のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
今日もパタニ海事訓練所です。
晩ご飯食べたら眠くなって、微妙にフラフラしながらIN。

20070302001.jpg

最近まわりで流行っている『わざと』という単語。

  わざ‐と【▽態と】
  [副]《名詞「わざ(業)」+格助詞「と」から》
  1 意識して、また、意図的に何かをするさま。ことさら。故意に。
   わざわざ。「―負ける」


そうそう、眠くなってINが遅くなったのも『わざと』なんですね^^
理由は言えないけど・・・


20070302002.jpg

この日は ししょーのご友人、ニートさんを洋上で捕獲。
インド南岸からこちらへ移住してきたのだとか。

艦隊ご一緒したのはレパントのイベント以来ですね^^

20070302003-s.jpg

なんとなくSSぱちり。
可愛く撮れていたのでクリックで大きくなるようにしましたd(・ω・*)

20070302004.jpg

このあともう1人加わり4人艦隊に。

2人より3人、3人より4人の方がラクチン~ヽ(´ー`)ノ

と、まったり狩り狩りしていたら・・・

20070302005.jpg

ああっっっ! ししょーがっ!!(>_<)
スミマセン、マッタリしすぎて修理サボり気味でした。
修理カンストしてないHachaのために皆さん『わざと』修理しなかったに
ちがいありません。

20070302008.jpg

3人になってから、Hachaも白旗。
あ、これも『わざと』ですよ^^;
ここ数日沈んでないなーと思ったからなんですね。


20070302006.jpg

戦闘をしかけたとほぼ同時に嵐がやってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

20070302007.jpg

ニート提督も嵐を呼ぶ男なのだそうです。
これは『わざと』呼んだらダメなんですね;;

・・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
ニート艦隊はコールストーム艦隊!?


みなさんとお別れしたあとは、補充のため欧州へ帰る準備です。
取引支援を受けてイイ感じの相場で交易品を積み積み^^

20070302009.jpg

地味ぃに宝石取引スキルが上がりました。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あ~あ~ 「『わざと』修理しなかった」んじゃなくて・・・><
マッタリしすぎて、知らないうちに「おやすみなさい」してたとか、ナイショなんですね。
昔の「壺」を彷彿させますよね!

『わざと』・・・ごめんなさい。。
2007/03/05(月) 22:11:38 | URL | AD #[ 編集]

>>ADちゃん
こんにちわ~
なるる、お疲れだったのですね。
壺育ちじゃないHachaはよく知らないんですけど、
あんなカンジなんですねw
こんど『わざと』寝たふりとかしてみよう^^
(いあ、ウソです)
2007/03/06(火) 13:00:03 | URL | Hacha #[ 編集]

資材もったいなくてほとんどツンデレなかったのはナイショ^^

最近やっとばばばが使えるようになったニートでした♪
2007/03/07(水) 05:43:02 | URL | ニート2号 #[ 編集]

>>ニートさん
こんにちわ~
資材もったいなくてツンデレ!?(/ω\*)
そっかー、ニートさんはツンデレキャラだったのねw
また機会があったらご一緒に「ばばば!」っと海事しましょ^^
2007/03/07(水) 12:51:21 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/351-1fa07af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
