のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ここ数日、ちょこちょこEurosサーバーへお出かけしています。
知り合いがいなくてスグ寂しくなるので小一時間程度ですけどね。

とりあえず今回のEurosサーバーでの目標はミカンのお面をもらうこと。

20070330001.jpg

移動用に『輸送用キャラック』とか買っちゃいました。
(いろんな方のご厚意でそれなりにお小遣いは持っているのです^^;)

バルシャから一気にお船が大きくなりました。

「これでEのHachaも中級プレイヤーぐらいには見えるかしら~^^」と
ちょっとうかれてリスボンを出航。


その数十秒後・・・


20070330002.jpg

『輸送用キャラック』のこぢんまりサイズに愕然(・_・;)


20070330003.jpg

ビンゴボンゴのイベントついでにピサまで街を発見してみたり。
なんだかいろんなコトが新鮮なんですね^^

20070330004.jpg

ジェノヴァでは欲しかったリュートが買えてご満悦♪


で、イベントがらみでセビリアへ。

20070330005.jpg

Hacha & 馬飼い 「ひゃー、Eurosは人がいっぱいだのぅ~」

とか思いながらイベントを進めていると、声をかけてくださった方が。

20070330006.jpg

以前ブログの相互リンクをしてくださっていた「あきな.」さんの
お友達の「でるじぇ」さん。
その繋がりでウチのブログも見てくださっているのだとか。
とってもありがたいことです^^

で、少しお話してお別れしたあと、イベントのパッションフルーツの
ために定期船でリオデジャネイロへ行こうと思っていたのですが、

20070330011.jpg

なんかお話の流れで引率していただくコトになちゃいました^^;

20070330007.jpg

危険海域はさすがEurosってカンジ。
海賊さん多めでちょっと浮かれ気味でドキドキ(* ´艸`)

でるでるさんは気さくな面白いなおにーさんで航海中楽しかったです^^

そしてリオデジャネイロ到着。
交易品が見えるようにと投資をさせて頂くことになったのですがー、

20070330012.jpg

相変わらず不審者扱いをされています。・゚・(ノД`)・゚・。


で、特に大きな事件もなく無事にセビリアに帰り着き、

20070330008.jpg

でるでるさんのおかげで『Eurosでもミカンのお面ゲット!』という
目標達成ですヽ(´▽`)ノ


20070330009.jpg

このあと、リオデジャネイロで買ってきた交易品などで副官が雇える
レベルまで育ててもらっちゃったり。

20070330010.jpg

そうそう、久しぶりにあきな.さんにもお会いできたのです^^


孤独プレイがちなEurosで久しぶりに楽しく過ごすことが出来ました。
でるでるさん、いろいろアリガトウございました~(*´▽`*)
またヒョッコリ遊びに行くと思いますのでお会いできたらヨロシクです♪



↓ 励みになるボタンです♪ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あーん、はちゃちゃE鯖いたのねー
一緒に遊びたかったわ~ん><
23時頃にセビリア教会前にぜひいらして(・∀・)
2007/04/03(火) 12:12:04 | URL | チャコ #[ 編集]
Σ
こんにちわ。よく読ませていただいているのですがオポルトで「Hachaという名前のクロワッサン頭」のかたをみかけて「?!・・・いやここサバちがうし・・・ちがうかな」と思ったらご本人だったのかッ。
今度見かけたら電信柱・・はないので物陰から観察させていただこうと思います。じー
2007/04/03(火) 12:15:43 | URL | E鯖の通行人 #[ 編集]
なんか、すごい
でるじぇサンと知り合いなんだね~
あたちも、Z・Eで知り合いになったぉ☆
あきな.サンて、ブログ書いてたあきな.サン?
2007/04/03(火) 12:29:39 | URL | ちゃあ子 #[ 編集]

こちらでははじめましてっ
でるじぇでござ候~
こちらこそありがとうございました(*ゝд・)b
一人で黙々とリオ往復してたのがはちゃさんのおかげでずいぶん華やかに
めちゃくちゃ楽しかったですよ
またEに遊びに来てくださいね。
そのときは商ピン用意して待ってますヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
2007/04/04(水) 04:30:12 | URL | Delvge #[ 編集]

>>チャコちゃん
こんにちわ~
そーなんです、たまに行くことがあるんです~!
23時ですね!
忘れてなかったら行ってみるです~^^
で、4/7はリオまで行く気まんまんなので
お会いできたらヨロシクね♪


>>E鯖の通行人さま
はじめまして~ コメントありがとうございます♪
あらら、目撃されていたのですね^^
レアキャラですので見つけたらいいことがあるかも~!
小さいお船であの辺をふらふら漂ってますので、
なま暖かく見守ってやってくださいw


>>ちゃあこちゃん
こんにちわ~
あら、ちゃあこちゃんもお知り合いだったのね^^
あきな.さんはそのブログのあきな.さんだよ~!


>>Delvgeさん
こんにちわ~
先日はどーもありがとうございました♪
思いがけない出来事いっぱいで楽しかったです~
で、そんなこと言うとまた遊びに行っちゃいますよ?w
副官を誰にするか決めておかなくちゃ^^
2007/04/04(水) 13:30:31 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/377-56b9284a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
