のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
1つ前の日記からの続きです。

だいぶ遠回りをして陸戦相手のいる場所にたどり着いた一行。



同じくクエストの陸戦でこの場所に来ている方々が沢山いました。
ちょっとしたお祭り会場みたいでしたね~

一度に戦闘できるのが1艦隊なのでマッタリ順番待ちです^^


20070212102.jpg

1戦目、入る前にとりあえず「ばばば!」で威嚇しておきます。

が、あっさりちにました・・・ ボコボコにされまちたw
攻撃が結構痛くてあっというまに入り口へ逆戻り~!(ノ∀`)

20070212103.jpg

気をとりなおして2戦目。
5人の役割分担を事前にきちんと決めてフィニッシュアーツを2回発動。
するとわりとあっさり勝つことができましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり大事ですね、フィニッシュアーツは(・・)(。。)ウン!

回りで見ていた方々に「おめでと~!」って声をかけていただいて
とっても嬉しかったです^^

で、何戦かこなして今回のツアーメンバー全員が陸戦をクリア。

20070212104.jpg

テーブル岩をクリックし、いよいよテノチティトランへ!(*゚∀゚)=3

20070212105.jpg

  「おおおおおお!」 ← 中に入ってからの第一声

なんだか不思議な達成感に満たされた瞬間ですヽ(´ー`)ノ
みんなで地図出しして、みんなで洋上戦して、みんなで陸上戦して、
みんなで頑張ってやっと辿り着いた~!ってカンジ。

20070212106.jpg

オープニング画面に出てくる遺跡はコレだったんですね~

20070212108.jpg

で、辿り着いて満足して忘れるところだったのですが、
ちゃんと視認をして『テノチティトラン』発見いたしました。
この発見でHachaは冒険レベルが1つ上がりました♪

今回のこのクエストは 『軍人が冒険者さんに寄生して達成』 ではなく、
『みんなで力を合わせて!』なところがとても良かったですね~^^

20070212109-s.jpg

で、発見の次に忘れてはイケナイ記念撮影です。
(クリックで大きくなります~)


このあとゴハン休憩を挟んで街の中を観光。

20070212110.jpg

夕日がとてもキレイです。

20070212111.jpg

バザーも見学します。(お店の人、どこ行ったー?)

20070212112.jpg

大きい球根? 長ネギ??(´・ω・)?

20070212113.jpg

隅っこの目立たないところでカワイイもの発見!

20070212114.jpg

首輪(?)のところにハート形の飾りがついています(*´▽`*)
子供がまたがって遊ぶオモチャみたいなやつですかね?

20070212115.jpg

ガイドさんにイノキ像について解説をしていただきました。

20070212116.jpg

お疲れで黄昏モードのツタンカーメンさん。
いつもツアーの企画、演出、引率、ありがとうございます^^

みんながゴハン休憩を終え、ひとしきり街中を堪能したところで
帰ることに~

街を出たところで最後にこの人達とも記念撮影をしました。

20070212117-s.jpg

結構強かったアルバラードさん&部下たち。
今回この人たちとの戦闘で陸戦に目覚めてしまった人もいるんです。
テノチティトラン、恐るべしです!!
(クリックで大きくなります~)


で、テノチティトランを出てからヴェラクルスの門まではそんなに
距離がなかったので走って帰ることにしたわけです。
陸戦の第一線目でちんだので道を知っているHachaが先頭になって
みんなで走って帰ります。

すたすたすたすた、偉そうに先頭を切って走ります。

でも、あれれ・・・?

こんなに走ったっけ??

こんなに遠かったっけ???

ん~~~、もしかしたらね、

「 も し か し た ら 」 なんだけど・・・

迷ったかもしれません(;´д`)

20070212118.jpg

も、もちろん『わざと』ですよ! 最後の演出です!^^


ぅ、ウソです、ゴメンなさい~~。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

最後に見せてくれますねww

迷子スキルがカンストしていそうですΣd(´▽` )



・・・・人のこと言えやしませんがll_| ̄|〇lll
2007/02/16(金) 12:39:36 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

達成おめめ~(≧▽≦)ノシ
一緒に冒険しているような気分になっちゃうね^^
もちろん、最後の演出もかなり自然で、とっても良かったですよ♪
さすがですww
2007/02/16(金) 21:12:25 | URL | レモンライム #[ 編集]

テノチティトランすごーい^^
まさに秘境探検ってかんじ
私もいつか行って見たいっす!
2007/02/16(金) 21:55:00 | URL | アーチャー. #[ 編集]

いろんな意味で内容の濃い~~1日でしたね!
なんかすごい達成感というか感動というか
とても充実したツアーでしたねぇ(´▽`)
やっぱり大勢で行くのは楽しいなぁ^^
またご一緒しましょ~ねぇ~ヽ(´ー`)ノ
陸戦鍛えておきますよ(`・ω・´)b
2007/02/17(土) 00:50:47 | URL | チャコ #[ 編集]

大長編ツアー&日記UPお疲れ様でした~!
タイトル画面にあるテノチティトランを目の当たりにした時は感動しました(*´ω`)
今後の秘境ツアーのために、海事で体力アゲを頑張ります!
脱!お荷物キャラ!w
2007/02/17(土) 17:19:09 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

ツアーお疲れさまでした。
今回は想像を超える大冒険になりましたね。
発見時の大きな達成感はソロモンの鍵を手に入れた時以来かなぁ。
みんなで協力してクリアっていいですよね^^。
2007/02/18(日) 01:34:20 | URL | デチコ #[ 編集]

陸戦待ち、
冗談で、「ただいま10艦隊30分待ちで~す」とか言ってたんですけど、
どうやら、他サーバもしくは別の日では、ふつーにあったそうです。

「ラスボスまで決闘で待ち順を昇って行く!」とかお祭りが始まったら、おもしろ・・・
いや、たどりつけなくなりますね。。
2007/02/18(日) 12:14:27 | URL | AD #[ 編集]

>>ナイトウィンドさん
こんにちわ~
素でアレやってるからイタイんですね、ワタシ・・・
あ! ちがう! 「わざと」迷ったんだった!w
なにげに なかーま (・∀・)人(・∀・) なニオイが・・・^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
ありがとう~ 無事に達成して参りました♪
いつか何かでご一緒できることがあったらいいな^^
最後の演出は「わざと」ということにしておいてくださいw


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
発見できたときは感動でしたよ~
アーチャー.さんも機会があったら是非に^^


>>チャコちゃん
こんにちわ~
その節はどうもお世話になりました~!
とっても楽しかったです(*´▽`*)
発見したときホントに「おおお!」って言っちゃうぐらい感動でしたw
陸戦も結構楽しいよね!d(・ω・*)
目標は「打倒!固いビガチュー」ですw
またよろしくね^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
そしてツアーおつかれさまでした♪
やり遂げた感があって感動でしたねえ~^^
最近の冒険クエは戦闘あるのが増えてるみたいね。
とゆうか、ジナちゃんは本業「冒険家さん」なんだから、
「お荷物」とか言っちゃだめ!(>_<)
いつも寄生してるHachaの方がお荷物なのね~!w
でも、海事もやり始めると楽しいと思うので頑張って~!


>>デチコししょー
こんにちわ~
その節はいろいろありがとうございました~
思っていた以上に時間がかかってビックリでした。
そして思っていた以上に楽しかったのもビックリでしたw
また楽しいツアーを企画してくださいませ^^


>>ADちゃん
こんにちわ~
ツアーご一緒できて楽しかったです。アリガトでした^^
E鯖では陸戦待ちの行列ができてたようですね~
Z鯖も前日は結構な待ち数だったようで。
ディズニーランドのアトラクションみたいね^^
でも1回ちんで次チャレンジまで30分待ちってキツイかもw
2007/02/18(日) 12:44:16 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/337-2b525f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
