のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
1週間ぐらい前だったかな・・・
ししょーから「商会模擬の助っ人に来て~」と模擬のお誘いを頂きました。
前にもちょっとお邪魔した商会内模擬ね! と思って気軽にOKしました。
で、21時にパルマ集合とのことだったので20時ちょっと過ぎにIN。

Hachaキャラはリスボンにいました。
で、偶然会った商会のみんなとまったり雑談。

20070203001.jpg

みんなでエパ鎧のクエストをしに行くところだったそうです。
誘っていただいたのですがこんな時に限って予定が・・・
いつもは暇なのにね^^;
また誘って下さいませ~


で、パルマへ移動。
なんか武装した格好の軍人さんがいっぱいいます。
なんで??

で、よくよくお話を聞いたら・・・

20070203002.jpg

  (誤)商会内模擬 → (正)商会対抗模擬大会

だったというオチ(ノ∀`)
6商会対抗で1位から6位まで順位を決めるって^^;

全然用意なんてしてなかったから鉄板は軽くないやつだし、
大砲も全部ノーマル品だし、補助帆も店売りだし。
手とか足の装備?? そんなのお家にしまってありますw

そして副官なんてフランシーヌちゃんですよ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

で、かなり逃げ腰モードで模擬大会スタートです。

20070203003.jpg

初戦ではとりあえず景気づけに「ばばば!」

してみたものの、勝てません、勝てません、勝てまてん~。・゚・(ノД`)・゚・。

20070203004.jpg

モチロンHachaは沈んでます・・・
「助っ人」というより「おまめゲスト」というか、むしろ「ハンデ」?
F00LNEST商会のみなさん、ゴメンなさい^^;

20070203005.jpg

対戦相手じゃない方を襲っちゃう ししょー。

20070203006.jpg

やっと勝てた嬉しさのあまり、成功した作戦をSAYで誤爆した海苔(Rad)さん。

20070203007.jpg

この日、最初で最後の『良いお仕事』できたあとの絵。


で、結果なのですが、
リーグ戦「0勝6敗」で、その後のトーナメント戦で1勝できたので
「4位」でした。
トータルの勝ち数で見るとダントツあれなのですが、まぁいっか^^

20070203008.jpg

で、サイコロ勝負で賞金16Mをいただけることに~!
山分けです゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20070203009.jpg

1Mが3.2Mになって返ってきました♪
Radさん、持ち逃げしないでちゃんと分けてくれたよ^^


最後にF00LNEST艦隊の皆さんと記念撮影。

20070203010-s.jpg

  うなだれる、照れる、泣く、照れる、敬礼!


ココ見てないと思いますが主催者様、お疲れ様でした。
F00LNESTのみなさん、どーもスミマセンでした~
コレに懲りずにまた人手が足りなかったら誘ってやってくださいませ。

とゆうか、もうちょっと役に立てるようにならないとね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(月) 21:37:26 | | #[ 編集]

あらら なんだかんだで模擬楽しそう^^
うちの商会でもやりたいかも
2007/02/05(月) 23:13:29 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>>02/05(月) 21:37さま
こんにちわ~ はじめまして!
コメントありがとうございます♪
先日は遅い時間までお疲れ様でした~
カワイイお名前なのでなんとなーく覚えてますよ^^
ってゆうことは、Hachaのダメっぷりを生で見てる方なのですね?
ちょっとはずかしいな(ノ∀`)

また機会がありましたらよろしくお願いします☆


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
なんだかんだで楽しいイベントでした♪
Hacha所属商会では軍人さん5人は絶対集まらないので
商会単位での参加ってちょっとうらやましかったり^^
みんなで集まって何かするのって楽しいですよね~!
2007/02/06(火) 17:01:27 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/328-07ed86a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
