のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
いつも新鮮な話題に乗り遅れた日記を書いてるHachaです。
2日遅れでやっとCP3導入日のコトを書けます^^


起動をするとまず大型アップデート恒例、この作業から。

20070314001.jpg

2.008 → 2.009 はスグに終わったんですけど、
2.009 → 2.010 は3回ぐらい失敗しました。

で、無事終了してログイン。



●アパルタメントの改装

20070314003.jpg

改装プランにR3が登場。
イスラム風とかインド風っていうのが面白そうですね。
でも、Hachaは無難にそのまま北海風R3を選択。

完成するとマネキンをもう一体置けるようになるので、
ぽっちゃり男性のマネキンを置いてクマーを着せて飾りたいな~
マイルームにぬいぐるみ~!^^

20070314004.jpg

で、R3への改装第一回目。
今回から鉄材が要るんですね・・・
鋳造持っていないのでインドとか東南アジアに行っちゃうと入手が・・・
10回の改装作業で済むみたいだし欧州にいるときだけ作業かなー

個人的なことですが、久しぶりにお留守番副官を交代させることに。

20070314002.jpg

あらいやですわ、さっきまでずーっと一緒だったじゃないの(´・ω・`)

ってゆうかコレ、どー見てもHachaの方が仕えてる人・・・



●ベテラン航海者サンクスプレゼント

20070314006.jpg

過去に“カムバックボックス”とかいう復帰者へのプレゼントはあっても
ずーっと継続してきたプレイヤーに対しては今まで何もなかったんですよね。

やっと報われる(?)ときが・・・(・_・、)

で、まずメインであるZ鯖以外からもらってきました。

20070314005.jpg

悪いバルシャ退治に勤しむE鯖のMecha(バルシャ乗り!)
寂しくドーバーの酒場にたたずんでいました。

以下、もらったモノをずらずらと並べます。

20070314007.jpg

E鯖でもらったもの その1
オニキスの耳飾り ・・・ 冒険者育てたことないのでよくわかんない^^;


20070314008.jpg

E鯖でもらったもの その2
黄銅製グリーヴ ・・・ びみょー?


20070314010.jpg

N鯖でもらったもの その1
オニキスの耳飾り ・・・ さっきと同じ


20070314009.jpg

N鯖でもらったもの その2
名君の宝剣(逸品!) ・・・ これが一番良さそう!?
できればZ鯖で欲しかったよ~ 誰かトレードしませんか~?w

で、メインのZ鯖では保管場所が確保できていないのでまだ
受け取っていなかったり^^;

20070314011.jpg

そうそう、ししょーは黄銅製グリーヴをもらってガッカリしてたんですね。

20070314012.jpg

タブンね、「いつも裸足だからお靴はきなさい!」ってコトだと思います。



●王宮にいた書記官のおじさん

20070314013.jpg

クエストのお届け物で王宮にいったら今まで居なかった書記官が。

20070314014.jpg

「国家貢献勲記が足りないようですね」って・・・
よくわかんないけど、勅命はお祭りの最後の方しか参加してないのとか
グランドケイマンにほとんど納品してないのがばれてるのっ!?


欧州でのコトはこれぐらいなのかなー?
あとは早く東南アジアの新港巡りに行かなくちゃですね^^



さいご - DOLの世界に季節はあるの?

20070314015.jpg

ちょっと用事でリガに行った帰り道、この辺で嵐に遭遇。

20070314016.jpg

バルト海といったら吹雪って思ってたんだけど、初の嵐です。
知らなかっただけでDOLの世界も季節はあるんでしょうか?



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

季節の概念はあります。
3分で1日。360日で一年。
180日ごとに風向きが夏と冬で入れ替わります。

太陽の昇る位置なども変化しているとのこと。
2007/03/16(金) 13:03:57 | URL | とこ #[ 編集]

季節はありますよ!春分・秋分もあります。星座だって移り変わっているみたいだし・・・
2007/03/16(金) 14:16:29 | URL | スピア #[ 編集]

地理学2のやつ・・
ちょびっと欲しいかも~・・
メレはグリーブが2個も出たので
1個は運よくミトンと交換してくれる人いてよかったにょね^^
2007/03/17(土) 13:22:53 | URL | メレんげ #[ 編集]

>>とこ さま
こんにちわ~ はじめまして
コメントありがとうございます♪
そしてとっても分かりやすい解説に感謝です~^^
そこまでちゃんと設定されていたんですね~
こんどよくチェックしてみます。


>>スピアさん
こんにちわ~
なんと! 星座まで!
ずーっと南の方へ行けば南半球でしか見ることができない星座も
見れるんでしょうね~^^
DOLの夜空は星が沢山見えすぎて星座が見つけられないHachaでしたw


>>メレちゃん
こんにちわ~
Z鯖で出たモノだったらプレゼントしたのに~!w
そいえば私、まだメイン鯖で受け取ってなかった・・・
保管場所が無いんですね~~~^^;
2007/03/17(土) 23:51:05 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/361-f99bdf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
