のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
1つ前の日記からの続きで東南アジア新港めぐりです。

20070318101.jpg

まずはマニラから。
フィリピンの首都ですね。

20070318103.jpg

なんか西洋人のお爺ちゃんがいました。
発見物の報告が出来たり、スキル習ったりできるみたい。

「誰この人???」というかたはコチラをどうぞ。 
 → ミゲル・ロペス・デ・レガスピ

20070318104.jpg

交易所に売っていたマニラ麻。
アイコンが生き物っぽくないです・・・?


20070318105.jpg

つづいてブルネイへ。

20070318106.jpg

街の奥には緑がたくさん。
とっても酸素が濃そうです。


20070318107.jpg

そしてクチンへ。

20070318108.jpg

「賢いお猿さん」ってなんだろう?
生物系のクエストで会いにいけるのかなー?

20070318109.jpg

クチンはマレー語で猫の意味で、市内や街の中心部のロータリーには
猫の彫像があったり、猫の博物館もあるんだそうです。
猫の街!?


20070318110.jpg

で、この日の最終目的地、ロッブリー到着。

おつかれさまでした~
新港めぐりは楽しいですね。
次の大型アップデートぐらいでジパングに行けるようになるといいな~



・さいご - ボコボコどころじゃないんです。
 ジャカルタでこんなクエスト受けてみました。

20070318111.jpg

『海賊の行く先 ☆8』(ジャカルタ-海事ギルド)

パンジェルマシンで情報入手後、ちょっと北東へ移動した
人気の全くないところで戦闘になるのですが・・・

重ガレオン6隻とか出てくるんですね。
なんかめちゃめちゃ固いし、すごい船足も速いんですよ。

即ちにました・・・

20070318112.jpg

こりゃダメだ! ということで海軍召還です。

20070318113.jpg

そいでも即ちにでした。
同じこと3回ぐらい繰り返して全部が即ちにでした。
Hacha1人ではどう頑張っても無理だと分かったのでクエスト破棄。

今度どなたか一緒にリベンジに行ってください(・_・、)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

つししょー
2007/03/22(木) 20:53:16 | URL | サの字 #[ 編集]

新港めぐり楽しそうでいいなぁ。
冒険家に戻ったらやってみようと思っているのだけど、
いつになったら戻れるのか(´・ω・)
Hachaさんは海事モリモリ頑張っているようで・・・見習わねば。

えと、ブログお引越し&改名したので、
お時間あるときにでも修正してもらえると有難いです。
お手数かけて申し訳ないです。
新タイトル・国境は地平線
新URL・http://dol.69angels.net/blog/
よろしくです(*゚∀゚)ノ
2007/03/23(金) 03:23:46 | URL | せきらら #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
ココを見てたら逃げられるかも・・・w


>>せきららさん
こんにちわ~
おかげさまで楽しく巡ってきました^^
せきららさんはしばらく海事なのかしら?
いつかご一緒できる機会があったらいいですね。

ブログ移転&改名の件、了解しました~!
あとでリンクなおしておきますね^^
2007/03/23(金) 13:18:42 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/366-8cb2a098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
