のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
大砲を補充したりして海事活動再開です。
今回からちょっと足を伸ばして東南アジアで活動します。

カリカットまでは定期船で移動。
乗り遅れはしなかったけれど乗船できたのが出航2分前とか。
しかも乗船後に所持金を見たら5kとかになっててビックリ。
あとちょっと所持金少なかったら乗れなかったんですね(>_<)

20070225001.jpg

で、カリカット到着後、快適な東南アジア生活を送るために、
クジャラートさんちで『マラユ・ガダログ語』を習得。
600kも受講料がかかります・・・ お高いです(>_<)
後から知ったんですが、パタニとかじゃこの言語通じないのです;;

準備完了で東南アジアへ移動開始のはずが、ベンガル湾に長い寄り道。

20070225002.jpg

「むがー!」艦隊をつけ狙います。

20070225003.jpg

小さい「むがー!」をイジメていたら、
大きい「むがー!」に成敗されました(>_<)


このあと ししょーと合流してジャカルタへ。

20070225005.jpg

『大交易国ゆえ ☆7』(ジャカルタ-海事ギルド)

このクエストを受け、パタニ周辺の討伐対象『アユタヤ傭兵艦隊』を
10隻倒してクエストくりあ。

続けてひたすら同じ『アユタヤ傭兵艦隊』を狩り狩り続けます。

20070225006.jpg

なんか一度に4つも獲得してます。

 ・ココナッツ
 ・神秘の香辛料
 ・葉染ルングドレス

あと1こは・・・、忘れた^^;


20070225007.jpg

「わーい!(以下略」って、いつかHachaも言いたいですね(・ω・`)

補給でパタニへ戻ると、先日の初心者模擬最終日に艦隊をご一緒した
Nさんにお会いしました。

20070225008.jpg

「びびび!」 か、かわいい~~(*´д`)

20070225009.jpg

ということで、ここから3人で『アユタヤ傭兵艦隊』を狩り狩り。
イイ感じにサクサクこなせるのでどんどん経験値が入ってきます。


で、お二人とお別れした後は1人で挑戦。

20070225010.jpg

うっかりするとカンタンに沈むことができます^^;
砲撃がとっても痛いし消耗が激しいのでソロ向きではないとのこと。

それでも沈みながらひたすら狩り続け。
この日中に上げきってしまいたかった弾道学と水平射撃がR15に
なりましたヽ(´ー`)ノ
これからは上がりきっていない速射を使いながら貫通上げです~

こんなカンジで東南アジア海事活動の初日は終了。



・おまけ - 葉染ルングドレス
20070225011.jpg

アユタヤ傭兵艦隊のドロップ品『葉染ルングドレス』です。
立て続けに2着もらっちゃいました。

20070225012.jpg

ひらひらします^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ドレス、なかなかカワユスですなぁ♪
東南アジアの女の子服はレベル高いですよね。南米が…だっただけに、かなりホスィ^^
2007/02/28(水) 16:38:36 | URL | koharu #[ 編集]

東南アジアで海事修行
行こうかなーと思いつつも遠いなーと思ってしまい
イマイチ行きそびれてまふ(´・ω・`)
ザ・人見知りのチャコはソロで出来ないのもネックだったり;;
2007/02/28(水) 18:07:41 | URL | チャコ #[ 編集]

ひらひら可愛い~^^
2007/02/28(水) 23:11:05 | URL | レモンライム #[ 編集]

>>koharuさん
こんにちわ~
うんうん、アジアのお洋服はカワイイよね~
私も南米のはあんまり・・・ でした^^;
これからもカワイイのが増えるといいですね♪


>>チャコちゃん
こんにちわ~
カリカットからは自力で移動ですものね~
東南アジアまでの定期船はいつ就航かしらねw
人見知りならHachaも負けませんよ~!
知り合いが居ないときはほとんどソロになりそうです。
ソロでも場所を変えれば多少はできますので、
チャコちゃんも一度来てみませんか~^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
ひらひらひらひら~ヽ(´ー`)ノ
無意味に走り回りましたw
2007/03/01(木) 12:51:51 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/347-3e002c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
