のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ここ数日、『ケルトの腕輪』に振り回されている商会メンバー。
今日も振り回されますです、はい(ノ∀`)

今回は地図をやりつつ遺跡内部で探索することにしました。

20070419001.jpg

ジナちゃん、アタちゃんと地図出し。
書庫の中にいる人全てが「ケルトの腕輪」目当ての人に見えてきます。
ちょっと疲れてきてるのかもしれません^^;

人数分の地図が揃った所でダブリンへ移動。

で、この日も絶好調(?)だったジナちゃんのお船。
2~3分の間に火災、壊血病、コチラからは分からない紫のボカボカが
発生しています。

20070419002.jpg

   アタカ>なんかジナちゃんの船・・・w
   ジナ・リン>な ん な ん だ い っ た いヽ(`Д´)ノ
   Hacha>なんか憑いてるのかも
   ジナ・リン>がー
   ジナ・リン>災害守護8のポセイドンなのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぜったい何かが憑いていますよそれ・・・(・_・;)

20070419003.jpg

で、Hachaの別キャラが教われまくって迷惑をかけつつ郊外を移動。

20070419004.jpg

まず『ケルト遺物の地図』をクリア。
4キャラ中腕輪が出たのは初めてクリアしたHachaの別キャラのみ・・・

20070419005.jpg

この後は遺跡内部で探索タイム~!
2日前より遺跡内部の人口がだいぶ減っていましたね。
皆さんもうとっくに納品終わったのかな?^^;

で、30分ぐらい作業したところで3人とも飽きてきました。

   ジナ・リン>ケルトから始まる~
   ジナ・リン>DOLに関係するものシリトリ~(投げやりw

ということで、DOLしりとりで暇つぶしをしながら探索することに。
ルールはいたってカンタン。
DOLに出てくるアイテム名、地名などでしりとりをするだけね。
パスは1人3回まで認めることにしました。
お暇な方のみ、読んでみてくださいw

 (は)トリポリ → (じ)リキュール → (あ)[パス] →
 (は)ルアンダ → (じ)ダマスカスソード! → (あ)ドーバー
  → (は)バーバリアンガレー → (じ)レースアップブーツ →
 (あ)釣具 → 

   Hacha>うーん・・・・
   アタカ>パスは三回までだよぉ^^
   Hacha>軍行
   ジナ・リン>軍行ってなんだっけ・・・w
   ジナ・リン>行軍か?w
   Hacha>あああw
   Hacha>じゃああ
   Hacha>グローブ!
   ジナ・リン>アタカ審査員、いまのはいかがですか?w
   アタカ>ギリセーフでw

 (は)グローブ → (じ)ぶーつ → (あ)釣り →
 (は)リューベック → (じ)クスクス → (あ)スク-ナ-
  → (は)ナポリ → (じ)りゅーと →  (あ)とがった岩
  → (は)わいんびねがー → 

20070419006.jpg

しりとりの途中でたまに腕輪が出ていますd(・ω・*)

 (じ)ガリレオ・ガリレイ → (あ)イングランド → 
 (は)ドゥアラ → (じ)ラスパルマス → (あ)スエズ →
 (は)ズールーウォーリアー → (じ)アントワープ →

   アタカ>ププラン
   ジナ・リン>m9(`Д´)
   アタカ>つり-
   Hacha>おわりじゃんw
   アタカ>ごめんよw
   ジナ・リン>とってつけたようなw 

 (あ)ププランツリー → (は)リコーダー → (じ)だほ → 
 (あ)ホルムズ → (は)[ぱす] → (じ)[パス] →
 (あ)ズッキーニのマハシー → (は)シミター →
 (じ)タベラ枢機卿(すうきけい) → (あ)イングランド艦隊
  → (は)インド更紗 → (じ)さとうきび → (あ)ビール
  → (は)ルビー

  ジナ・リン>び・・・

20070419007.jpg

  ジナ・リン>ビビビ・・・ (AA省略)
  Hacha>ちょw
  アタカ>却下w

と、こんなカンジ。
DOLしりとり、けっこー楽しいです^^
よい退屈しのぎになりますので、皆さんもいかがですか?w

20070419008.jpg

で、この日の約1時間半の労働成果はなんと5コ!!!!
こんなに出ちゃうとこの後からなかなか出なくなりそうです^^;


また明日頑張ろう~d(・ω・*)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

>災害守護8のポセイドン

おかしい・・・ハーさん作なのに><
まだ、だいぶ余ってたりw
2007/04/20(金) 12:23:17 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

あー・・
大サメよけ大サメよけ大サメよけ・・・
2007/04/20(金) 14:41:14 | URL | メレんげ #[ 編集]

妖精がポセイドンに憑いてるようですね・・・(-_-
探索と回復まみれのログからシリトリ抽出おつでした(^^;
いつの間にか腕輪5個も!やはり探索で集めるのがよろしいようでw
2007/04/20(金) 20:11:59 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

そんなジナちゃんに萌えちゃうw

腕輪掘り掘りお疲れ様でした^^
今日は私も連れて行って~^^
2007/04/20(金) 20:48:07 | URL | レモンライム #[ 編集]

どうもお久しぶりです!
大航海しりとり、私もNetworkの方で開催しようとか密かに思っていたんですよね~。
極悪ルールとして、「しりとりに答えた物品などを入手しなければならない」というのもあるのですが、かなりの長期戦になるのは目に見えているので却下されると思いますが^^;。
いつかまた大航海に復帰したら是非開催してみたいですねえ。
2007/04/20(金) 22:48:37 | URL | くれは。 #[ 編集]

>で、Hachaの別キャラが教われまくって迷惑をかけつつ郊外を移動。

きっと世間の厳しさを教わったのね><
2007/04/21(土) 00:07:25 | URL | koharu #[ 編集]

>>ハーさん
こんにちわ~
もしかして妖精さん専用で作ってませんか?(´・ω・)


>>メレちゃん
こんにちわ~
ケルトケルトケルト・・・
大サメよけもマゾそうね(>_<)


>>ジナちゃん
こんにちわ~
船首像、変えてみますか?w
しりとり面白かったね~♪
結局地味に探索が効率良いのはわかったけど、
一緒にバルト海とか行ったのは楽しかったよ^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
そこがジナちゃんのチャームポイント(?)なのです^^
愛でてあげてください(* ´艸`)


>>くれは。さん
こんにちわ~ お久しぶりです^^
くれは。さんのしりとりも面白そうですね~
入手しやすいモノで回答しなくちゃいけないので
いろいろ頭を悩ませそうw
イベント開催の時には是非お邪魔しますね^^


>>koharuさん
こんにちわ~
か弱かった頃のHachaキャラを思い出している今日のこのごろです。
って、今も私か弱いけどね^^
2007/04/21(土) 14:28:33 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/393-5f41ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
