のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
グランドケイマンが発展してめでたく解禁となったテノチティトラン。
行きたい行きたい! 早く行ってみたい~!(>_<)
ということで、ぴえとろちゃんたちとデチコししょーにおねだりをして
連れて行っていただけることになりましたヽ(´ー`)ノ

何人かに声をかけさせていただいて2艦隊で行くコトに。

20070212001.jpg

グランドケイマンに集合をして前提になる地図出しから始めます。
アイテム枠に空きが3しかなかったため作業は困難を極めました。

いらないの貯まる → 売る → 読む → いらないの貯まる・・・

エンドレスです。・゚・(ノД`)・゚・。


で、しばらくコレを繰り返していると頭が痛くなるわけで・・・
頭痛解消のためメンドウですがトルヒーヨまでお出かけして戻ります。

すいすいN艦隊に絡まれることなくグランドケイマンに帰還~(∩´∀`)∩
と思ったら・・・ バッカニアに強襲されました。
装甲つけてないし、メインフリグドセイルが傷むとイヤなので
ひたすら漕ぎ漕ぎ~(((;゜Д゜))ニゲニゲ

20070212002.jpg

こんな街の目の前で強襲しなくてもいいじゃないですかねぇ(・_・、)

と、ちょっと大変でしたがなんとか人数分の地図出しが完了。
テノチティトランに向けていよいよ出発です。

20070212003.jpg

まだ何もこなしていないのにテンション高めな人たち(ノ∀`)

かき集めた前提地図のためヴェラクルス郊外へ移動。

20070212004.jpg

で、生態調査スキルを発動するポイントがあのNPCの側なんですね・・・
「絶対襲われる!!(((>_<)))」と思っていたら、先行して前を走っていた
ししょー艦隊が見事に襲われ・・・

らっきー! 今のうちっ!ヽ(゚∀゚ )ノ

20070212005.jpg

っと、その隙に私たちの艦隊が『オポッサム』を発見して地図クリアです^^

20070212006.jpg

体を張って盾になってくださって感謝なのです^^


次にサントドミンゴへ移動。
いよいよテノチティトラン行きのクエストを受けます。

20070212007.jpg

『孤立した帝都 ☆9』(サントドミンゴ 冒険者ギルド)

ししょーが2艦隊分出してくださいました。
必要スキルが2つも赤いですが、寄生していくので何とかなります^^

で、情報入手後ヴェラクルス沖にて戦闘です。

20070212008.jpg

重ガレオン10隻です~
戦闘に向かう前は「海軍呼ばないで全滅ね!」とか自分で言っていたのに、

20070212009.jpg

スミマセン、そっこー召還しました^^;

だってこの時Hachaが旗艦。
いつものように 「えへ、沈んじゃった(ノ∀`)」 ってコトになっては
大迷惑になるんですね。

そんなわけでちょっと離れたところからコソコソ撃ちつつ修理係。

20070212010.jpg

敵旗艦だけサクっと沈めて頂いて洋上戦クリアですヽ(´ー`)ノ

そしてクエストが変化しました。

20070212011.jpg

『別世界 ☆10』(サントドミンゴ 冒険者ギルド)
「コルテス軍隊員になりすまして・・・」って、スパイみたいね。

20070212012.jpg

ヴェラクルスで情報を入手し陸上戦に臨みます。


20070212013.jpg

私たちにしては珍しく わりと本気モードの武装です。
道具屋さんで陸戦用アイテムを購入し、いよいよ郊外へ!

20070212014.jpg

一行は陸上戦をクリアし、無事テノチティトランにたどり着くことが
出来るのでしょーか!?

長くなってきたので次の日記に続きます。



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

いいなぁ…いけるようになるんだろか、
いろんな意味で
2007/02/15(木) 15:30:02 | URL | ストームキャット #[ 編集]

海戦ご活躍ありがとうです^^
自分だけ開始1分拿捕終了なんて苦笑しか出来ない結果で申し訳ナスですorz

り、陸戦はがんばるぞ(`・ω・´;)
2007/02/15(木) 19:34:16 | URL | ジナ・リン #[ 編集]
ジナちゃんすごいごめん><
援軍要請出すの忘れてたあげく、開始0分で沈んだ私のせいですorz

り、陸戦はがんばる・・・かも
2007/02/16(金) 00:23:58 | URL | AD #[ 編集]

とりあえず、みなさん遅刻してごめんねー!><;
今回もにぎやかな冒険で楽しかったですねぇ~♪
一人じゃぜったいむりー!な冒険クエも
ししょーとADさんがいればもーまんたいっ!
続きの日記も楽しみだ~(*´∀`)
2007/02/16(金) 01:46:56 | URL | チャコ #[ 編集]

こんにちわ^^
 昨夜は一瞬ですが、アムスでお会いできて嬉しかったです(同時に出航したんですねw)♪
 今日ののほほん日記は、あの時(出航時)の前だったのか、後だったのか、いろいろ想いを馳せて楽しんでいました ^▽^)ノ□
 いきなりだったので、SS撮るのを忘れてしまった
orz
2007/02/16(金) 08:06:17 | URL | じゃっきょん #[ 編集]

>>ネコさん
こんにちわ~
ネコさんならきっと必要スキルは足りているコトでしょう~
洋上、陸上戦なら商会のみんなをかき集めて行くといいね!
もちろんワタシも都合つくときならお手伝いに押しかけます^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
その節はホントゴメンなさいでした^^;
「なぜジナちゃんを守れなかったのか!」なのですが、

 戦闘開始! うあ、砲撃痛いし受けまくり! ちぬかもしれない・・・
   ↓
 タゲそらしのため海軍5隻を連続で召還。
   ↓
 行動力ほとんど無くなる。あ、ジナちゃんが白兵で捕まってる!Σ(゚∀゚;)
   ↓
 外科打てない~~~(>_<)
   ↓
 あっというまに拿捕でゴメンなさい;;

というカンジだったのでした・・・
次は絶対に守ってみせるです!
陸戦はジナちゃんとHachaの最強コンビで押し切るのです~!


>>ADちゃん
こんにちわ~
adちゃんじゃなくてADちゃんの方が沈んでてビックリしました^^;
陸戦はADちゃんとHachaの最強コンビで押し切るのです~!


>>チャコちゃん
こんにちわ~
スタート時からサプライズな演出ありがとね~^^
みんなホントに「わざと!」が好きなんだからっ!w
大勢で一緒にゾロゾロ行くのはホント楽しいね~
これもF00LNESTさんとこのおかげです。
また何か企画してくださいませ^^


>>じゃっきょんさん
こんにちわ~
エモだけのご挨拶で失礼いたしました~
艦隊でお出かけだったので立ち止まることもできず^^;
今度機会があったら じゃっきょんさんもご一緒に遊びましょ♪
2007/02/16(金) 13:54:30 | URL | Hacha #[ 編集]

^▽^)ノ
Hachaさんのお友達はみんな、楽しそうで素敵ですねっ☆
こげな じゃっきょんで良ければ、遊んでくださいです♪ どこまでもお供しまーすwww ←入港できる港に限りあり^▽^;

それと、もしメンドウでしたら「さん」は、要らないですよー☆
 
2007/02/17(土) 03:08:43 | URL | じゃっきょん #[ 編集]

>>じゃっきょんさん
こんにちわ~
ではでは、機会がありましたらヨロシクです^^
Hachaのスキルじゃ出来ることあまりないですけどねw
2007/02/18(日) 12:24:21 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/336-2aa43f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
