のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
土日のことをまとめて~


●座る位置は大事
リスボンで、離籍バザー中のゴザに勝手に座って自分も長時間離籍とか
してみようかなっと。

20070422001.jpg

右側に座ってみたら危ない物がお顔のそばに・・・

なんか脅してるみたいに見えるカモ(・_・;)

20070422002.jpg

ということで座り位置を変更d(・ω・*)



●ノーマルです
チャットルームが「戦列艦につけるオプションスキル」の話題で
盛り上がっていました。
軍人さんが多いのかな? みなさん既にイロイロ試されているみたい^^

20070422003.jpg

そんな中・・・、
Hachaさん未だに実戦用のお船がJB船じゃない普通のお船です。
重フリゲートは隊長のモノで、数ヶ月前から長期無料レンタル中。

そろそろ真面目に紙集めとか重船尾楼の収奪とかやろうかな~^^;



●4人目の副官
いろいろ考えたんですけど、とりあえずこの子にしてみました。

20070422005.jpg

海軍士官のナターシャちゃんです。

 補助スキルで、
 回避、工芸品取引、狙撃術、戦術、砲術、銃撃、兵器技術、修理、剣術

 副官スキルで
 防風、奇襲、清掃、通常弾防御、一喝

とか覚えるみたい。

・・・・、工芸品取引!?Σ(゜д゜。)

20070422006.jpg

解雇はイヤんなので、その辺のトコよろしくお願いしますね^^



●きゅいーん!!っと集中装填
約2週間ぶりでパタニに帰ってきました。
なぜかアユ狩り艦隊の提督とかやらせていただいたんですが・・・、

20070422007.jpg

奇襲で沢山のNPC船が沸くと囲まれたりでスグ沈むんですね(>_<)
この日は2回もそれやっちゃいました・・・

1人の時に沈む分には誰にも迷惑かけないのでいいんですけど・・・
艦隊で「自分が沈むと終わりじゃん!」だったりすると凹みますね。
ご一緒してくださっていた皆さん、どーもスミマセンでした~^^;

20070422008.jpg

そんなこんなで兵器技術スキルが5になりました。

20070422009.jpg

ということで、集中装填が使えるようになるんですね~ヽ(´▽`)ノ

帆をたたんでいる状態でスキルが自動発動するのだそうです。
で、試させていただきました。

20070422010.jpg

きゅいーん!と音がしてキラキラ光っています~!
なんかよくわかんないけど、とりあえずカッコイイ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

ですが、動いたら きゅいーん!終了・・・

コレのいい使い方ってあるのかしら?^^;

20070422011.jpg

嵐が去った直後の強襲でよく勝手に発動します。
帆をたたんだ状態になってますからね^^;

20070422012.jpg

2隻ならんでキラキラしていると、スゴイ必殺技が出そうです。

20070422013.jpg

そうそう、とうとう戦闘レベルが還暦になってしまいました。
もう意識的にレベル上げはしなくてもいいかなー とか^^;



●ご心配おかけしました
1コ前の日記のを読んでくださった方から沢山コメントやTellを
いただきました。
だいぶ落ち込んだというか凹んでいましたがもう大丈夫です~!^^

20070422004.jpg

定期船の乗り換えのケープでは、ココを見てくださっているという
「はじめまして~!」な方に泣かれてしまいました^^;

いろんな方にご心配おかけしたようですね(ノ∀`)



↓ 還暦オメデトウぼたん。よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Hachaばーちゃん!!
還暦おめでとうなにょっ!
ククク・・
もう立派な脳筋なにょね♪
集中装填・・それは波動砲充填準備中なの!
でもそのスキル・・使い道ががががが^^;
2007/04/23(月) 17:09:50 | URL | メレんげ #[ 編集]

還暦おめでとう~^^
集中装填…かっこいい♪
2007/04/23(月) 20:10:32 | URL | Gerontion #[ 編集]

あらまあw 可愛らしいお婆ちゃんですわね^^

還暦おめでとう御座います^^

これからはあまり無理せず、お体を大事に、田舎の海で水いじりでもしながら余生をお過ごし下さいませ^^
2007/04/23(月) 20:21:41 | URL | レモンライム #[ 編集]

はちゃ可愛いよはちゃ
でも、なにょねって言葉が気になる。
とりあえず模擬でも出てゆっくりお話しようよ(*´ェ`*)
2007/04/24(火) 10:41:20 | URL | soul #[ 編集]

>>メレちゃん
こんにちわ~
おかげさまで還暦になりました~
っていうか、メレの方が1こ おばーちゃん^^
波動砲はヤマト?
Hachaには元気玉とかコロニーレーザーに見えますw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとう~ でももう老化ストップ!w
集中装填、カッコイイだけみたいね^^;


>>レモンちゃん
こんにちわ~
ありがとう^^
もうだいぶご老体なので、レモンちゃんのお世話になろうかなw
ロンロンでニワトリなど愛でながら過ごすのもいいかも^^


>>soulさん
こんにちわ~
「なにょね」はメレンゲちゃんの語尾にくっついてるにょねw
モギモギ出たらゆっくりお話はできないと思うけど~
でもまたお邪魔しに行きたいなーと思ってますのでよろしくね^^
2007/04/24(火) 13:04:38 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/395-bf367536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
