のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・)ノ゙

20070218001.jpg

モヒカンで勝ち誇って参りました。

じゃなくって・・・

20070218002.jpg

殺人タコ発見して参りました!

でもなくって・・・


剣士転職クエストを受けてきました。
ってゆうかコレ、海事クエストなのに前提2つが冒険クエストなんですね。
そんなわけで最初から最後まで保護者様に“おんぶにだっこ”です(/ω\*)


まず前提1コめ。

20070218003.jpg

『インドの母なる川 ☆6』(アデン-冒険者ギルド)

地理学? 持ってないですよ~^^
ディヴで情報入手後、ディヴ北西へ移動。

20070218004.jpg

海域「インダス川」発見です。

ん~~~、「川」っていうよりも「河口」ってカンジ?


続いて前提2コ目。

20070218005.jpg

『古代文明の大都市 ☆6』(アデン-冒険者ギルド)

地理学? 持ってないですってば!(ノ∀`)
で、ディヴ、カリカットで情報入手、アラビア海北東岸奥地へ。

20070218006.jpg

史跡「モヘンジョ・ダロ」発見ですヽ(´ー`)ノ

団体行動だったので周辺散策はまた今度1人でゆっくり来ます^^


と、前提2つをクリアしたところでこの日のメインイベント(*゚∀゚)=3

20070218007.jpg

『モヘンジョ・ダロの猛者 ☆8』(カリカット-海事ギルド)

剣術? たしかスキルR10もなかったと思います。
かよわいですからね^^

20070218008.jpg

で、カリカットで情報入手後、先ほどの史跡に戻ります。

20070218009.jpg

で、5人がかりで3人をこらしめます!
事前にフィニッシュアーツの打合せをしておいたので難なくクリアd(・ω・*)

20070218010.jpg

転職証「師範推薦状」いただきました~ヽ(´ー`)ノ

砲術系スキル上げ終わったら転職してみようかな~
白兵戦恐怖症から脱することが出来る日はくるのでしょーか!?


このあと皆さんとお別れして1人ベンガル湾へ。

20070218012.jpg

久しぶりにカルカッタ拠点で「むがー!」をメインに狩り狩りします。

20070218013.jpg

1時間ぐらい狩り狩りしたところで57歳になりました。

と、ここで一部のNPC艦隊にキャップがかかってしまい経験値が半減。
やっぱりこれからは東南アジアなのでしょうか・・・
ソロでも大丈夫なのか、ちょっと心配ですが行ってみようかな。


で、引き続きベンガル湾で むがーを狩り狩り。
ぼーっとしていたら混乱したまま白兵戦に入ってしまい、
あーっという間に拿捕られてしまいました(・_・、)

20070218014.jpg

救助で助けた野郎ども、2人・・・
一番ちかかったマスリパタムへのろのろ必死に向かいます。

20070218015.jpg

反乱が起きました。
生き残った2人でケンカしているようです(>_<)

で、ポコッ!っと緑色で「-1」の数字が表示され、
生き残ったらしい彼が誇らしげに言いました。

20070218016.jpg

   「船長、なんとか反乱はおさまりやしたぜ!」

次はワタシ!?(((;゜Д゜))



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
>>かよわいですからね^^
うんうん。 クエストクリアしてもあきたらず、その後4回ぐらいボスさん倒し続けてたとか、ナイショでしたね^^

そういえば、このボスさん、宝の地図出したんですよ。
「ボスの地図って、ひょっとしてレア?!」とか思って調べてみたんですね・・・
・・・その地図、SSの辺りにまだ埋まってるかもなので、散策行った時にでもどうぞ・・・
2007/02/23(金) 14:07:33 | URL | AD #[ 編集]

>>ADちゃん
こんにちわ~
ボス倒し続けたのはホントだけど、
戦闘仕掛けたのがADちゃんっていうのはナイショね^^
地図はどんな地図だったんだろ~?
1人で拾いに行ったらちねそうね^^;
2007/02/26(月) 00:09:52 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/342-606dc061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
