のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
移動日です。
別キャラで自分用『ピザ』と艦隊用『クスクス』を金庫一杯まで作り
こんな時だけINするMechaキャラで大砲をたくさん造って準備完了。
今回も定期船を乗り継いでカルカッタまで移動です。

お船の中でスピアさんとお会いしたのでご一緒しました。

20070305001.jpg

お互い中身は離籍してるんですけどね。


で、23時半頃カリカット着。
東南アジアへ移動をして海事活動するにはちょっと遅い時間です。

ということで、セイロンの郊外へ行って別キャラで採集&色鉱石加工を
することにしました。
白い鉱石が欲しくて始めた採集。
工芸スキルRが最近R10になったので、今までポイポイ捨てていた
色鉱石をやっと有効活用できるときがやってきました~ヽ(´ー`)ノ

で、加工すると所持している交易品一覧がこんなカンジに。

20070305002.jpg

宝石いっぱーい☆ キラキラきれい~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚ (地味なのも混ざってるケドね)
見ているだけで幸せな気分になれます♪

うっとり眺めていたらコラムスクラウンというゲームを思い出しました。
そーいえばUOでは金庫に宝石いっぱい貯めこんでたなあ~^^;

はい、光りモノ大好きですw



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

UOでも対人やってました(´・ω・`)
2007/03/08(木) 12:41:45 | URL | soul #[ 編集]

UO.....
全然INしてないにょね^^;
UOの宝石は、拾うのがメンドクサ・・な人でしたにょねw
トレハンとかしたらさ、宝箱の中にある宝石のせいで、
時間かかってムキーッ!
2007/03/08(木) 13:48:21 | URL | シャー #[ 編集]
>>お互い中身は『離籍』してるんですけどね。
や~っぱり~ 忘れられ~ない♪
変わらぬ~ やさしい言葉で♪
私を~つつんでし~まう だめよよ~わ~い~から♪

別れても~ 好きな人♪
2007/03/08(木) 22:15:28 | URL | AD #[ 編集]

>>soulさん
こんにちわ~
私は対人って苦手なんですよね~
UOではテイマーメイジでメア乗ってWW連れて
血エレとか狩るのが好きでした^^


>>シャーベットちゃん
こんにちわ~
わたしも全然UOしてないよ~
お家がなかったら課金止めるのにね^^;
宝石は「集めてる~って」言ったら
RさんとかKさんとかEさんとかが拾っておいてくれて
よくお土産にくれたのね^^
トレハンで邪魔なのはスクロールよっ!w


>>ADちゃん
こんにちわ~
ご、誤変換~~~
わ、わざとなんだからねっ!(>_<)

(せっかくなので修正しないでおくね^^)
2007/03/09(金) 11:49:51 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/354-8bc697eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
