のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
お目覚めすると昨日落ちたサントドミンゴでした。
ちょうどよいので南米をまわって○○技術を習得に行くことに。

20070405001.jpg

ヴェラクルスで『管理技術』 ・・・ 300,000D
生産スキルは縫製しか持ってないのでベルベット織るしかないんですね。
何時になるのか予定は未定。
カテ書貯めなくちゃです。


20070405002.jpg

ポルトベロで『兵器技術』 ・・・ 300,000D
コレを覚えるためだけに戦術スキルをとりました。
とりあえず目指せランク5。


20070405003.jpg

バイーアで『航行技術』 ・・・ 300,000D
JB船で移動してるだけで上がるのでラクかな?

合計で900,000Dもかかりました。
お小遣いの少ないHachaには大きな出費です(´・ω・)
今回この3つのスキルを習得するにあたり言語を3つも削りました。
いろいろ不便になりそうな予感^^;


続けてボンゴ・デ・ドミンゴを追いかけてリオデジャネイロへ。

商品がよく売れていて嬉しいのだそうです。
よかったね^^

20070405004.jpg

あらあら、また泣いてますよ。
ちょっとカワイイとか思ってしまったのはナイショです(ノ∀`*)

20070405005.jpg

お礼にと『ビンゴボンゴの紋章』をいただきました。

で、だいたい想像はつきますがお船に装備してみるコトに・・・

20070405006.jpg

うわぁ~・・・ イカスミ号だと4つも絵柄が~(;´д`)
コレじゃ広告貼り付けて走ってるバスとか山手線みたいじゃない~!!

・・・はっ!! そーいえば!!!Σ(゜д゜。)

20070405007.jpg

  遠慮はいらないよ!

  船に付けてくれれば

  宣伝にもなるからね!

って・・・
最後までいいように利用されてるっぽいのはキノセイよね?。・゚・(ノД`)・゚・。


で、気を取り直して次ぎ行きます!

20070405008.jpg

リオデジャネイロ周辺が期間限定で安全海域なので、もしかしたら
オイシイ?とか思って ちょっと海事してみることに。

とりあえず目についた重ガレオン4隻のロバーツ艦隊を襲ってみました。

20070405009.jpg

けっこー痛くてよく燃やしてくるので ちょっとイヤんなカンジ。
で、ちにそうになりながら頑張って半分沈めたところで嵐が。

20070405010.jpg

戦闘終了です。
残った2隻は嵐なのにアリエナイ速度で遠くに去っていきました。
命拾いしたわね、ロバーツくん(´・ω・)

結局この辺で経験値多めにくれるNPCはタモイオ軍尖兵ぐらい?
たくさん沸いてはいなかったので、あまり効率良くないのかも。

20070405011.jpg

チャットしながらだと一撃で沈みますしね(ノ∀`)



↓ 励みになるボタンです~ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

久々のコメントでこんなこと言うのもなんだけど
管理技術と航行技術のお値段が・・・(´・ω・`)
2007/04/09(月) 12:45:59 | URL | Russian #[ 編集]

>>るしさん
こんにちわ~ おひさしぶりです。
で、そっこー直しました~!

また変な箇所があったらバシバシ指摘してくださると
嬉しいです。
ありがとうございました^^
2007/04/09(月) 12:54:58 | URL | Hacha #[ 編集]

むぅ…
インドでのHachaさんはどこへやら…
2007/04/10(火) 00:50:50 | URL | れいちぇる #[ 編集]

>>れいちぇるちゃん
こんにちわ~
う? インドのってなんだろう?
どれも全部Hachaですよ~
むしろダメっぽいのが本当のワタシ・・・^^;
2007/04/10(火) 09:16:56 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/382-3a743a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
