のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
前の日記に書いた経緯で譲り受けた砲撃用特殊ガレオン 『イカスミ号』

そのままではちょっと使えなかったので隊長に改造をお願いしました。

20070404001.jpg

自分で改造できたら便利でいいんでしょうけどね~
スキル枠が空いていないので今のところ人にお願いするしかありません。

で、ピンポーン!とイカスミ号をトレード。

20070404002.jpg

あ! なんか笑われています。
きっとかわいい船のネーミングにクスッっとキタんですねw

で、砲室数などを調整してもらいました。
これで兵器スキルをとってくればOKなわけです。

20070404003.jpg

気が付くと造船所にたむろって雑談している商会メンバー。
商チャで話せばいいのに、2時間弱もココでなにしてたんだか。
その2時間で兵器スキルその他を習得しに行けたのにね(ノ∀`)


このあと話しの流れで転職クエスト、イスパニアイベントの戦闘の
お手伝いでカリブへ。

で、何故かこの日アタリ少女だったジナちゃん。

20070404004.jpg

何故か一人だけ突風で引き離されてしまうこと数回・・・

20070404005.jpg

自船を燃やして闇夜を明るく照らしてくれたり・・・

SSないですけど浸水多発だったり。
一人で美味しいところ総取りです(* ´艸`)


20070404006.jpg

で、サントドミンゴでびゅこっくさんと合流していざ出撃。
修理係、外科係、クスクス係、それぞれ全力で頑張ります(`・ω・´)ゞ


20070404007.jpg

はじめに広域海賊転職クエストから。
1年ぐらい前かなー、Hachaも一度だけ受けたことがあります。
敵船いっぱいいすぎてドレが残ってる敵か見分けるのにちょと苦労。


20070404008.jpg

つづいてサンファン沖でイスパニアイベントの戦闘。
バルタザールさん、お船が小さくてなんか可愛かったですw
でも、彼ってイスパニアイベントの主役ですよね?

こんなカンジで無事任務完了。

たまに商会艦隊で戦闘すると楽しいですね^^
「大海戦でも一緒に組めたらいいのにね~」とかお話しが出たりも
したけど、多国籍商会じゃそれだけは無理ですもんね(´・ω・)

20070404009.jpg

あ、でも! みんながイングに亡命すれば万事解決じゃないですか~!

私って頭いい~!(≧▽≦)
ということで、お待ちしていますね♪


20070404010.jpg

どうもお疲れさまでした~
今度はみんなで幽霊船とか幽霊船とか幽霊船のクエストやりたいね^^



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
楽しいそう
いぃね~♪
楽しそうw   
2007/04/08(日) 11:10:43 | URL | ちゃあ子 #[ 編集]

幽霊船だけ?
2007/04/08(日) 14:30:35 | URL | ウェリア #[ 編集]

皆々様には大変お世話になりました。おかげさまで無事転職もできました~♪
強力な方々と一緒に海事できて、早く強くなりたいと思った次第でゴザイマス。
遠くに見える幽霊船クエを目指してガンバリマス(`・ω・´)
2007/04/08(日) 15:52:52 | URL | ジナ・リン #[ 編集]
お疲れ様でした~
楽しかったですね~
幽霊船やるときはお供します
是非誘ってくださいませ
2007/04/08(日) 20:46:08 | URL | ミリアム #[ 編集]

>>ちゃあこちゃん
こんにちわ~
楽しかったですよ^^
ちゃあこちゃんもレベルが高くなったら一緒に行くのです~!


>>ウェリアさん
こんにちわ~
他にも痛そうできつそうなクエがあったら教えてください。
ロンロン発の「艦隊の~」ぐらいしかしらないんです^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
いえいえ、こちらこそ おかげで楽しかったです^^
私はレベルだけの人なので大したことないのです~
また一緒にドンパチで遊びましょ♪


>>ミリアムさん
こんにちわ~
うんうん、楽しかったですね^^
幽霊船クエするときは是非ご一緒に~! っていうか
もう既にメンバーに入ってますよw
また遊んでくださいませ^^
2007/04/09(月) 12:48:51 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/381-bc9a8d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
