のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
先日参加してきた初心者向け模擬の第2回目にお邪魔してきました。

1回目のダメっぷりはコチラをどうぞ。

20070127101.jpg

今回は参加者数が増えたようで20人弱いたのかな。
Hachaの後ろにいる方は『初心者』ではないと思うのですが、
たぶん保護者としてついてきてくださったのでしょう^^

艦隊分けをしてドーバーへ移動。
ここで、あることに気づいてしまいました。

20070127102.jpg

なんでフランシーヌちゃんがココにいるの~!?(>_<)

現時点ではどれを担当させても海事中に全く役に立たないこの子・・・
自宅に何度か出入りしていたのに副官入れ替え忘れたダメ船長・・・

ばかー! ばかー!! Hachaのばかー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

こっそりお家に帰りたくなりましたがこのまま模擬に参加しました。



前回と同様で大砲のみ3スロット、その他制限ナシです。

前半は4-4(or 5)での戦闘。
で、聞いて知ってはいたのですが、前回も使った"ちょい増量"戦列艦
ではうまく旋回してくれません。
NPC狩りでは使えても対人ではダメダメなのを身をもって実感。

20070127103.jpg

これ(↑)なんて1戦目開始後まもなく秒殺されている絵です。

20070127104.jpg

3回連続で沈みました。

きー! 回らないじゃないの! もぅ!!ヽ(`Д´)ノ

と、だいぶストレス貯まったところで -18の戦列艦に乗り換え。
耐久を落としたくなかったんですけど、そんなこと言ってられないし。

で、やっぱり全然動きがちがいますね。
もう1隻作ってもらおうかなぁ・・・(・ω・`)

20070127105.jpg

後半は援軍を入れての戦闘。

イング旗ばっかりなので敵味方が分からなくなっちゃいます。
味方だと思っていた人にいきなり至近距離から撃たれて
「はっ!! チガウんじゃん!」と気づいてみたり・・・

マークでしっかり見分けられるようにならないとですね。

20070127106.jpg

すれすれ!(*゚∀゚)=3


20070127107.jpg

こんなカンジで24時、第2回目の初心者模擬は終了。
艦隊ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪


下手というかなんというか、増量気味の戦列艦で参加している時点で
ダメじゃん!と悟った日でありました(ノ∀`)



さいご - おまけ

20070127108.jpg

と思ったのですが、メインの内容よりもオマケの方がぜんぜん長く
なりそうなので次の日記に回しますね^^



*** 最後の最後にちょっと、小さくゴメンなさい ***
先日の『ひとりバシリアス』の日記について、いくつかご意見頂きました。

ん~、だいぶ不評だったようであります(ノ∀`)
そんなつもりはなかったのですが、不快に感じた方がいるのも事実です。
記事削除しちゃおうかとも思いましたが、削除しません。
とりあえず不快に感じてしまったみなさん、ゴメンね^^




↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

最近、はちゃちゃ模擬模擬がんばってるなぁ
スッカリ海事から遠ざかっちゃって
タダでさえヘタな戦闘に磨きがかかってるチャコです(T△T)

バジリスク日記、チャコは全然不快じゃなかったお♪
「珍しく白旗SSないにゃ」とニヤニヤしてました( ´艸`)
そんなクエが在る事すら知らなかったので参考になりましたよ
いつかチャコも挑戦しよー!と思ったのでした(`・ω・´)
2007/01/30(火) 16:06:04 | URL | チャコ #[ 編集]

↑訂正
|ω・`)バジリスクって何?
バシリアスだた・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/01/30(火) 16:11:22 | URL | チャコ #[ 編集]

私もね、
前に海事あげようの増減なし戦列でイング模擬にでてね
あまりのひどさに急遽-18戦列を作ったことがあったのね^^;
いまは本番用の-18色戦列と底模擬用の-18銅戦列もってるの
Hachaちゃんが私みたいな脳筋になるとは思えないけど船枠に余裕があるなら底模擬用の船をもつのもいいかもなの^^
関係ないけど、メレちゃんはいやらしい動きのできるペリエ使いに成長されたのね;;
2007/01/30(火) 16:17:48 | URL | ファンタ #[ 編集]

あれれ??
バシリスク・・・じゃなく、バシリアス日記、そんなに不評だったの??
私は楽しく読ませていただきましたよ^^
Hachaさん、御自分の日記に何も遠慮いりません。
こんな事出来たよ!って自慢出来なくて、何の日記でしょう?
私のような初心者には、とっても良い目標の指針であり、参考にさせていただいています^^

何時までもhachamechaなHachaさん希望!!
ばばば!!!!!
2007/01/30(火) 17:55:55 | URL | レモンライム #[ 編集]

追伸
おまけ のSSの2匹・・じゃなく2人、食べちゃいたい位可愛いね^^
でも、実際は模擬戦出たら私が食べられるんだろうな^^;
何時か、きっと食べに行くからww
2007/01/30(火) 18:15:17 | URL | レモンライム #[ 編集]

最近模擬がんばってますねぇ~。
ばばばマスターの名に恥じぬようがんばれ~!(何

>ひとりバシリアス
逞しくなったHachaちゃんにいつものノリでコメントしてしまいました(-_-;
ちょと軽率でしたね。誤解が生じてたら申し訳ないです><
自分は全然不快に思わなかったですので、これからもマイペースなのほほん日記を期待してます(*´ω`)ノ
2007/01/30(火) 20:02:02 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

はじめてのもぎ、お疲れ様でした。
一緒の艦隊を組めて楽しかったです♪
お互い精進を励みましょう!
2007/01/30(火) 20:52:02 | URL | はるーへる #[ 編集]

> 一人バシリアス

遅ればせながら見ました。
何かおかしいかな?
『いつもどおり凶悪でした』ってだけかと…
と、いつも攻撃される夜は思うのでしたw
2007/01/30(火) 21:52:01 | URL | 夜 #[ 編集]

いやらしい動きのメレです、こんばんにゃ^^;
もぎゅもぎゅ頑張ってますね~。
メレも昨日はロンドン模擬(ドーバー?)に出させていただきましたにょ。
オポばっかりだったので、出席されているメンバーも違って、
なんか新鮮~♪とか言ってたらボコボコに!(ぉ
身の程を知りましたにょねwww
2007/01/30(火) 22:48:39 | URL | メレ #[ 編集]

ふむぅ~。夜さんと同意見かな。
ますます凶悪・・腕を上げた弟子に(・∀・)ニヤニヤしただけですw。
引っかかるとしたらあの辺なのかなってのはありますが・・・。
ま、あまり語らない方がよいのでしょう。
とりあえず、
メレンゲさんはいやらしいっと..._〆(゚▽゚*)
2007/01/31(水) 00:27:43 | URL | deti #[ 編集]

こんにちわー
>一人バシリアス
私も皆さんと同意見ですねぇ
どこか変なとこあったの?ってかんじでしたけど
Hachaさんの日記なんだから
思うように書くのが吉! ですよ( ^ω^ ) 
2007/01/31(水) 01:30:42 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>一人バシリアス
??
皆さんと同じく同意見・・・どこも変なとこないと思う。
思うように書くのがイイデスヨ。

2007/01/31(水) 07:01:16 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

「一人バシリスク」という言葉を聴いて、Hachaさんが海上をすごい速さで駆け抜けていくのを想像してしまいました。
「右足が沈む前に左足を出すんですよ~(´▽`)」とかいいながらバシャバシャと。
うん、そりゃ一人でやったほうがいいんじゃないかな・・・怖いから。とか思いました。
2007/01/31(水) 08:55:05 | URL | Momon #[ 編集]

!!!
>detiさま
ち・・ちがうにょねっ!
ちゃんと読むにょね!
いやらしい・・じゃなくて、いやらしい動きなにょね!
ハッ!どっちにしても・・なんかいやらしい><
墓穴を掘った気もしないでも・・・;;
2007/01/31(水) 18:29:07 | URL | メレ #[ 編集]

きょう職場からお返事つけようと思ったら、
経路落ちしてたみたいでFC2に繋がらなかったんです(´・ω・)
遅くなってゴメンなさい。

で、最後の6行にこんなに反応つくと思わなかったので
ちょっとビックリです^^;
お騒がせ&ご心配お掛けしたようでスミマセンです。


>>チャコちゃん
こんにちわ~
わたしもしばらく海事してなかったのでリハビリ中です^^
とりあえず人に迷惑かけない程度になれればな~ と
小さめの目標ですw
「バシリスク」と「バシリアス」、私もまえ間違ったよ~(* ´艸`)


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
やっぱり減量してないと対人ではダメダメですね^^;
対人好きーな訳じゃないんだけど、やっぱりもう1隻持とうかなー
イベント前に耐久回復とかでバタバタするのがイヤなのですよ~
メレはいつの間にかそんな子になってしまったのですね。
ちょっと複雑だわw


>>レモンちゃん
こんにちわ~
ありがとう~! とっても励みになります^^
自己満足で始めたものですから、あまり気にしないようにしますw
SSの2人ね・・・、あの時はちょっと凶暴気味だったりしました^^;
でも恐くないから今度遊んでね^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
こないだは集会より模擬優先してゴメンなさい~
そーゆうのはもうしないようにしますので^^;
「ばばば!」だいぶ広まってきたかもです~
E鯖でもきっとみんな「ばばば!」してるはず(* ´艸`)
で、ジナちゃんのコメントはそんな風に思わなかったよ~!!
身内からのキツイつっこみは全然へーきです!
むしろ身内からはつっこんでもらわないと~!w
なんかご心配させてしまってゴメンなさいね^^;


>>はるーへるさん
こんにちわ~
初心者模擬おつかれさまでした^^
こちらこそ、ご一緒の艦隊になれて楽しかったです。
提督ずーっとお願いしちゃってスミマセンでした^^;
下手くそですが、また機会がありましたらよろしくデス♪


>>夜さん
こんにちわ~
『いつもどおり凶悪でした』・・・・??(´・ω・)??
なんかチガウよ!w


>>いやらしい動きのメレちゃん
こんにちわ~
もぎゅもぎゅ、頑張りたいけど大変です(>_<)
楽しいんだけど下手だから終わると凹むのね~
メレせんぱい! こんど稽古つけてくださいませ。
ちょっと泣いちゃうかもしれないけど多めに見てね^^


>>detiししょー
こんにちわ~
凶暴じゃないですよ~(>_<)
もうちょっと上手になってもうちょっとニヤニヤしてもらわないとね^^
メレは私が知らないうちにドンドンいやらしくなってしまったようです。
遠くに行ってしまったみたいで、ちょっと寂しいにょね(´・ω・)


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
ありがとうございますです~
あまり気にしないようにこれからも書いていこうと思います♪
これからもよろしくお願いします^^


>>ハーさん
こんにちわ~
読む人によっては「ちょっと」と思う箇所があるようです。
いろんな人が見てくれていることを少し意識しないとね^^;
まぁ今までお通りやっていこうと思います♪


>>ももんちゃん
こんにちわ~
水上を駆けるトカゲさんですねw
もうちょっとしたら一緒に倒しに行きましょう~w
ばしゃばしゃばしゃ゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚
2007/01/31(水) 21:34:54 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/323-c33e5b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
