のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
久しぶりに自走でインド行きです。
この日はちょっと珍しメンバーで移動することになりました。
行く目的はみんなそれぞれチガウんですけどね^^

20070317101.jpg

ちょっと込み入った話が飛んできて約束の時間に30分ぐらい遅刻。
「ちぬかと思った」はちょっと大げさですが、そんな心境だったんですね^^;

20070317102.jpg

適当に準備をして出発。
先日のアップデートから追加された職業『フィリバスタ』の影響か
鮮やかなお名前の方が増えたようなので、

  夜さん → ひっぱり担当
  Hacha → やられ役担当

こんなカンジでそれなりに対策をして移動です。

20070317103.jpg

途中で操舵スキルが上がりました。
自分が先頭にいなくても上がるものなんですね^^

20070317104.jpg

途中で何カ所かの街に寄って街発見&クエスト情報を集めたり、
像さんを視認したりしてまったり旅が続きます。


ザンジバルではこんなクエストを便乗で受けさせていただきました。

20070317105.jpg

『インドの大蛇 ☆9』(ザンジバル-冒険者ギルド)
報酬額がスゴイですね(*゚∀゚)=3

ということで、移動再開。

「あとちょっとでカリカット~!」というところで嵐が来ました。

でも南に向かって強風が吹いていたので
「もしかしてこのまま流されていれば入港出来るのでは?」と思い、
強風に身を任せてみることに。

20070317106.jpg

流されて、流されて、流されて、あとちょっとで手が届く~!

というハズだったのですが・・・

れいちぇるちゃんは上手く入港に成功したのに、

20070317107.jpg

Hachaは地形のくぼんだ所に はまってしまいました(ノ∀`)

無理して進んだHacha船は被害大です。
嵐が去った頃には野郎どもが1/3ぐらい減ってたわね^^;


20070317108.jpg

このあとカリカットでクエスト情報を入手して郊外へ。

20070317109.jpg

大型生物「ニシキヘビ」発見です(;´д`)

虫系よりは見れるけど、やっぱりグロイと思うんですね。。。


そしてまた移動再開。
今度はれいちぇるちゃんの受けてきたクエストでカルカッタ郊外へ。
で、無事に達成後ちょっと陸戦することに。

20070317111.jpg

   サミールーいちみ の こうげき!

   Hacha は どくをうけた!
   れいちぇる は どくをうけた!
   夜 は どくをうけた!

20070317112.jpg

   夜 は にげだした!

その数十秒後・・・

   Hacha は ちんでしまった!
   れいちぇる は ちんでしまった!

。・゚・(ノД`)・゚・。
えと、いちおう夜さんの名誉のために書きますと・・・
間違って撤退ボタン押しちゃったのだとか^^;

20070317113.jpg

そしてまた夜さんのクエストの便乗でカルカッタ東のあたりにて
大型生物「インドガビアル」発見。

ここでHachaはお二人とお別れして1人ジャカルタ方面へ。

20070317114.jpg

途中に新港『ジャンビ』があったので初上陸。

とっても空の色がキレイなところでした。
サロニカの朝焼けよりも淡い色でいいかんじです。

20070317115.jpg

ちょっといい雰囲気。
隣にいるのが子供じゃなかったらよかったのに・・・

20070317116.jpg

これも相手が子供じゃなくてカッコイイお兄さんだったら・・・



たまにみんなで寄り道しながら長距離移動も楽しくていいですね。
今回ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~♪



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

楽しそうなにょね・・
2007/03/20(火) 15:11:43 | URL | メレんげ #[ 編集]

こちらこそありがと~(≧∇≦)
ご迷惑もいっぱいかけました^^;
回復忘れたり、迷子になったり…

次はバナナの番ねw
2007/03/20(火) 19:57:53 | URL | れいちぇる #[ 編集]

像…人偏が邪魔ですわよw
2007/03/21(水) 03:16:09 | URL | koharu #[ 編集]

>>メレちゃ
こんにちわ~
楽しかったデス^^
メレはCL終わっても忙しそうなので・・・
そのうちシャーに遊んでもらうにょね(>_<)


>>れいちぇるちゃん
こんにちわ~
ご一緒してくれてありがとうでした^^
その後ベルベットの方はいかがでしょうか?
また遊ぼうね♪


>>こはるさん
こんにちわ~
ぎゃー!!(>_<)
教えてくれてアリガトウw
わたし変換ミスとか誤入力多いですね(ノ∀`)
また教えてくださいませ^^
2007/03/21(水) 16:16:49 | URL | Hacha #[ 編集]

あの後のベルベットは相当悲惨だったみたいです…

生糸2XX%とか?

後、逃げちゃってすいません><
タイミング悪く押し違いやったので戦犯間違い無しなんですが、不利になったときは撤退するのが一番上策だったりします…
まあね、一人だけ逃げりゃ何言ってもね…判ってます^^;
2007/03/22(木) 01:01:18 | URL | 夜 #[ 編集]

>>夜さん
こんにちわ~ こないだはドモでした^^
生糸相場200越えって見たことないなあ・・・
すごいね^^;

間違って撤退しちゃったんだからいいですよ~
今度挑む時にはちゃんとアイテム持っていきますw
またあそぼね^^
2007/03/22(木) 16:16:08 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/364-e7aecec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
