のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ログインすると表示される商会告知メッセージが変わりました。

20070417001.jpg

相変わらずセンスの全く感じられないメッセージです(´・ω・)

ということで(?)、2回目の商会コンペティションのお話です。
今回Hacha所属商会で指定された納品アイテムは、

20070417008.jpg

  ・貢献度5  ケルトの腕輪
  ・貢献度4  シーフードパスタ20
  ・貢献度3  サンゴの櫛
  ・貢献度2  帆染料その2
  ・貢献度1  さびたショートソード

うう、大ハズレですこれ(・_・、)

20070417002.jpg

とりあえず貢献度5の「ケルトの腕輪」を求めてボイン渓谷の遺跡へ。

既に納品を終えた商会の方から聞いて知ってはいたんですが、

20070417003.jpg

狭い遺跡内部、ピコーん!ピコーん!と探索する人で大にぎわい。
まるで悪いことをして強制労働させられている人々です。
スキル発動の音のあまりのすごさにPCの音を消しました^^;

20070417004.jpg

途中からジナちゃんも来てくれて一緒に掘り掘り。

掘り掘り、掘り掘り、掘り掘り・・・

20070417005.jpg

で、30分ぐらいで1コめが出ました~ヽ(´ー`)ノ

このペースなら1時間で2~3コは出せるかも!と、続けて掘り掘り。

掘り掘り、掘り掘り、掘り掘り・・・

根気強く1時間ぐらい、掘り掘り、掘り掘り、掘り掘り・・・

・・・

・・・・・・・

うわーん、出ないじゃないのよ~ヽ(`Д´)ノ

出る割合ってこんな程度なのかしら? リアル運の問題なのかしら?

20070417006.jpg

『刃こぼれしたロングソード10本でケルトの腕輪と交換!!』
とかだったらいいのにね。
約1時間半の作業で20本弱お外に捨てたわ(´・ω・)

20070417007.jpg

関係ないけどこんなのも出ました。ちょっとカワイイw

ジナちゃんもHachaも精神的限界を感じたので この日の作業は終了。
また明日頑張ります~!





で、翌日です。
前日落ちる前にジナちゃんに紹介してもらった海民鎧クエストのため
東地中海へ。

20070417009.jpg

後ろの別キャラ、戦闘Lvゼロなので襲われまくりで陸移動がメンドウです。
スキル枠も増やしたいし、そろそろ非戦生活終わらせようかなー・・・

20070417010.jpg

「変装道具の用意をすっかり忘れていた」とかいうおマヌケな理由で
かなり時間かかってクエスト達成。

海民鎧ゲットです~ よびよびよびヽ(´ー`)ノ

「さぁー、この後は昨日の続きでケルトの腕輪掘りに行くよ~!」
という予定にしていたんですけど・・・

20070417011.jpg

なんとなくジナちゃん宅で妖精さん達とまったりくつろいでしまい、
気づいたら25時に(ノ∀`)

あ、明日こそ! ちゃんとケルトの腕輪掘りに行くよっ^^;



↓ 頑張って掘れ掘れボタン。よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

掘り掘りおつー
私は2日間掘り掘りして3キャラ分集めましたよぉ;;
2台パソコン使って両手でクリッククリッククリック…
暇な人でよかった、私ww
2007/04/18(水) 17:39:43 | URL | koharu #[ 編集]

掘り堀りキツイね・・・。
koharuさん共々挫けずみんなで頑張りましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/04/18(水) 19:45:12 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

掘り堀りお疲れさまでした^^
私は彫り堀りスキル持ってないので、お傍で掛け声をおかけしますw
あwそれよりも、掘り掘りしてる皆さんに、メイド服着てお給仕でもしましょうか^^;
2007/04/18(水) 20:31:22 | URL | レモンライム #[ 編集]

おつつ。
きついねぇ確かに。
昼ごろ掘りはじめて12個掘りわったの夕方だったけど、前半外で掘って時間無駄にしたから。
平均すると30分にひとつはでるはず。
足りない分は集会のときでも皆でほりませう。
2007/04/19(木) 10:58:31 | URL | ストームキャット #[ 編集]

>>koharuさん
こんにちわ~
そしてお疲れ様でした^^;
3キャラ分ってコトは12コ!!??
すごい~^^
Hachaはこないだ倉庫キャラ入会させたので
最低でも8コは集めたいな~
でも頑張る!^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
掘り掘りご一緒してくれてありがとでした^^
そしてきのーも・・・w
がんばろーね^^;


>>レモンちゃん
こんにちわ~
それでは応援係でお願いします^^
楽器の演奏なんかしてくれてもうれしーなーw
メイドさん萌えw


>>ねこさん
こんにちわ~
そしてネコさんも既に12こ!! おつかれさまです^^
30分に1コですか・・・
そーするとHachaはリアル運がないってことかな^^;
集会の時お世話になりますねw
2007/04/19(木) 13:27:02 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/391-9a26e240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
