のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
3月21日、夜からロンドンでお祭りがありました。
バザー、オークションなどイベントが盛りだくさん♪
で、その中の『チキチキレース』というバルシャレースに誘って
頂いたのでお邪魔してきました。

ルール
 ・2人ペアで艦隊を組んでの参加
 ・お船はバルシャ
 ・船部品はロンドンの店売りのもののみ
 ・一切のスキル使用不可
 ・大工道具10、救命具4以外のアイテム使用不可

うろ覚えですが確かこんなカンジ。

20070321101.jpg

20:40 ロンドン広場前協会にて開会式&ルール説明。
この時にスキル誤発動防止のため行動力を0にしておかないとイケナイ
ことを知り、ひたすら身体言語を発動させていました^^;

20070321102.jpg

『2人ペアの艦隊で参加』ということでしたので、せっかくだから
お洋服をおそろいにしてみました♪
(保護者さまのコスプレです^^)


20:50 各艦隊一斉にスタート。
ロンドンを出航し、ブリテン島を時計回りに一週します。

20070321103.jpg

小さい船がいっぱいでカワイイので一見和やかな雰囲気に見えますが、
Hachaを含め多くの参加者の皆さんが帆の操作に必死だったようです。
普段は操帆スキルに頼りっきりなので上手く風をつかめないんですね。
モタモタしているうちにどんどん追い抜かれていきます。
事前にちょっと練習しておけばよかったかな^^;

20070321104.jpg

Hachaは縦帆を担当。
バルシャの横帆ってすごい大きく見えますねw

20070321105.jpg

プリマス前を通過して北上を始めたあたりから次々に襲われ始める
先行艦隊の方々。
あちこちから悲痛な叫びが聞こえてきます。

  「いまのうちに追い抜いて行っちゃえ~ヽ(´ー`)ノ」

と喜んでいると・・・

20070321106.jpg

明日は我が身でした。。。ミヽ(。><)ノ

20070321107.jpg

襲われ → 逃げ を繰り返しながら、ロンドンを目指して進みます。

20070321108.jpg

NPCの沸いた位置によっては砲撃を受けてしまうことも・・・

20070321109.jpg

1撃もらっただけで死が見えるんですね(>_<)

スキル、一部を除くアイテム使用不可でバルシャに乗っているだけなのに
スリル満点なのです。

20070321110.jpg

たぶん35日後ぐらいかな、ボロボロな病気持ち状態でロンドン到着。
SSで分かりますが、わりと接戦でした。

20070321111.jpg

広場前協会の牧師さまにエモ&宣言してゴールです。


で、私たちの艦隊の順位は、

20070321112.jpg

7位で入賞することができました~ヽ(´▽`)ノ


20070321114.jpg

で、賞金1Mと賞品で「キラキラしてきれいなヴィジュラ」と、
「何本あっても嬉しい海民の剣」を頂きました^^

20070321115.jpg

2人で記念撮影。

予想以上にすごい内容でとっても楽しいイベントでした^^
またあったら是非参加させていただきたいなーと思います。
主催者さま、運営のみなさま、参加者の皆様、ありがとうございました~♪


さいご - 試させていただきました。
20070321116.jpg

ちょっとヴィジュラを試してみたかったので夜さんにお相手お願いしました。
不意に襲ったんじゃありませんよ!^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

街中で他人を襲うなんて・・・Hachaさんってやっぱり・・・(((゜д゜;)))ガクガク
2007/03/26(月) 21:30:50 | URL | スピア #[ 編集]

うんうん^^
十分判りますとも^^
夜さんって、優しいからね~~^^
おてんばちゃんの言う事なら、例え自分の身が危うくなろうとも何でも聞いちゃうって感じね^^
いいな^^羨ましいわね^^

バルシャレース楽しそうね^^
あの、悪魔の抱擁の使い手のADさんも、大鑑巨砲主義のはちゃさんも、さすがにバルシャでは可愛い子羊に・・^^;  ツンツンww
2007/03/26(月) 22:35:52 | URL | レモンライム #[ 編集]

運営として参加していたのでバルシャレースには出られませんでした;w;
レースかなり楽しそうですね~。
次は出たいのぅ(つw;)
夜さんはいっつもこんな役が多い気がww
2007/03/27(火) 01:04:28 | URL | ニート2号 #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
襲ったんじゃありません~!
お互い同意のうえでのことなのですよ^^
レクリエーションですw


>>レモンちゃん
こんにちわ~
レモンちゃんはゴカイしないと思ってましたよ^^
でも夜さんの攻撃、最近とっても痛いんですね。
FA用アイテム常備みたいだし、
2人まとめてたおしてやる~~!!! って空気が・・・
なにげにこあいのです;;

バルシャレース、面白かったですよ~♪
また機会があったらいかが?^^


>>ニートさん
こんにちわ~
運営おつかれさまでした~^^
皆さんのおかげで楽しく参加させて頂きました♪
オークションでニートさん出品のモノ、見てましたよー!
カワイイから欲しかったけど、庶民には手の届かない額でした。

夜さんにはいつもお世話になっています、はいw
いつかカッコイイとこ載せないとね^^;
2007/03/27(火) 14:33:25 | URL | Hacha #[ 編集]
たのしかったね~
誰でも参加できて、意外に難しくて、運もほどよく加わる、とってもバランス良いイベントですね。
またやりたいですね~

それと、Hachaちゃんは、北海庶民街娘服を着てもかあいいね~^^
今度は私がHachaちゃん色に合わせてみようかな^^
2007/03/27(火) 21:27:18 | URL | AD #[ 編集]

こんにちわ
バルジャレース楽しそう^^
時間がなくてオークションにしか
参加できなかったから
次回は参加したいなー
2007/03/27(火) 23:57:15 | URL | アーチャー. #[ 編集]

ああ・・やはり新しい得物を手にすると試してみたくなるのね・・
夜さんΩ\ζ°)チーン
2007/03/28(水) 01:01:48 | URL | deti #[ 編集]

>>ADちゃん
こんにちわ~
バルシャレース、誘ってくれてありがとでした♪
楽しかったね~!
ADちゃんとご一緒だったから心強かったです。
次があるか分かりませんが、帆の操作練習しときます。

またおそろいのお洋服でイベント参加しましょね^^


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
はいー、楽しかったですよ♪
かなり白熱したレースでありました^^
次回があったらライバルになるのかな?w


>>detiししょー
こんにちわ~
たまたま夜さんがロンロンにいらしたのです。
びかぢゅーがいたら、そちらにお相手お願いしたかもw
あー、でも 夜&びがちゅーを相手にしたら負けますね^^;
2007/03/28(水) 11:19:29 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/370-f1179ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
