のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
さいきん別キャラの工芸スキル上げでボルドーに篭もり、
ひたすらシェリーを作りまくっていました。
で、めでたくスキルR13になったわけなのですが、
あとランクを2つ上げるためにも またシェリーを作るんですね・・・

  ぅわーん、もう飽きた~~。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで!

200670317005.jpg

気分転換に食品商に転職。
R12で止まっている調理スキルを上げることにしました♪

で、スキル上げの前にちょっと作ってみたいお菓子があったんですね。

200670317001.jpg

先日紹介で受けたクエストのご褒美『名パティシエのレシピ帳』に載ってる
超セレブなお菓子“ププラン・ツリー”です。
自分で作れたら感激だろうな~と思っていたので挑戦!d(・ω・*)

とりあえず、今回の目標は400コ!

200670317004.jpg

まずは買えない材料の“植物油”と“木の実” 集めから始めました。

で、採集&調達し始めて気づいたのですが、
木の実は単純に作りたいププランツリーの数程度を用意でいいのに対し、
植物油はその2~3倍ぐらいの数が必要になるんですね^^;

無理だこりゃ(ノ∀`)

200670317002.jpg

とりあえず集まった材料でププランから作り始め、

木の実 + ハチミツ2 + ププラン3 (+ イケナイ香辛料)を使って

200670317003.jpg

ププラン・ツリーができました~♪ヽ(´ー`)ノ

で、足りなかった植物油は安めの商館ショップで購入をして
無理矢理399個のププラン・ツリーを作りました。
(目標にどうしても1個足りなかったのが私らしいです^^;)

この399コのププラン・ツリーはイベントを控えた方に
もらっていただきました。

作ってみた感想 →
材料集めが激しくマゾイ! たぶんもう作りません(ノ∀`)
暇な時にちょっとづつ集めて お家にしまっておけばいいかもね。

ちなみに・・・
今回ププラン・ツリーを399個作って得た熟練度 → 3326
材料集めに時間がかかっただけで数値は期待よりかなり少なめw

大変だったけど、自分で作れて嬉しかったのでよいのです^^



↓ よろしかったらポチお願いしますヽ(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

なるほど、あの差し入れはこうして作られたのですね~。
ありがとうございました^^。
イケナイ香辛料相当使ったんじゃない?w。
かなり効果が短いと聞きましたが。。。
2007/03/19(月) 23:39:50 | URL | deti #[ 編集]

>>detiししょー
こんにちわ~
イケナイ香辛料を吸いつつ
脳内トリップしながら作り上げたという
イケナイ ププランツリーです。
途中で投げようかと思ったけど、ちょっと頑張ってみた^^

効果は30秒ぐらいだったかなー
緊張しながらクリック繰り返してましたw
2007/03/20(火) 11:27:41 | URL | Hacha #[ 編集]

工芸上げるなら石像の方が早い気がする。
まあ、シェリーだと名産だから交易レベルと名声稼げるけど。
2007/03/20(火) 16:26:01 | URL | ストームキャット #[ 編集]

>>ねこさん
こんにちわ~
んとですね、この別キャラの国籍がフランスなんですね。
で、あんまりオスロで買えないんですよ。
でも飽きたら取引とって行ってみようかな~^^
アドバイスありがとうございました♪
2007/03/21(水) 16:12:36 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/363-48a53f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
