のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
えーっと・・・
書こうかどうしようかとても迷った内容なのですが書いちゃいます。
お食事時の方はもしかしたら見ない方がいいかもしれません。

ということで、始めます^^;


ジャカルタでこんなクエスト受けました。

20070308001.jpg

『東の交易路 ☆7』(ジャカルタ-海事ギルド)

マタラム私掠艦隊を15隻やっつけるお仕事です。
近場で空いてさえいれば割とカンタンにクリアできます。
いままでたくさんマタラムを狩り狩りしていたのに受けるの初めて!
ってゆうか、このクエストの存在すら知らなかったよ~

いかに普段何も考えないで行動してるのか、このへんで分かりますね(ノ∀`)

で、マタラムを倒したら何かを入手しました。

20070308002.jpg

うっ、ウ○○染モロ!?Σ(゜д゜。)

なんてゆうもので染めてるんですか~!!!と、軽くパニックです。
で、「どんなアイテムなんだろう?」と所持品一覧で確認してみると、

  ウコン染モロ・・・

よ、読み間違えた~(>_<)
どんなふうに読み間違えたかなんて言えないんですね・・・
2文字目と3文字目が入れ替わって読めたなんて言えない。・゚・(ノД`)・゚・。

自分の誤読に軽くショックを受けました・・・

そんなことは言わないでおいて引き続き討伐対象のマタラムを狩り狩り。

20070308003.jpg

で、またモロを入手です。

今まで一度ももらったことなかったのですが、この日何故か連続です。
クエスト受けた状態で倒すと入手できるようになるのかしら?

20070308004.jpg

個人的なモロパニックもありましたが無事にクエストクリアです。
夜のピークタイムだったのでちょっと時間かかりましたね。


で、街へ戻ってから改めて『ウコン染モロ』のプロパティを確認。

20070308005.jpg

採集と調達が+1になるステキっぽいアイテムです。
同じくクエストを受けた状態でアユタヤ傭兵艦隊を倒すともらえる
『葉染ルングドレス』の男性用ってところでしょうか。

Hachaは着れないので副官に試着させてみます。

20070308006.jpg

・・・・・・ (・_・;)))

はい、即脱がせました。

ということで、持っていても仕方がないので道具屋さんへ売りつけにGo!

20070308007.jpg

お店のおじさんも『モロ』着用・・・
みんなが売りつけに来たのを着てるのかな??(´・ω・)



さいご - びりびり!

20070308008.jpg

地味ぃに貫通スキルがR7になりました。
で、右上でビリビリ!っと大砲破壊って見えるのですが、なにこれ?
ししょーが壊したの?



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お下品なのは良くないと思います d(・ω・*)
2007/03/12(月) 20:07:12 | URL | サの字 #[ 編集]

ウ○○で染めたものなんて

誰が拾うんですか とw

素敵なHachaさんの目に乾杯( ´▽`)▽☆▽ヽ(´▽` )(何
2007/03/12(月) 20:13:21 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

シーモネーターHacha・・・
そんな風に育てた覚えはないですよ!w。
ビリビリはししょーの刻印攻撃です。襲われてイライラしてやりました。
とくに意味はないのです(´・ω・`)
つ~か凄いタイミングで使ったもんだなぁ。
2007/03/13(火) 00:42:50 | URL | deti #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
うんうん、わたしもよくないと思います^^;
幻滅しちゃってくださいw


>>ナイトウインドさん
こんにちわ~
だから私も「こんなのヤダ~!」って思ったのですw
全てはウコンが悪いんですね!^^


>>detiししょー
こんにちわ~
某『サ』の方に「ししょー譲りですね」って言われたのですが?
ビリビリはそんなアイテムの効果だったのですね~
グラフィック効果がカッコイイ^^
マジャパーは確かにイライラしますねw
2007/03/13(火) 13:07:06 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/357-fe7c3173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
