のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ジャカルタへ行くと、やたさんにお会いしました。
たまにお話しすることはあったけど、お会いしたのは久しぶり。

20070307101.jpg

おぉ~、いつのまにか『ばばば!』を習得してる~!!
と思ったら、ジナちゃんから教わったのだとか^^

で、「海事艦隊ご一緒しましょう~」となったのですが、

20070307102.jpg

2人の間に立ちふさがる『言葉の壁』!

そういえば2人で艦隊組んだの初めてだったかもしれません^^;

20070307103.jpg

ってゆーか! 今こうやって話してるのは一体なに!?

か、考えてはイケナイことですよね。
きっとオトナの都合で仕方がないコトなのです(>_<)


ちょっとハプニングがありつつも無事艦隊を組みパタニへ移動。
お船を武装して、いざアユタヤ狩り!(*゚∀゚)=3


・・・と、勇んで出航したのですが・・・

20070307104.jpg

パタニを出て1日後(1分後)に嵐です。・゚・(ノД`)・゚・。

ガレーな やたさんは野郎どもを守るため2分後の再会を誓ってログアウト。
戦列艦なHachaは「口減らし(?)になるからいっか~」と洋上待機。


そして約束した2分後・・・

20070307105.jpg

いきなりシャム湾海賊に襲われる やたさん(>_<)


そしてしばらくしてからの2度目の嵐後・・・
1人で襲われるのを避けるためNPC艦隊から距離を置いて待機していると、

20070307106.jpg

Hachaさん陸に寄りすぎて華麗に座礁(・_・;)

嵐の後はイロイロと大変ですよねぇ~


・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
これだけを見ると とってもダメっ子艦隊みたいじゃないの!!(>_<)
ちゃんと上手に出来てたこともあったよね!


20070307107.jpg

このあと やたさんのお友達、ルカさんたちと合流して陸戦することに。
なんか良いアイテムを出すNPCがいるのだそうです。

とりあえず4人でひたすら倒しまくります。
で、しばらく山賊とか川賊とかを倒し続けていると・・・

20070307108.jpg

何かが画面を横切った~!ヽ(゚∀゚ )ノ

20070307109.jpg

Hachaさん、お目当てのアイテムゲットです~ヽ(´ー`)ノ
お披露目を兼ねて装備してみます。
いい色ですね~(*´▽`*)

で、プロパティ的にHachaが持っていても意味のないアイテムだったので
欲しい方に「あげますよ~!」と、お話ししたところ・・・

20070307110.jpg

いきなり「ぬいでw」とか言われてしまいました(/ω\*)



さいご - やたさんが・・・

20070307111.jpg

『ナノ教』だった件。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

レア装備したまま陸戦するコだから、思わず (/ω\*)

ちょうど、陸戦収奪屋のやたさんから買い取れたら、と思ってたところだったんです。
ほんとにありがと~ だいじにするね~^^

それにしても、レア収奪1日目でゲットはすごかったね~
2007/03/11(日) 23:55:51 | URL | AD #[ 編集]

おお~~陸戦楽しそう( ゚∀゚)
やたがらすさんとの天然(?w)コンビ艦隊も楽しそうで
チャコも仲間に入りたかったよ~(*ノωノ)
今度機会があったら是非ご一緒したいな^^
2007/03/12(月) 02:39:09 | URL | チャコ #[ 編集]

>>ADちゃん
こんにちわ~
ちゃんとお着替えするつもりでいたんですよ~!
ADちゃんったら~ せっかちさんなんだからっ(/ω\*)
なんかいきなりポロっととれてしまったので
あのお洋服のありがたみが分からないHachaでしたw

重船尾楼とかセレブ服の地図は自力が無理そうな予感^^


>>チャコちゃん
こんにちわ~
陸戦も面白いよね~^^
この日は本気装備が4人だったのでFA出す間も無かったですがw
やたさんもHachaも真剣そのものだったのですが・・・
後からSS見るとあんなのばっかり^^;
こんど機会があったら是非ご一緒してくださいね~d(・ω・*)
2007/03/12(月) 12:49:14 | URL | Hacha #[ 編集]
(´ω`;)
その節はお世話になりました!
SSが恥ずかしいものばかりなのは仕様ですか?
ナノ教晒しちゃだめだって!

チャコ様へ
僕は天然ではありません・・・
2007/03/12(月) 12:57:20 | URL | やた #[ 編集]

>>やたさん
こんにちわ~
こちらそありがとうございました。
楽しかったです♪
SSは楽しそうなのを厳選して載せたのですよ~
2人で頑張ったキロクですw
また遊んでくださいね^^
2007/03/13(火) 13:00:35 | URL | Hacha #[ 編集]

はじめまして、ナノ教団の本拠から飛んできましたw
遅くなりましたがその節はお世話になりました、楽しかったです^^

またどこかの海でお会いしましょう~
2007/03/15(木) 16:42:05 | URL | ルカ #[ 編集]

>>ルカさま
こんにちわ~ いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、その節はお世話になりました^^
みんなで陸戦するとラクだし楽しいですね~
(ぼこぼこにタコタコなぐり!?w)
またどこかでお会いしたらよろしくお願いいたします。
2007/03/16(金) 12:51:30 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/356-14ae2a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
