^    
    >> AD>よびよびヽ(´ー`)ノ    

ということで、移動ついでに受けるクエストとして紹介&同行して頂くことに。

20070121101.jpg

『イスラムの英雄 ☆8』(ロンドン-冒険者ギルド)

以前サレナさんに紹介してもらって受けたことあるのを思い出しました。

アレクサンドリアで情報入手後、ベイルートへ移動。
そして街の中に入ったとたん いつもと違う雰囲気に気がつきました。
なんかいっぱいフランスとイスパニアの軍人さんがいるんですね。

  ・・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
  ベイルートってば大海戦の敵陣営の活動拠点じゃない!?

ということで、クエスト変更です!

    AD>潜入してサラディンを盗掘せよw    
    Hacha>いえっさー(`・ω・´)    

イングランドの旗をつけた場違いな2人は大海戦直前な街の雰囲気に
ビクビクしながら情報を入手して銀行へ移動。

で、クエストを回すためにADちゃんからブーストアイテムを
お借りしたのですが、

20070121102.jpg

ツタンカーメンのマスク。・゚・(ノД`)・゚・。

コレを装備するのはすごくイヤなんだけど、クエスト回しのためです。
ガマンして装備します。

20070121103.jpg

  探索スキルを発動しました(;´д`)

20070121104.jpg

  何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
  開錠方法を見つけました!
  財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました

なんかもう全ての動きがキモイです(>_<)

20070121105.jpg

で、サラディンの剣を発見しました!

20070121106.jpg

このあとADちゃんとadちゃんも発見してクエスト終了です。

も、もう装備しないんだからねっ!(>_<)

20070121107.jpg

で、急いでベイルートから撤収。。。。ミヽ(。><)ノ

20070121108.jpg

怪しまれずにベイルートから出てくることができました。

ちょっとスリリングで面白かったね^^


・さいごにちょっと メッセージのご紹介
 今回の大海戦でHachaを尖兵艦隊に誘って下さったADちゃんから
当ブログを見て下さっている方々に向けてのメッセージをお預かり
していますのでご紹介です。

『全然のほほんじゃない過酷な3日間』

えと、大海戦中後に、敵軍の方から当艦隊へお褒めのお言葉を頂いちゃったりしたんですね。
「のほほん見てるよ~」とかも聞こえたので、Hachaさんに許可もらって失礼ながらこの場をお借りして、お礼などを。
というか、お言葉は置いておかせてもらって。
それより・・・、大海戦は公式イベントといっても、人が集まらないと始まらないという点。

Hachaさんのように、経験がほとんど無ければ好戦的性格でもない人でも、一生懸命やれば戦功・爵位が貰えちゃったりします。
(他メンバーに模擬戦慣れした人がいたのはナイショですね。)
と言いつつ、大海戦の楽しみは、戦功や勝敗だけでは量り切れないと思います。
私もふだん模擬戦等をしていないのですが、だからこそなのか、限られた時間の中でたった一戦一瞬でも思い出に残る瞬間があれば、それだけでも嬉しいです。
戦闘以外の場面でも、そういった瞬間があるかもしれません。

今回たくさんの方が参加してらしたと思いますが、更にもっともっと両軍たくさんの方が参加して盛り上がっていったら、今回以上に皆で楽しめると思います。
ということで、一生懸命がんばった結果楽しめたHachaさんの姿を見て、少しでも「私も参加してみたい」って思った方がいらしたら、是非参加して一緒に楽しみましょう。
また、私も周りに声をかけていきたいと思っています。

長くなりましたが、そんなところ諸々含めて、たくさんお相手頂きありがとうございました。
また戦場でお遭いしましょう。

2007.1.23 ADちゃんからのメッセージです

ADちゃん、どうもありがとうございました♪
今回いただいたメッセージや、Hachaのダメ日記を見て
「次の大海戦から出てみようかしら~」と思ってくださる方が少しでも
増えてくれると嬉しいな(^。^)



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

スパイ大作戦!
なんて。でも大海戦のときに敵国の人みると、何だか身構えちゃいますねー。
カンディアにもいましたよ。イスパの人。
案外、同じ事思ってたりして。
2007/01/24(水) 17:52:07 | URL | ウェリア #[ 編集]

ツタンカーメンの2番目のSS、
マイク持って歌ってるように見えました。
2007/01/24(水) 19:13:52 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

こんばんわ[o゚∀゚o]はじめまして。
いつもブログ見てます♪
軽快なタッチの読みやすい文面と絶妙な構図でのSS・・・
となんだか堅いですね(oノ丱`o)
とりあえず文章からにじみでるHachaさんの人柄にめろめろです(*/∇\*)

もしよろしければリンクはらせていただいていいでしょうか?よろしくお願いします○┓ペコ

p.s.
私も同じ冒険者で、おかしな装備をつけることは多々ありますが、ツタンカーメンのお面・・・ネタ好きの私ならば喜んでいつまでもつけてそうですね(・w・)
2007/01/24(水) 20:29:57 | URL | ふぁるう #[ 編集]
その服は・・・その3
そのかっこう・・・・。。。
「入っちゃだめ!」って言うから、ほんとに目そらして見てなかったんですよ。。w
SSでは、すごい接近して見つめ合ってますけど、、
直視してたら、大海戦どころじゃなかったかもしれないですねw
2007/01/24(水) 22:13:28 | URL | AD #[ 編集]
ちょとー
ツタンカーメン!!!!!!^^
変な仮面マニアもイザベラには壷です!


ちみっこがかぶるととっても怪しくてイイすね^^
憧れ~^^ ハァハァ
2007/01/25(木) 01:52:26 | URL | イザベラミリ #[ 編集]

>>ウェリアさん
こんにちわ~
スパイ! スパイ~! 気の小さいスパイ~!
用事が済んだらそそくさと出てきちゃいましたよw
大海戦関係ない冒険者さんや商人さんには
「今日はなんなの?」程度だったかもしれませんねw


>>ジナちゃん
こんにちわ~
あの時代だとどんな歌を歌うんだろねw
マスクの中に自分の声が響き渡ってうるさそうww


>>ふぁるうさん
こんにちわ~ はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
そして何ともありがたいお言葉の数々、照れくさいです(ノ∀`*)
こんなブログでよろしければ是非リンクしてやってくださいませ。
こちらからも後ほどリンクはらせていただきますね♪

そーいえば冒険者さんは「ネタ系かぶり物」好きが多いような・・・
ああ、やっぱりHachaは「なんちゃって冒険家」だったみたい^^;

ゲームの中で会うことがありましたらよろしくお願いしますデス♪


>>ADちゃん
こんにちわ~
ホントのホントに見てなかった! ということで了解です♪
3日目は結構良い結果だったから、タブン見てなかったのはホントね^^
でももうブログに載せちゃったからどっちでもいいわw
また遊んでくださいね~


>>イザベラミリちゃん
こんにちわ~
なんと! 変な仮面マニアとは!!ww
でもそー聞いても不思議とナットク出来ちゃうのはなんでだろ?w
こんど変な仮面姿なイザベラちゃんに会いたいよ~^^
2007/01/25(木) 16:29:03 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/318-3806ec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
