のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
この日、商会のネコさんのテノチティトラン発見クエストのお手伝いで
カリブへやって来たHacha。

サントドミンゴ銀行の前でアタちゃんとリーファさんにお会いしました。

20070312001.jpg

すっかりご挨拶として定着してきたカンジの「ばばば!」たち。
リーファさんのはセリフがオリジナルです^^


で、今回のお手伝いは洋上戦と陸上戦のみだったのですが、
クエ受けしているネコさんが万が一沈んでしまうことがあっても
洋上戦をクリアできるように、Hachaもクエ受けをして行きました。

ヘルプを頼めるメンバーが集まらず、じゃがいもを買いに来ていた
アタちゃんも手伝ってくれることに。
他にポルトガルのHさまもお手伝いして下さることになりました。

20070312002.jpg

で、この日のカリブ近海は鮮やかなお名前がチラホラ見えたので
完全武装してノロノロと移動です。

まず、メリダへ移動して情報を入手し、ヴェラクルスの北東で洋上戦。

苦戦するかなーと思ったのですが、タゲそらし用の海軍を召還して
行動力を回復しながら修理打ちつつグルーっと周りをまわっていると、
敵の旗艦だけが何故かひょっこりこちらに出てきて・・・

20070312003-s.jpg

らっきー!
頭にキレイにクリティカルが入って終了ですヽ(´ー`)ノ

だいぶ構えていたので あっけなく終わってしまっい少々拍子抜けw

続いてヴェラクルスで情報入手。
ここで社交スキルR10が必要になるので本気オシャレにお着替え。

20070312013.jpg

 ・Hachaの社交スキル 4
 ・ウエディングドレス +3
 ・トゥグリル・ベグの王冠 +2
 ・デュランダル +1

これで、社交スキルR10です。
縫製カンスト記念に作ったドレスがこんなところで役に立つとは^^


そしてこのクエスト最大の難関である陸戦へ。

20070312004.jpg

もちろん、ちにました(ノ∀`)

上手に連携がとれなくてFAが発動せず、前回よりかなり苦戦。
前衛が3人いるのに何故かHachaだけがタコ殴りされ状態・・・
これって仕掛けた人が集中して狙われるのかしら?

3回ぐらい ちんだ所でこりゃダメだ~な空気ががプンプンです^^;

20070312005.jpg

で、ネコさんの大事なフラガラッハをお借りして、

20070312006.jpg

強力な助っ人に入って頂いて何度目かの再戦!

この助っ人に来てくださったイスパニアのYさま、
超つよつよな方だったんですね。

20070312007.jpg

ひたすら打撃だけで倒せてしまいましたヽ(´ー`)ノ

今回は役に立っていたのか正直びみょーですが、任務果たせてよかった^^
助けてくださったみなさん、どうもありがとうございました♪


そしてテノチティトランへ。

20070312009.jpg

Hachaは2度目ですが、陸戦で苦労したせいか不思議な達成感が再びw

20070312010.jpg

発見&クエスト達成前に街中を走り回るネコさん。
忘れてたのかな?w
ちょっと はしゃいでるように見えたのね^^

20070312011.jpg

で、無事に発見してクエスト達成です。

20070312012.jpg

どうもお疲れ様でした~
今度はアタちゃんが発見するときにみんなでお手伝いに来ないとね^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
初めての・・・
いつも登場させていただきありがとうでし^^
久々の冒険?楽しかったですね~
艦隊戦&(特に)陸戦にはてこずりましたがw
無事達成できてよかったです。
もっと強くなってやる-----------ww
2007/03/15(木) 23:12:47 | URL | アタカ #[ 編集]

珍しくあたちゃんがコメントしてて、ちょっと感激w

うちの商会でも行ってみようよって言ったら無理だって^^;

いつか、きっと私も新天地にこの美貌を晒しに参上いたしますわ! オーッホホホ!
・・・ちょっと酔ってます><
2007/03/15(木) 23:56:43 | URL | レモンライム #[ 編集]

私なんて・・・




5回もちんだのね(つд⊂)エーン
2007/03/16(金) 00:48:23 | URL | ミリアム #[ 編集]

>>アタカちゃん
こんにちわ~
わーい、初コメだ~!
こちらこそ、いつも登場してくれてありがと^^
お買い物に来たハズなのにおつきあいしてくれて嬉しかったです♪
今度はうまく連携してFA出せたらいいね~!
リベンジのお手伝い、しますよw


>>レモンちゃん
こんにちわ~
うんうん、わたしも感激した^^
だいぶ陸戦の敵さん強いんですよ~
凶暴そおなお友達を何人か集めないとねw
もし行くことがあればお手伝いに行っちゃいます。
レモンちゃんの美貌にアステカの民もきっとメロメロね^^


>>ミリアムちゃん
こんにちわ~
うう、わたしだってこの日は3回か4回ちんだのね(>_<)
だってホラ、か弱いからね。
2007/03/16(金) 13:01:15 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/360-37590b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
