のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
お目覚めするとチュニスでした。

うーん、今日は何しよう・・・
なんか最近目標みたいなものが分からなくなってきてるんですね。
で、ぼーっと考えているとサレナさんからTellが来ました。
クエストでの陸戦のヘルプ依頼です。

おおー! たまには人のお役に立てるのかも!?゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

ということで、喜んでお手伝いをさせて頂くことに。

で、Hachaもそのお手伝いクエスト受けたいかも~ とお話しすると、
前提のクエストあるそうで、その前提をサレナさんに手伝って頂いて
クリアすることにしました。

その前提クエストがコチラ ↓

20070429004.jpg

『ギザのピラミッドの調査 ☆4』(チュニス-冒険者ギルド)

わりと初めの頃に発見すると思われるギザのピラミッドなのですが、
クエスト画面を見て頂くと分かるとおり未発見なのです。

なんでって? 宗教学を持っていないからですよ!!(ノ∀`)

20070429001.jpg

移動中はずーっと引っ張ってもらっています。
あれ? Hachaの方がお世話になってる!?^^;

カイロ、アレクサンドリアで情報入手後カイロ対岸の奥地へ。

20070429005.jpg

まずはスフィンクスの前で記念撮影。

20070429006.jpg

で、ピラミッドの側で視認、ピラミッド発見~!

なんでこの人「とったw」とか言っているのか分からないんですがー、

20070429007.jpg

その言葉とはうらはらに、発見のSS撮るのは失敗しています^^;

20070429008.jpg

ギザのピラミッドを背景に、もう一度記念撮影。
大きい遺跡を背にしてSSを撮るのは難しいですね~。


で、本日のメインイベントであるお手伝いクエスト。

20070429009.jpg

『ある酒場客の悩み ☆5』(アレクサンドリア-海事ギルド)

海事の執事クエストなんですね、コレ。
今は非戦の別キャラに戦闘経験値が入ってしまうとちょっと困るので、
今回は受けずにお手伝いだけさせて頂くことに。

20070429010.jpg

お手伝いといってもさっき発見したピラミッド入り口にたたずんでいる
「ラミア 23歳」を討伐するだけなんですけどね^^;

で、せっかくなのでピラミッド内部を見学。

20070429011.jpg

わりと広くて照明もイイ感じです。

ああっ! されなさん! 盗掘はイケマセンよっ(>_<)

20070429012.jpg

「壺女」に扮装して喜ぶ ちょっとカワイソウな子。


久しぶりに遺跡で遊べて楽しかったです。
大してお役に立ってはいませんが声をかけてくださってアリガトウでした^^

この日ゲットした執事さん、今度見せてくださいね♪



●最後にちょっとお知らせみたいなもの。
ファンタちゃんブログでHachaのコトを大々的に取り上げてくれました。
超大作にカンドーしましたw
なので、ぜひ見てね!^^

 → ファンタの独り言なのぉ 『かよきゃわいぃなの



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

にゃー^^
姉さま・・最近陸戦ばっかやってるにょね・・
コワイニョネ・・
向かうところ敵なしなにょね!
壷女・・・><
2007/05/01(火) 13:24:51 | URL | メレんげっ #[ 編集]
壷女
ピラミッドの中には・・・
壷女はいるはずないのだ。。
あっ。でもHachaさま壷女ならいるかもw
実際いますしねw
2007/05/01(火) 17:43:49 | URL | ちゃあ子 #[ 編集]

あら、知らないの?
あの壷には、メレちゃんと、ちゃあちゃんが入っているのよ?
2007/05/01(火) 20:46:55 | URL | レモンライム #[ 編集]

クエのお手伝いありがとうございました
陸戦での鬼神のような強さにただただ震えて見てることしかできませんでした
また、何かあったらよろしくお願いしますw
2007/05/01(火) 22:31:14 | URL | サの字 #[ 編集]
ピラミッド
ピラミッド感動するよね♪
壷からでれたかな?
(*≧m≦*)ププッ
2007/05/01(火) 23:28:25 | URL | もえたん #[ 編集]

>>メレちゃん
こんにちわ~
陸戦面白いよ^^
FAでるとキモチイイのです~
てゆうか、陸でN相手につよつよしてても意味ないのね^^;
今度一緒に壷でマッタリしましょー^^


>>ちゃあちゃん
こんにちわ~
壷女は存在するのですっ!
ちゃあちゃんも今度 壷女になるのだ~^^
安らぐよw


>>レモンちゃん
こんにちわ~
そうそう、こんどレモンライム漬けの壷が
入荷するって聞いたよ^^
ビタミンCが豊富らしいのですw


>>サの字さま
こんにちわ~
こちらこそありがとうございました♪
楽しかったのです^^
また遊びに連れて行ってくださいませ。
そして一応、こわくないこわくないw


>>もえちゃん
こんにちわ~
うんうん、カンドーしました^^
壷ねー、入るのはカンタンだったんだけど
抜け出すのが大変でした。
だって居心地がいいんだもんw
2007/05/02(水) 14:24:08 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/401-fcf96426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
