のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
『プレミアリーグDivision2』というBetterHalfさん主催の
模擬大会イベントに参加してきました。

  前日のDivision1はZ鯖イングランド『真の脳筋決定戦』
  この日のDivision2は『対人初心者、商人、冒険者向けの大会』

とのことだったので、提督さんに声をかけて頂いて結構気軽に参加をOK。
お友達のチャコちゃん、ぴえとろちゃんもお誘いして参戦することに。

20070211001.jpg

20時ちょっとすぎ、
大会エントリーのため主催者様の待機するロンロン広場教会前へ。

ふと周りを見ると超脳筋な知り合いが何人かいるんですね・・・
しかも「これからホンキモードで戦闘!」ってカンジで武装してるんです。

「もしかして参加?」と恐る恐る聞いてみたところ「参加!」って・・・
ひえぇぇ~~~(((;゜Д゜))

一気に超緊張モードに突入です。

20070211002.jpg

こちら、対人初心者の3人です。
一見和んでいるように見えますがドキドキです。

20070211003.jpg

ジョン・ディー邸でプチ作戦会議。
タロットひいてみようか迷いましたが、悪いのひいちゃうと切ないので
やめておきました(´・ω・)

20070211004.jpg

20:30 ロンロン広場前教会で開会式。
閑散としているように見えますが後ろには沢山の参加者が座っています。

20070211005.jpg

21:00 チーム名『ばばば艦隊』ドキドキで戦場に向けて出航です。


20070211006-s.jpg

第1戦目、キレイに吹き出しが揃っています゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
で、わりと無難に勝利。

「このまま勢いづいていけちゃうのかしら?」と思ったのもつかの間、
2戦目以降が超苦戦続きでした(>_<)

そんな必死な最中、外科要請を商チャにゴバクしたわたし・・・

    Hacha>げか    
    ファンネル>おk    
    ジナ・リン>げかおk    
    Hacha>(つд⊂)エーン    

なま暖かい愛情を感じました(´・ω・)

20070211008.jpg

22:00 ハーフタイムです。
「ちみっこ艦隊怖い」と言っている方がいましたがそれは違うんですね。
怖いのは我らが『ばばば艦隊』の提督だけなのです^^

そうそう、前半戦の結果は14ポイントで『第5位』でした。


ちょっと休憩を挟んで後半戦スタート。

20070211009.jpg

なぜかお友達のいる艦隊と対戦することが多かったです。

アレですね・・・
普段仲良くしてくれているお友達がいる艦隊と当たると
気持ちが和んでしまってダメですね^^;

20070211010.jpg

えりりん艦隊とは2回対戦。
るなさんとは白兵戦もしちゃいましたっ(/ω\*)

で、あっという間に後半戦も終了。

20070211011.jpg

ロンロンに戻り保護者同伴で閉会式に参加です。

我らが「ばばば艦隊」は
18ポイントで9艦隊中『5位』という結果に終わりました。
4位の えりりん艦隊とは1ポイント差です。
あとちょっとで賞金だったのね(>_<)

・・・とまぁ、あまり良い結果とは言えないかもしれませんが、
初心者多めの艦隊にしては割と頑張った方ではないかしら~ と^^
始まる前はすごくドキドキでしたが、終わってみれば楽しかったです。


閉会式終了後、記念撮影にまざってきました^^

20070211017.jpg

みなさまお疲れさまでした~
そして主催者のBetterHalfさま、運営の皆様、どもありがとうございました♪


20070211012-s.jpg

最後に「ばばば艦隊」と記念撮影。
ご一緒できてとっても楽しかったです~
ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ


20070211013.jpg

このあとちょっとHacha宅でプチ反省会。

個人的にはあまり良いお仕事できなかったし、
いつも通りいっぱい沈んでしまったし、
のーとん切っておいたのにHDDが元気に活動始めるし、
必死中な時にメールは飛んでくるし・・・^^;

反省点を次に生かせる日は来るのでしょうかー?



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

いつの間にか脳筋の仲間入りを果たしてたんですね(  Д ) ゜゜
2007/02/14(水) 13:18:24 | URL | giren #[ 編集]

おちゅかれ!
メレも誘ってくれればよかったのに!!ww
初心者だしさぁ♪
2007/02/14(水) 16:26:47 | URL | メレ #[ 編集]

う~~~ん楽しそう~~~w
もう、脳筋組合連合ですか^^;
いたい^^ とか喜んでるしww
私が参加出来るようになった頃には、
うはwwwwおkwwwwww!!
とか言って可愛い顔して追いかけてくるんだろうな^^;;
こわww
2007/02/14(水) 21:16:24 | URL | レモンライム #[ 編集]

のーきんさんとも接戦できたりして、がんばったがんばった^^
何より、初心者模擬で一緒にやったみんなと出れて楽しめたのが嬉しいです。
ありがとでした~

今後も、対人初心者・商人・冒険者さんも気軽に参加できる場が増えていくといいですね~
2007/02/14(水) 23:38:42 | URL | AD #[ 編集]
ピンク艦隊
ピンク艦隊に萌え(・∀・)モエッ
2007/02/15(木) 00:09:10 | URL | pasu #[ 編集]

なんというか、ジョン・ディー邸のSSは本当に緊張してるのかとw。
ぴえとろさんのフィージョンっぷりに緊張感がでないのか。
はたまた、ちびっこだらけで緊迫感が出ないのか・・・。
2007/02/15(木) 00:52:06 | URL | deti #[ 編集]

>>雑炊さま
こんにちわ~
「脳筋ひよこ組」の大会だと思っていたら大きなニワトリも沢山いたという
ちょっとデンジャラスなイベントだったのですw
カワイイひよこは沢山踏みつぶされながら頑張ってきました^^


>>Sさま
こんにちわ~
せっかくコメントいただいたのですが、個人のキャラ名が出ていたので
考えた結果消させていただきました。ご了承くださいませ(>_<)
で、今回のイベントは参加基準を明確にするのは難しいですからね~
ああなってしまうのはある程度仕方のないことだと思います。
お祭りイベントですし、終わって楽しければそれで良いかなーと思うのです^^


>>メレちゃん
こんにちわ~
下手なりにがんばってきたですよ~
メレがあそこにまざったら怒られちゃいますよw
自称初心者はダメなにょね^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
最初こわかったけど楽しかったですよ~!
今度があったらレモンちゃんもいかがですか??^^
「いたい^^」とか言ってるけどMではないのでw

「うはwwwwおkwwwwww!!」か~
辞書登録して準備しておいてレモンちゃんに浴びせますね♪


>>ADちゃん
こんにちわ~
今回はお誘い下さりありがとうございました~♪
おかげで楽しく過ごすことができました。
次があるかどうか分かりませんが、賞金目指してがんばろ~!w
また機会がありましたらよろしくお願いします^^


>>pasuさん
はじめまして~ コメントありがとうございます♪
萌えますか~?(/ω\*)
でも先頭のピンクはちょっとコワイですよ~ww

ブログお持ちのようなので、あとでリンクいただきますね^^


>>detiししょー
こんにちわ~
先日は応援&保護者ありがとうございました^^
ってゆか、めちゃめちゃ緊張してるシーンですってば!!w
少なくともチャコちゃんとHachaはね^^;
ぴえとろちゃんはマッタリしてたかもしれないけどw
ADちゃんはタブンよゆーw
2007/02/15(木) 13:15:06 | URL | Hacha #[ 編集]

申し訳ない(´・ω・`)
注意しますん、ショボン
2007/02/16(金) 00:44:12 | URL | souleater #[ 編集]

ぷちのーきん大会お疲れ様でしたw
すっごい緊張したし、すっごい沈みまくって
みなさまに迷惑をかけっぱなしのチャコでしたが
楽しかったですねぇ~(*´∀`)
また一緒に艦隊組む事があったらよろちくです(*´Д`*)
2007/02/16(金) 01:40:40 | URL | チャコ #[ 編集]

>>soulさん
こんにちわ~
ご理解頂きアリがトンです^^


>>チャコちゃん
こんにちわ~
ワタシもいっぱい緊張していっぱい沈んだ!w
人見知りだから初めての艦隊は得意じゃないけど、
お友達と一緒だと楽しいのね^^
こちらこそ、またよろしくお願いしますデス♪
2007/02/16(金) 13:34:49 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/335-c8598ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
