のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
1人でふらふら~っとマタラムを倒しにジャカルタの北へ行くと、
目の前に例の物を落とす『征服者』艦隊が2つもポコっと沸きました。

えええ!? 2艦隊???Σ(゚∀゚;)

「んー、どうせ1人じゃ無理だし、そのうち誰か食べるでしょう~」と
その2艦隊は見なかったことにして1人でマタラムを狩り狩り・・・

狩り狩り・・・

でも、土曜の夜なのに誰も来ないみたいで ずぅーっと征服者の
2艦隊が浮いたままなんですね^^;

20070310001.jpg

気になって仕方がないのでダメもとで挑戦してみました。

20070310002.jpg

1隻づつ順番に拿捕っていきます。
Hachaの白兵レベルと持っているスキルでは、砲撃で混乱させてから
接舷でピト!っと張り付くしかないのですが、けっこー難しいですね。
なかなか混乱してくれないので沈めてしまいそうになることも。

とりあえず1艦隊目はハズレでした。

20070310003.jpg

続いて2艦隊目。

20070310004.jpg

まずBさんを拿捕成功!


で、何かが画面を横切った~!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

20070310005.jpg

・・・っと思ったら、鉄板でした(´・ω・)


20070310006.jpg

そんなこんなしていると、モジャモジャししょーが来てくれたので
Hachaさん一度撤退をして2人で再戦!

20070310007.jpg

で、結局2艦隊目もハズレでした。
まぁ、そんなカンタンにゲットできるモノでもないですよね^^;

でもいつか自分で取れたらいいなぁ~^^


このあとマタラム狩りを続行。

20070310008.jpg

後ろからの一撃でちにました。めっちゃ笑われてます(ノ∀`)

この辺で白旗上げてる人って見たことないのでハズカシイww


20070310009.jpg

で、ジャカルタに戻って やたさんと合流。
3人になったのでアユタヤ狩りにしましょう~とパタニへ移動。

20070310010.jpg

なんか夕日がキレイです。

20070310011.jpg

うあ・・・ めっちゃ病気持ち不健康そうな艦隊(>_<)

20070310012-s.jpg

途中からパタニで他のお友達と合流できて5人艦隊になりました。
ラクチンです~ヽ(´ー`)ノ

20070310013.jpg

で、戦闘59歳になりました。

気がつけばいつの間にか還暦目前ですね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

例のもの(・・?
いったい何がもらえるんだろう( ̄~ ̄;) ウーン
2007/03/13(火) 14:05:34 | URL | スピア #[ 編集]

姉さま頑張ってるね~♪
例のもの・・いつかはメレも自分でゲットしたいにょね!
なんか何でも貰ってばっかで世話のかかる子って感じで・・申し訳ない今日この頃・・。
59歳おめでとーなにょね!
姉さまももう・・ばーさまね!(ぉ
2007/03/13(火) 18:21:09 | URL | メレ #[ 編集]

Hachaサンすごいね☆
ちゃあは、先頭あきらめて冒険しちゃってるの^ ^:
Hachaサン見習わなくては・・・!
59歳オメデ㌧♪
メレちゃんと一緒で
「Hachaサン・・・oもぅ、おばぁちゃんだね☆」
2007/03/13(火) 20:02:48 | URL | ちゃあ子 #[ 編集]

Hachaさんブログへ初めて書き込むのぉ(´∀`*)ウフフ
マタラム狩りですか^^
マタラムはマタラム狩りのクエ受けておくとウコン染めや略奪命令書を落としてくれるのぉ(´∀`*)ウフフ
それを使って征服者から盗るのね(´∀`*)ウフフ
わたしはそれで重要部品2個手に入れたのね^^
ってHachaさんなら知ってるのね^^
59歳おめでとうなのね(´∀`*)ウフフ
2007/03/13(火) 23:57:30 | URL | L・フロイライン #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
えと、あの艦隊はJB船の部品を落としてくれるのです。
ぼかして書く必要もなかったのですけどね^^;


>>メレちゃん
こんにちわ~
おかげさまで、てきとーに頑張ってます~♪
「いつももらってばっかり!」 いいじゃないですか~!
その分メレはたくさんたくさん頑張ってるんだし、ね^^

ばーさま・・・ 先に到達したメレに言われても悔しくないもん(・_・、)


>>ちゃあちゃん
こんにちわ~
冒険楽しいもんね~
Hachaもよく脱線して冒険に連れていってもらってるよ^^
ちゃあちゃんもそのうち、おばーさんになろーねw


>> L・フロイラインさん
こんにちわ~ そして初コメありがとう~゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚
ナルホド! 略奪命令書はこの場面で使うのね。
って、Hachaはそんなよさげな方法気づかなかったです^^;
どうもありがとう~♪
2007/03/14(水) 13:07:04 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/358-b97ddf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
