のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ポルトベロ攻防戦から一夜明け、欧州に帰ってきました。
リスボンでちょっと用事を済ませてからロンロンへ。

20070416001.jpg

ドーバーを通過したところで偶然ウェリアさんのお船発見。
みんなちょうど帰り着く時間帯だったのかな。

で、大海戦1日目に出ていた爵位を頂くために王宮へ。
「今回はちゃんとお着替えしてから行こう~!」と思ってたんだけど、
バタデコーラしか金庫になかった! しかも武器外し忘れ^^;

20070416002.jpg

そして騎士爵の爵位をいただきました。

20070416003.jpg

一緒にイングランドの紋章も。

今まで「爵位もらう=金庫枠増える」程度にしか思ってなかったのですが
騎士爵は「大海戦の功績で頂いた」というのもあったからなのかな~
ちょっと感慨深いモノがありました。

RPGでエンディングを迎えたような、そんな気分に似てるかな。


20070416004.jpg

お着替えした服を金庫に預け銀行を後にすると るなさんにお会いしました。
るなさんはHachaが大海戦デビューの時から何回かお世話になった
商会の艦隊の方。

今のHachaキャラがいるのも、ホント今までお世話になった沢山の方の
おかげなんだなーと改めて思いました。

20070416005.jpg

お話ししているうちにいろんなコト思い出して、ちょっとウルっときたよ。


20070416006.jpg

そうそう、すっかり忘れてて驚いたんですけど、
酒場の主人からお名前呼んでもらえるようになったんですね。
でも、『姐さん』はないんじゃないかな・・・^^;


寝る前に頂いたイングランド紋章、戦列艦(練習用)に着けてみました。

20070416007.jpg

なんかよくわかんないけど、とりあえずカッコイイ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20070416008.jpg

らいおん?

20070416009.jpg

ガレアスにも着けてみたんですけど、

20070416010.jpg

帆の柄とあまり合いませんね^^;


お小遣いあんまり持ってない、1人じゃろくに冒険もできない、
海事活動よわよわなHachaキャラなので次の爵位はだいぶ先かな。
まぁ、のんびり楽しく過ごせていけたらいいなーと思っています^^

ということで、これからもよろしくお願いします。



↓ お祝いに~、よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

騎士さまだー!
姐さん・・おめめーっ^^
いいなー、メレも紋章ほちいのー。
ぼ・・冒険しよう・・っとwww
2007/04/17(火) 13:56:09 | URL | メレんげ #[ 編集]
おめでとぅございます
Hachaさまおめでとぅござぃます!!
あたしなんて、まだまだHachaさまにとどきません
イング紋章けっこうカッコいぃね♪
2007/04/17(火) 14:39:04 | URL | ちゃあ子 #[ 編集]

Hachaの姐さん、爵位おめでとうございます~
2007/04/17(火) 20:54:03 | URL | サの字 #[ 編集]

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2007/04/17(火) 21:04:19 | URL | AI #[ 編集]

Hachaさん騎士爵おめでとう!!
私もHachaさんに追いつくように日々頑張ります。

また一緒に遊んだり、いろいろ教えてくださいね^^
2007/04/17(火) 21:13:24 | URL | バナナ大好き★ #[ 編集]

はちゃさん おめでとう!!!^-^
騎士爵とはすごいですね~^-^♪
商チャで伝えるの忘れてたので・・・w
私も負けずにがんばります・・・w
2007/04/17(火) 21:48:31 | URL | 初号機 #[ 編集]

騎士爵おめでとう~ヽ(゚∀゚ )ノ
紋章カッコイイ!!d(>ω< ) 騎士の証ですね!
身分が違いますが、これからも遊んでくださいませ>w<
2007/04/17(火) 22:08:05 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

騎士爵おめめ。
私もがんばらないとなぁ・・・これからが遠すぎ。

2007/04/18(水) 09:14:11 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

騎士様すごぃ~!!
おめでとです~。
2007/04/18(水) 10:39:39 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>メレちゃん
こんにちわ~
わーん、「姐さん」はやめて~^^;
メレは海事関係ではいっぱい爵位もらってそうだから~
ちょこと頑張って冒険して投資すればスグでしょ^^
そしたらワタシが「メレ姐さん!」って呼びますねd(・ω・*)


>>ちゃあこちゃん
こんにちわ~
ありがとう^^
イング紋章、いいよね
ポルの紋章は隊長が持ってるよ~w


>>サの字さん
こんにちわ~
だから「姐さん」はやめて^^;


>>AIさま
はじめまして~
そして どうもありがとうございます^^


>>バナナちゃん
こんにちわ~
どーもありがとう^^
私に出来ることは少ないですけど、
できる範囲でお力になれれば~と思います。


>>初号機さん
こんにちわ~
わざわざどうもありがとうです♪
初号機さんたちにお料理でいっぱいお世話になったコト
思い出しましたのね^^
一緒にがんばりましょ~!


>>ジナちゃん
こんにちわ~
身分がチガウってなに~^^;
ただ金庫枠が多いだけですよw
これからもよろりくねw


>>ハーさん
こんにちわ~
どーもありがとうです^^
ハーさんには「妖精」という爵位のようなモノが
あるじゃないですか~!
一般人には名乗れない特別なモノですよw


>>Gerontionさん
こんにちわ~
どーもありがとー^^
特にスゴイわけでもないと思いますよ~
上にはもっとスゴイ方々が沢山います^^
2007/04/18(水) 13:01:12 | URL | Hacha #[ 編集]
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
騎士爵おめでとうございます!
もえはまだまだ遠いなぁ><
いつかなれるといいな~と思ってます。

あのね、「にゃんやんブログバトン」ってのが回ってきてもえやりましたw
次に回す人にHachaさんを指名させてもらいましたww
m(。-_-。)mス・スイマセーン
2007/04/18(水) 17:24:20 | URL | もえたん #[ 編集]

>>もえちゃん
こんにちわ~
そしてどうもありがとう^^
なんか気づいたらー ってカンジでしたw

バトン、早速受け取らせていただきました~
けっこう難しかったにゃんw
2007/04/19(木) 13:18:40 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/390-4a99978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
