のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
毎度恒例のデチコししょー主催の遺跡ツアーにお邪魔してきました。

今回連れて行っていただいたのは『ボロブドゥール遺跡』です。
インドネシア、ジャワ島の東部にあるのだそうです^^

 詳しくはコチラ
  → ボロブドゥール遺跡
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

で、2つの前提クエストからスタートです。

20070504001.jpg

今回は10キャラ参加のため2艦隊でゾロゾロ移動。
ちょっと危ないことがあるかもしれないので一応お船武装です。


前提1こめ - 『海峡の南の島 ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)
海域「スマトラ島」発見。(SSはナシです。)

20070504002.jpg

前提2こめ - 『スマトラ南東の島 ☆3』(カリカット-冒険者ギルド)
海域「ジャワ島」発見。

20070504003.jpg

広場でいきなり襲われたコレ(↑)も前提!?Σ(゜д゜。)


で、いよいよこの日お目当てのクエスト。

20070504004.jpg

『眠り続けた遺跡 ☆7』(カリカット-冒険者ギルド)

遺跡モノってほとんど宗教学が必要なんですね。
一人じゃ絶対無理なので遺跡ツアーはホントに嬉しいのです^^

カリカット、ジャカルタで情報入手後しジャワ島北岸の奥地へ。

20070504005.jpg

坂を登ると見えてきました~

20070504006.jpg

宗教建築「ボロブドゥール遺跡」発見です゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

でもこの遺跡、中に入ることが出来なかったんですね・・・
ちょっと残念(´・ω・)


でもね、入れない遺跡なのに入り口前にはコワイNPCがいるのです。
その中のボスっぽい強そうなキャラがちょっとカッコよかったので
「あの人と一緒に記念写真撮りたいな~」と言ってみたら~、

20070504007.jpg

デチコししょーが体を張って襲われてくれました(>_<)

20070504008.jpg

そのスキを見計らって、ヘイレンさん56歳と記念写真を撮ることに成功!
どうもアリガトウございました~(* ´艸`)


そして遺跡前での恒例の記念撮影なのですが~、
斜面の上の方にあるため上手く背景にいれることができないんですね。

ブロガー泣かせですか?(>_<)

20070504009-s.jpg

で、苦労して撮ったのがコチラです。(クリックで大きくなります)

遺跡の上の方が切れちゃいましたね・・・
ボロブドゥール遺跡での上手な記念撮影の方法をご存じの方、
是非ご教授下さいませ^^;


20070504010.jpg

この後、ししょーから先ほどの「ヘイレン一味を討伐してきて~!」と
死の指令が・・・(((;゜Д゜))

ココでお断りすると後がコワイかもしれないので、5人を選抜して
挑戦してみました。


で、「どーなったか」なのですがー、


SSを撮る間もなく・・・


20070504011.jpg

ちんでお金を盗られてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

強すぎです、無理です~(>_<)
たぶんテノチティトランクエストの陸戦よりも強いのでは?


20070504012-s.jpg

ジャカルタでクエスト報告後にもう一度記念撮影。
今回のツアーも楽しかったです~ どうもありがとうございました^^



さいご - この日その他の発見物

20070504013.jpg

『終わりなき善と悪の戦い ☆8』(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)

宗教遺物「バロンの仮面」ゲットです(≧▽≦)
女の子キャラは装備できないのでどうしようかなー・・・



↓ 長々書いてしまいましたが~、よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

羨ましい・・・
早く冒険職に帰りたいよ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
2007/05/07(月) 21:09:01 | URL | サの字 #[ 編集]

坂の上にあるってシチュエーションはGoodだったけど、
撮影しにくいってのは最悪でしたな(--;。
製作者ももうちょっと考えて欲しいものですw。

次回は中米?また前提がががが・・・
遺跡クエに前提はやめて欲しいものですね(´ヘ`;)。
2007/05/08(火) 01:29:27 | URL | デチコ #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
戻っちゃえ戻っちゃえ~!w
何度か冒険クエに連れて行ってもらいましたが、
そーいえばいつも交易系の職業でしたね^^


>>デチコししょー
こんにちわ~
先日はどうもありがとうございました。
記念写真、ホント残念でしたよね~
でも坂を駆け上って見えてきたのは感動だったな^^
またよろしくお願いいたします。
2007/05/08(火) 13:02:26 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/405-530cbcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
