のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
お目覚めしたらアテネにいました。
17時の定期船でインドへ行こうと思っていたのですが、
それまで結構時間があったので例のクエストで時間つぶしをすることに。
旗艦だけ残して制限日数ギリギリまでってゆうアレです。

20070217001.jpg

あ・・・(;゚д゚)

20070217002.jpg

連戦で弾切れに気付かず撤退です。。。。ミヽ(。><)ノ

20070217003.jpg

逃げすぎではみ出そうです。


ん~、私がコレやってもあまり効率よくないかもしれず・・・


このあとバレンタインイベントの綿生地お届けでヴェネツィアへ。

20070217007.jpg

ヌケがなければコレで全部終了なはずですd(・ω・*)


そんなこんなしていると よい時間になったので定期船に乗るため
リスボンへ移動。


マルセイユ前あたりを通過したところでこんなNPC艦隊と遭遇しました。

20070217005.jpg

『ローヌ武装艦隊』
初めて見たかも! もしかしたら何かいいモノくれるのかも!?

ということでお船を変えて突撃。

20070217006.jpg

全部拿捕ったけどブランデーしか貰えませんでした(・ω・`)


で、定期船出航の1分ぐらい前にリスボン到着。
ギリギリ乗船間に合う~! と思ったら・・・
うっかり釣っていたお魚のせいで乗船拒否されてしまいました。

「えっと、積み荷破棄? 転用??」とかモタモタやっているうちに
ケープ行きの定期船は出航してしまい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもだったら「まぁいいや~、夜の定期船で行こう~」なわけですが
この日は20時からセイロンでの名工生産会に呼んで頂いていたので
そーゆうわけにもいかず。

仕方ないので自力でケープまで移動し、間に合うか分からないけど
そこからカリカット行きの定期船に乗ることにしました。


のろのろ、漕ぎ漕ぎ・・・
もしかして商用クリッパーの方が早かった??

20070217009.jpg

見づらいですがこの時点で17:57
出航3分前です、ギリギリです、きわどいです!
ってゆうか、操帆が切れてるじゃん!!(>_<)

20070217010.jpg

で、なんとか18時の定期船出航前にケープ到着。
釣ったお魚もちゃんと処理して無事に乗船することができましたヽ(´ー`)ノ


はぁ・・・、なんかドッと疲れました^^;


で、20時から蒼海の尖兵商会さんの名工生産会にお邪魔。
別キャラで白い鉱石をほじりつつ、たまにHachaキャラで運搬係。

ちょと迷子になりかけたけど、こっそり前を走る人の後をつけて回避。
「後ろから山賊が追いかけてくる…」とか言われたような気がするけど
気がつかなかったことにしますね^^

20070217011-s.jpg

あまりお役に立てていなかったのですが、400コも名工の大工道具を
いただいてしまいました~。

どうもありがとうございました♪


とりあえず、5分前行動を心がけましょう~>自分



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

大海戦や大会でご協力頂いた方々をお誘いしたので、けっこう集まりましたね。
ありがとでした。
補充した名工で、また遊べるといいですね~

PS: 大勢で押し寄せたから、他の方のじゃまになっちゃわるいなと思って、一歩奥に入ってやってみたんですね。
”いつものように”迷わせちゃってごめんね^^
2007/02/21(水) 20:07:53 | URL | AD #[ 編集]

乗り方が判らなくて乗り遅れ・・・
魚が邪魔して乗り遅れ・・・
降ろすの忘れて逆戻り・・・
あたりが定期船3大定番でしょうか?w。
2007/02/22(木) 00:28:34 | URL | デチコ #[ 編集]

>>ADちゃん
こんにちわ~
先日はお招き下さりありがとうございました。
大勢でわいわい楽しかったです~♪
Hachaに迷子癖があるのを知ってかしらずか、
郊外を移動中に何度か足を止めて待っていてくれる方が
何人かいらして嬉しかったです。
「いつも」はもう否定しないわ^^;


>>デチコししょー
こんにちわ~
とうとう乗り遅れ常習犯のYさんみたいなことをしてしまいました。
Uターンだけは避けたいなあ・・・
だって切なすぎるもんw
2007/02/22(木) 13:19:43 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/341-7732a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
