のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです。

お目覚めするとロンロンにいました。
人がそれほど多くもなく、少なくもなく、いつも通りのロンロンです。

商チャでご挨拶し、茶室に召還され、たまに飛んでくるTellに
お返事ししながら流れるログをぼーっと眺めていました。


しばらくボーっと画面を眺めていると、今まで頻繁だったログの流れが
突然止まりました。 あれれ?
ふと周りを見渡すと街の中にいる人が誰1人動いていません。
ロンロンの音楽と噴水の音がじょぼじょぼ響き渡るだけでその他は
シーンと静まりかえっています。

ちょっと不安を感じた私は街中を走り回りました。
銀行の周りには沢山の人がいましたが やっぱり誰1人動いていません。

交易所、道具屋さんへ行ってみました。

20070130001.jpg

すると、いつも必ず居るお店のおじさんがいないんです。
おじさんだけでなく、Hachaの周りから誰もいなくなってしまっていました。

 えーん、なんなの~!?。・゚・(ノД`)・゚・。

気分はもう『どくさいスイッチ』というお話の時の のび太くん状態です。

怖くなった私はまた街中を走り回りました。
走って走って走って走り回っていると・・・

20070130002.jpg

  『通信中にエラーが発生し、サーバーとの接続が切れました』

なーんだ、いつものHUB不調が原因の回線切れだったのか~ よかった^^
(いえ、あまり「よかった」状況ではないですが^^;)

結局このあと何度も回線切れが多発したのでロンロンから一歩も出ずに
一日を過ごしました。

20070130003.jpg

とりあえず「ばばば!」です。


ある方にこの状況をお話したところ、「電源が足りてないのかも」とのこと。
タップにさしていたHUBのコンセントを別のところにさし変えて様子見です。

これで切れなくなるといいなあ・・・



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

なんか不調で、大変そうだったにょね^^;
あの頃のあたしみたい・・
負けちゃダメなにょねー!
気合いで治すにょねっ!!
2007/02/02(金) 06:40:49 | URL | メレ #[ 編集]

>>メレちゃ
こんにちわ~
なんかもうね・・・^^;
繋がっては切れ~、繋がっては切れ~ の繰り返しで
しゃっくりが止まらないときのようなもどかしさでしたわw
落ち着いたらレベル上げしに行かなくちゃ~!

メレのとこの回線はその後安定してるのかしら?^^
2007/02/02(金) 12:40:14 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/325-b778541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/10/11(木) 09:19:25 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。