のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaなのにゃ(=^..^=)ノ
今日の日記は文章がヘンににゃるのではじめにお断りしておくにゃん。

というのも、相互リンクしてくれている『もえちゃん』から
こんなバトンが回ってきたからなのにゃ・・・

【ルール】
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」
 「にゃー」等をつけなくてはならない。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


にゃんかとっても難しそうにゃんだけど、せっかく回してくれたので
頑張ってみるのにゃ!

では日記に行くにゃー




この日はジナちゃんと一緒に東地中海にお出かけしたにゃ。
また海民鎧のクエストを紹介してもらったのですにゃー^^

20070418001.jpg

「夏さきどり少女」っぽいジナちゃんにゃのにゃー

まわりは見渡す限り乾いた荒野にゃのだけど、
彼女の見つめる向こうには青い海、白い砂浜が広がっているのにゃ。
ステキな幻覚妄想パラダイスなのにゃ・・・

20070418002.jpg

で、クエスト達成にゃー
おかげでまた予備の鎧が増えたにゃん^^


この後「商会コンペティション」の納品アイテム「ケルトの腕輪」を
海事クエストでゲットしてみよう~!というコトににゃったのにゃ。

クエの出るストックホルムへ、レースに参加しにゃがら移動にゃん。
参加賞のロットがお目当てにゃんだけどにゃー^^

20070418003.jpg

で、レースの順位、にゃんと8位と9位なのにゃ!!!

20070418004.jpg

途中であちこち寄り道したから39分とかいう遅いキロクにゃ。
この日スタートのレースだから遅くても暫定的に入賞にゃーw


ストックホルム到着後、早速お目当てのクエストを受けるにゃ。

20070418005.jpg

『ヒューマ島の番人 ☆6』(ストックホルム-海事ギルド)

このクエストでケルトの腕輪を貰えることがあるそうにゃ^^

20070418006.jpg

で、ドキドキわくわくの1戦目にゃ!!

20070418007.jpg

2人ともゲットにゃらずでしたにゃ・・・

気を取りにゃおして、リセットのクエストを挟んで2戦目にゃー!

20070418008.jpg

なんと、ジナちゃんがゲットしたのにゃ~!!

20070418009.jpg

3戦目、2人ともゲットにゃらず(>_<)
この辺りからあまり効率が良くにゃいことに気づく2人にゃ・・・

20070418010.jpg

4戦目、『獲得!』の文字がいっぱい出てるので期待大にゃのにゃ!

20070418011.jpg

で、やっとHachaもケルトの腕輪をゲットにゃ~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


この日、1時間半ぐらいかけて4回クエストをこにゃして・・・

20070418012.jpg

2人で1コづつゲットという だいぶ切にゃい結果でしたにゃ(´・ω・)

 ・言語を持っていてもお目当てのクエストが出づらい
 ・リセットのクエストを挟むのが結構手間
 ・必ずしもケルトの腕輪がゲットできるわけではない

こんな理由から「素直に遺跡内部で探索した方がよいね・・・」という
結論に達した2人にゃのにゃー・・・

ということで、明日からまた遺跡内部の強制労働で頑張るにゃ(>_<)




以上、バトンのルールに則って「にゃ、にゃん、にゃー」で
日記を書いてみたにゃ。
で、最後にこのバトンを回す5人にゃのだけど・・・

 ・メレンゲちゃん
 ・ししょー
 ・もきゅ
 ・じゃっきょんさん
 ・妖精さん

Hachaブログのリンクから無作為に選んでみたにゃ。
受け取りたくない人は見にゃかったコトしてくれて構わにゃいにゃん。
ということで、ヨロシクにゃー^^



↓ 結構このバトン、大変だったにゃー
↓ よろしかったら褒めるボタンをポチしてほしいにゃ^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
ひさしぶりにこんにちは~
かなり前に一度だけ登場させてもらったお面の人です~ 結構見に来てるんだけど、コメントするのはちょっとあれかなと思っていままでやってなかったんです><
それからいろいろあって、大航海やる時間は減って来たけど、なんとかいまもやめずに続いてます。まだまだやりたいことがありますし^^
えっと、最後にケルトの指輪は個人的には地図で集めるのをお勧めします。。。。
記念にぽちっと押して帰ります、それでは~
2007/04/19(木) 12:25:03 | URL | シ○○ #[ 編集]

にゃ^^
ばばばばばばばばばばとん^^;
おもわず・・「にょ」って書きそうになること請け合い!
ケルトの腕輪かぁ・・それも大変なにょね・・
だれか・・大サメよけの聖刻ください><
2007/04/19(木) 12:47:46 | URL | メレんげ #[ 編集]
アリガト!(´▽`)
さっそくバトンやってくれてありがとね><
おつかれさまにゃー。
うちの商会もケルトの腕輪らしいので、がんばってゲットしなくちゃぁ~!

2007/04/19(木) 14:53:09 | URL | もえたん #[ 編集]

Hachaちゃん偉いのね。。。
私は途中で挫折したの('_`)ウゥ
友達いないから後継指名もしなかったのね(つд⊂)エーン
2007/04/19(木) 19:47:41 | URL | ファンタ #[ 編集]

別人のブログを読んでるような感じ・・・w
クエやら腕輪やら、色々お疲れ様でした。
ストックホルムの後、強制労働に向かいまして
20分くらいで掘り当てました。やはりこっちのが良さそうw

バトンの渡し方が絶妙ですねw気になって仕方ありません(* ´艸`)
2007/04/19(木) 19:50:42 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>シ○○さん
こんにちわ~ おひさしぶりです~
見に来てくださっているだけで嬉しいですよ~!
シ○○さんはお忙しそうですね~
Hachaは相変わらず中でフラフラあそんでいますw
またお会いしたらヨロシクです^^

で、地図ですね!
昨日は時間がなくてあまり地図出しできなかったんですが、
これから遺跡に行く時は毎回地図もやってみようかな^^


>>メレちゃん
こんにちわ~
早速バトン受け取ってくれたようで~!
ありがとね^^
「大サメ~」って何で入手できましたっけ?^^;
もし手に入ることがあったら とっておきますねw


>>もえちゃん
こんにちわ~
さっそくバトン受け取らせていただきました^^
あああ、そちらにご報告行くの忘れてたわ(>_<)
ケルトの腕輪、だいぶマゾイです~
もえちゃんも頑張って!d(>ω<;)


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
最後まで頑張ってみたよ~w
こんなに大変だとはおもわなかった^^;
後続指名、メレちゃん以外には華麗にスルーされる予感w


>>ジナちゃん
こんにちわ~
毎日お互いにお疲れ様です。
正直なところ、貢献度4のシーフードパスタに逃げたいw
別人のブログ・・・、私もそう思いましたよww
Hachaってネコ語が合うようなカワイイ系キャラじゃないし~!^^;
2007/04/20(金) 13:09:22 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/392-f369b29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
