のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
1週間ぐらい前に海事職に転職したものの、大海戦以降コレといった
活動をナンにもしていません。
インドとかカリブとか最近流行の東南アジアに行こうかとも思ったけど
遠くてメンドクサ(ノ∀`)

20070126101.jpg

で、近場でできる何かオモシロイことないかな~と考えて、
アテネ酒場で飲んだくれているこの人(↑)のところへお仕事もらいに
行ってきました。

20070126102.jpg

『バシリアス ☆10』(アテネ-海事ギルド)

これだけのためにギリシャ語とアラビア語習得していったのに、
なかなかこの仕事出してくれなかったのよね(´・ω・)

というのはおいといて、
1年ぐらい前に艦隊で行ってすごい苦戦したクエストなんですね。
ガレアスが10隻出てきて1人で行けばタコ殴りにされると思うので、
さっくり沈んで白旗上げちゃってブログ的にも美味しいネタになるはず!
とか思ったんです。

20070126103.jpg

アテネからチュニスへ移動し情報入手。
撃たれまくって『(つд⊂)エーン』になる絵を期待してGo!です。

20070126104.jpg

で、ガレアス10隻出たよ~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20070126105.jpg

ドキドキ(*゚∀゚)=3

20070126106.jpg

でもなんか・・・

20070126107.jpg

フツーに終わっちゃったんですけど?(´・ω・)??

前にコレやった時は戦列乗りさんが2人いて、当時アラガレ乗りだった
Hachaが混ざってて、超苦戦した記憶があるのですがー。
(単にその頃のHachaが足手まといだったとも言えますが^^;)

わざわざ言語入れ替えて行ったのに・・・
コレじゃネタにならないじゃない~!。・゚・(ノД`)・゚・。

という、とても切ない結果に終わったクエストでした。

20070126108.jpg

ちなみに全部砲撃でやっつけて、経験値1358。
残日数ギリギリまで旗艦だけ残して繰り返すと美味しいのだそうです。
今度やってみよっと^^


このあと、ちょっとドキドキを求めてこんなの襲ってみました。

20070126109.jpg

「援軍求む!!」ってチカチカし始めると超緊張しますね。



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

にゃ^^
そして・・姉さまもアレクやイスタンに入れなくなる・・っとw
てか・・インド行くよ、インド!
パタニ行くよ、パタニ!
姉さまのお師匠さまもいるはず!w
2007/01/28(日) 19:01:54 | URL | メレ #[ 編集]

花も恥らう乙女が、そんな強い物イジメをしてはいけません><;
ってか、Hachaさんって、頑丈かつ堅牢でマッチョなのねw
私がイジメられてたら、助けに来てね^^
ばばば!!!(AA略;;
2007/01/28(日) 19:48:41 | URL | レモンライム #[ 編集]
私だったら…
オイシイネタにするのであれば、例えば…そうですね…。

戦列艦で出撃して白兵で全て拿捕に挑戦!!

とかやってみるかもしれません…。
…そんなことをするのは私だけですか?w
2007/01/28(日) 20:39:01 | URL | くれは。 #[ 編集]

恐ろしい・・・子!(´;ω;`)ウッ…
2007/01/28(日) 22:10:02 | URL | チャコ #[ 編集]

(* >ω<)=3ヘックション!
噂されてるわw。
みんながPTで動いてるシャム湾(パタニ北)で一人でこそこそ活動中だ!。
勝利の画像恐ろしいね・・死屍累々・・。
Hachaさんの通った後にはぺんぺん草も残らない・・そんな感じだ。
経験値1300ってすごいなぁ。
2007/01/29(月) 01:33:47 | URL | deti #[ 編集]

|ω・`) ・・・

|彡サッ
2007/01/29(月) 02:24:47 | URL | ファンタ #[ 編集]

今度援軍要請出してるとこ見かけたらオヌマンの援軍に入りますね(。・ω・。)ノ
2007/01/29(月) 10:03:15 | URL | きのこ雑炊 #[ 編集]

とても良い俺TUEEEEでした
どうもありがとうございました
2007/01/29(月) 13:18:50 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>メレちゃん
こんにちわ~
そうね、そろそろインドとか東南アジアに出張しないとね^^
そして一緒に遊ぶにょね!
ししょーは最近足つきので頑張ってるみたい。
ぱんだとかパンダとか^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
うっ・・・、悪者退治クエストですよぅ~^^;
てか、ごついお船に乗っているだけでホントはか弱い商人なんですよ。
お困りのことがあれば可能な限りお手伝いはするですよ~♪
ばばば!!^^


>>くれは。さん
こんにちわ~
ガレアス10隻に1人で白兵に挑んだら、ボックスされて
即拿捕される予感ww
ネタ好きというより、Mな人向けの企画っぽいですね^^;
くれは。さんの挑戦を楽しみにしていますw


>>チャコちゃん
こんにちわ~
ご、ゴカイですっ!!(>_<)


>>detiししょー
こんにちわ~
そのうち出張に行くのでよろしくお願いします^^
「ぺんぺん草も・・・」のあたりで乙女心が傷ついたわ。
強く生きなくちゃね。(・-・)(。_。)ウンウン


>>ファンタちゃん
こんにちわ~

(・∀・)人(・∀・)


>>雑炊さま
こんにちわ~
フレリストちぇっく!してから襲います^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
うう、そのご意見ジナちゃんで二人目なの^^;
このネタ載せたの失敗だったかなw
ってゆーか、このクエ1人でこなしてる人なんて珍しくもないんです。
2007/01/29(月) 14:19:38 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/321-ee40af07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
