のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
リスボンで久しぶりにアタちゃんに会いました。
これから商会のみなさんで上級士官転職クエストに行くのだとか。
で、ロンロンでクエ出しのお手伝いをすることになりました。

こーゆうお願いをされたのって初めてだったので、
張り切って言語を入れ替えて微妙に浮かれ気味に斡旋書を連打します。

ですが条件は満たしているのにお目当てのクエストが一向に出ません。
あーん、こんなところでまでダメっぷりを発揮しなくても。・゚・(ノД`)・゚・。
不幸にも近くを通りがかってしまった うきょさんにもクエ出しを
手伝ってもらいました。

で、依頼斡旋書を50枚ちょっと使った頃でしょうか・・・

20070222001.jpg

やっと出ました!!!
一生出てこないんじゃないかと思ってとっても不安だったよ~(>_<)

で、やっと出したクエストがコチラ。

20070222002.jpg

『バルト海賊への反撃 ☆9』(ロンドン-海事ギルド)

この後とくに予定もなかったのでお願いして同行させてもらいました。
とゆうことで(?)、うきょさんもバルト海に拉致です^^

20070222003.jpg

みんなでゾロゾロとストッコホルムへ移動゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

で、お船がなんか遅いなーと思ったら「メイン帆」着いてなかったよ!
期限付きのクエストなのに、ゴメンなさい(ノ∀`)

20070222004.jpg

バルト海へ入ると雪が降っていました。
久しぶりのバルト海、久しぶりの雪だねーってお話をしていると、
うきょさんが不吉なことを言いました。

その数分後・・・

20070222005.jpg

吹雪きたー。・゚・(ノД`)・゚・。
うきょさんをこれからは「吹雪を呼ぶ男」と呼ぶことにします。


で、ストッコホルムにたどり着き、情報入所後クエストの戦闘へ。

20070222007.jpg

セイレーンのお歌が聞こえたまま補足しちゃいました。
なんかよくわからないけど、ヒドイ仕打ちです(・_・、)

20070222008.jpg

クエストの方は無事にクリア~ヽ(´ー`)ノ

みんなでゾロゾロ遊びに行けて楽しかったです。
声をかけて下さってありがとうございました~♪


帰りに立ち寄ったコペンハーゲンで、アタちゃん回線切れで落ち(>_<)

20070222010.jpg

しばらく待っても戻ってこなかったので、
「時間も遅いし先に帰らせてもらおうか~」とお話をしていると、

20070222011.jpg

良いタイミングで戻っていらっしゃいました。

上での絵のやりとりを文章にはしませんが、レモンちゃんカワイイし、
ぱーらくんはとっても良いキャラで楽しそうな商会ですね^^



さいご - どーでもいいこと

20070222013.jpg

うきょさんがこんなお面見せてくれました。
スティッチみたいでカワイイよね~
女子キャラは装備できないってゆうのが残念です(・ω・`)

20070222009.jpg

ワタシも光り物は大好きです^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お付き合いしてくださって、本当にありがとうね^^
パーラさんがどうしてもクエ受けたいらしく、私たちのスキルだけではどうにもならなかったの^^;
Hachaさんも、私に出来そうな事があったら、遠慮なく言ってね^^

2007/02/26(月) 21:06:11 | URL | レモンライム #[ 編集]

あのお面、最初は獅子舞?って思ったけど
そうか!スティッチ(・∀・)
言われてみると似てるにー^^
女の子でも装備出来たらよかったのにー;;
2007/02/27(火) 02:14:47 | URL | チャコ #[ 編集]

>>レモンちゃん
こんにちわ~
先日は楽しかったです~^^
こちらこそありがとうございました♪
人に頼ることは多くても頼られることは少ないHachaなので
またなにかあれば喜んですっとんで行きますよ~w
また遊んでくださいね^^


>>チャコちゃん
こんにちわ~
ウンウン、獅子舞っぽいカンジよね~^^
どこかのブログさんで「スティッチに似てる」って書いている方がいて、
「そー思う人が他にもいたのね!」と嬉しくなったデスw
青く染めてみたいわ~^^
そんなわけで、装備できないのが激しく残念です(・ω・`)
2007/02/27(火) 10:39:28 | URL | Hacha #[ 編集]
ぼーけんうんちく
スティッチなお面は「バロン」ですね。

バリ神話に、善の「バロン」(♂)と悪の「ランダ」(♀)がいて(容姿はほとんど同じ)、終わりなく戦い続けるというものがあるんですね。

それを表現した「バロンダンス」という、中国や日本の獅子舞と似ている舞踊があって、今でもそのお面は使われているんですね。

そんなわけで、「ランダ」のお面が登場すれば装備できるんでしょうけど、どうでしょうね~。
装備したら、○女Hachaに・・・。
2007/02/27(火) 20:26:40 | URL | AD #[ 編集]

>>ADちゃん
こんにちわ~
「ほうほう!」っと楽しく読ませていただきました。
どうもありがとう~^^
○女Hachaってちょっとカッコイイかも~w
2007/02/28(水) 15:10:08 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/345-a74dc3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。