のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
31日の定期メンテナンスが明け、いくつかアップデートがあったようです。
『新執事』と『JB船の追加』とかとか・・・
あまり公式サイトのチェックをしないのでよく分かりません^^;

ロンロンの街中をフラフラしていると、アタカちゃんからTellが。
新執事クエストを紹介してくださるとのこと!ヽ(´ー`)ノ

20070131001.jpg

アタカちゃんとレモンちゃんと広場の噴水前で合流。
2人とも海事中なのかな?^^

で、紹介して頂いたのがコチラ!

20070131002.jpg

『酒場マスターの無理難題 ☆6』(ロンドン-商人ギルド)

こんな内容、ふつーにやろうと思ったら絶対無理なわけで。
当然みんなズルっこしますよね^^

で、アタカちゃんが用意しておいてくださったコショウを持って
みんなでお届け先の酒場へGo!

20070131003.jpg

これで終了です。
成り行きで「賭に負けた金持ちのボンボン」を執事として雇用する事に
なった模様。

20070131004.jpg

さっそく自宅に帰って執事ちぇーんじ!

20070131005.jpg

あれれ? タメ口??(´・ω・)??

20070131006.jpg

お客様には「狭い家だが・・・」とか言っているようです。
使用人なのに! 失礼ねっ!ヽ(`Д´)ノ

20070131007.jpg

超評判が悪いですね。
就任初日なのですが、しばらくお暇を与えることに決定しました。

ばいばいっ!(*・_・)ノ~~


やっぱりジャンがいいわね(・-・)(。_。)ウンウン


お二人とお別れした後はクエストでナポリへ。

20070131008.jpg

『悪妻にして鬼母 ☆6』(ロンドン-冒険者ギルド)

アグリッピナの髪飾りが貰えるので受けました^^

で、現地に到着して「ダメじゃん! 自分!!」な事が・・・
「観察」切ってしまったので場所の特定ができない事に気がついたり、
帰ろうと思ったら目印のリボンが無くてぐるぐるマラソンしたり。
ダメダメさ全開させてしまいました。

誰か~! この人をなんとかしてください!!(ノ∀`)

クエストの方はwikiでだいたいの場所を調べ、あちこちほじくりまくって
なんとか達成しました。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

執事さん、いまだに最初の人です。変えたいのだけど、どのクエが執事候補が増えるクエなのかがわかりません!( p_q)エ-ン
それに、冒険系のクエだったらたぶん自力では出せない気がしています(ノ_・、)シクシク いつになったらごーじゃすしつじさんを雇えるようになるんでしょうか・・・
2007/02/02(金) 17:13:32 | URL | スピア #[ 編集]

だんだんししょーに似てきましたなw
2007/02/02(金) 18:50:35 | URL | サの字 #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
スピアさんは亡命で名声が減っちゃってるもんね^^;
クリアしてない人に紹介してもらうのがいいかもですね~

 冒険クエスト ・アムステルダム、マルセイユ
 商人クエスト ・ロンドン、リスボン
 海事クエスト ・セビリア、ヴェネツィア

だったかな~ うろ覚えw
でも、はじめの執事さんもいいかもしれませんよ~^^


>>サの字さん
こんにちわ~
うーん、意味がよく分かりませんが・・・
きっと褒め言葉ですよね!^^
2007/02/04(日) 16:31:31 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/326-3102a3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
