のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
22:30頃INすると、チャットウインドウに見慣れない
メッセージが表示されていました。

20070430001.jpg

カサブランカにて大投資戦が発生中。

おおお~!
低所得な一般庶民Hachaには全く関係ないと思っていたイベントですが、
手っ取り早く『専用艦建造許可証』を入手できるチャンスなので
お財布と相談しながら参加することに。

20070430002.jpg

クエスト受けたちょっと後ぐらいのSS。
既にスゴイ金額が動いています(・_・;)

20070430003.jpg

『How to 大投資戦』 を聞きながらカサブランカへ移動。
沢山の船が行き交っていてお祭りってカンジ。

20070430004.jpg

そして街役人前。
こんなにカサブランカに人が沢山いるのは初めて見ました。

20070430005.jpg

一時的なことですがイングランドの旗が立っていたコトも。
なんか不思議ですねw

カサブランカとファロの往復繰り返し、何度かクエストを受けました。

20070430006.jpg

大投資戦って、もっとこぅ殺伐としたものを想像していたんですが、
安全海域だからですかね、まったり和やかムードだったような。

「街が欲しい!」っていうよりも、「国家貢献勲記が欲しい~!」な
方々が大半ですよね?w

20070430007.jpg

今回は5回クエストを受け、500枚の国家貢献勲記をいただいて、
専用艦建造許可証2枚と交換していただきました。

あと1回クエストを受けて600枚を3枚に交換した方がよかったのでは?
と思われる方もいると思うのですが、

  ちょ、貯金が~!!!(>_<)

んー、でも! これで専用艦を建造してもらうことが出来ます。
っていうか・・・、重層船尾楼とってきなさいよ自分!!^^;
Hacha程度ならふつーの戦列艦で十分??とか思ってもいるんですけどね・・・

今回の大投資戦のおかげで次にやるべきコトが決まりました。
カルカッタに籠もって管理技術上げという名の資金調達です。
また相場に踊らされる日々が待っているのねー(ノ∀`)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

うん・・あたしもお金なくなったにょ^^;
稼がなきゃだけど・・冒険しかできないにょね><

そうそう・・前記事のコメント
>一緒に壷でまったり・・
を読んで、一緒に壷で白兵上げか!
と思った・・脳が筋肉ばかりになったメレがいました><
2007/05/02(水) 15:04:13 | URL | シャー #[ 編集]
大投資戦
やってきたのですか!
あたしは、面倒くさいな~♪とかw
さっきカサブランカ前通ったし~♪w
で、やってなかった・・・。。
ってか、お金がないから・・・
2007/05/02(水) 15:43:37 | URL | ちゃあ子 #[ 編集]

投資戦いってきましたよ~(* ´艸`)
地中海にイング国旗ってなんか変な感じの時間帯もありましたねぇ~♪なんとなくうれしかったのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

それにしても、Hachaちゃんお金持ち~
今度何かおごってね ̄m ̄ ふふ
2007/05/02(水) 22:07:55 | URL | スピア #[ 編集]

大投資戦おつかれさまでしたー
また再びベルベ地獄に足を踏み入れるとは・・・
相場に踊らされるHachaを思うと^^;
とにかくがんばですよーノシ
2007/05/02(水) 23:19:10 | URL | アーチャー. #[ 編集]


名前呼び捨てになってたー!
ゆるしてね^^;
2007/05/03(木) 13:08:15 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>>シャーベットちゃん
こんにちわ~
投資戦、お金いっぱい飛んじゃうよね;;
はちゃは冒険もできないですよw

壷で白兵でまったり・・・ さすがね^^
筋肉にくにくw


>>ちゃあこちゃん
こんにちわ~
うんうん、無理に参加することないですよ
将来お小遣いたまったらでいいかも^^
って、Hachaもお金ない(>_<)


>>スピアさん
こんにちわ~
どーもお疲れさまでした^^
お祭り雰囲気は楽しかったですね~
で、もうお金なくなりました~
元からあまり持ってなかったので稼がなくちゃ(>_<)
あ、でも! 酒場でミルクぐらいならご馳走しますよ(* ´艸`)


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
アーチャー.さんもお疲れさまでした。
またカルカッタに篭もってくるデスw
いっぱい踊ることになるんだろうな~(ノ∀`)

で、呼び捨てでぜんぜんおkですよ^^
普段呼び捨てされること少ないので、ちょと新鮮でしたw
2007/05/04(金) 21:05:24 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/402-bc81ef58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
