のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
欧州でフラフラ過ごしながら、チューリップのイベントやっています。
もらい損ねとかクイズ不正解は切ないので、今回もwikiのお世話になります。

20070510001.jpg

どこかの街にいた『球根海賊』のおじさん。
こんな厳つい方が育ててるのをイロイロ妄想すると、結構楽しいです。

20070510003.jpg

『事情通』のお爺ちゃんにずーっとつけ回されているような、
そんな気がするのですが・・・

各地をまわって球根をもらい歩き、いよいよアムステルダムで鑑定。

で、事前情報通りほとんど安値で買いたたかれてしまうわけですがー、

20070510002.jpg

たまーーーに こんな過剰な反応をいただけることも。

20070510004.jpg

しまった、持ち物いっぱいだったよ!!(>_<)
と、泣きそうになったけど、ちゃんとこの後で手形をくれました。

1コの球根で1枚くれるとき、2枚くれるとき、3枚くれるときと
あるんですね~ もしかしたら4枚とかくれるときもあるのかも??

20070510005.jpg

で、現時点で2周していただいた手形の枚数ですが、

  1週目 ・Hacha 2枚  ・別キャラ 0枚
  2週目 ・Hacha 2枚  ・別キャラ 6枚

別キャラの6枚ってちょっとスゴイ?
あとは売り時をてきとーに考えて手形を売ればいいのかな?
お金よりも植木鉢に植えてあるチューリップとか、お部屋に飾れるような
アイテムが欲しいな~



*** 以下、オマケのようなモノ

20070510006.jpg

ロンロンでお友達に会ってお話していると、いきなり整髪用具を30コも
いただいてしまいました。

で、ちょっとお遊びでおそろいの髪型にしてみたり。

20070510007.jpg

みんなクロワッサン。

20070510008-s.jpg

みんなでツインテール。(コレ(↑)だけクリックで大きくなりますw)

Hachaキャラの髪型、今回のお遊びで初めて変えてみたんですが、
見ていて違和感ありまくりです^^;
ツインテールは別キャラので見慣れているのに、なんでダローねw

でもせっかくなので、数日はこのまま過ごそうかなーと思ってみたり。



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

チューリップ・・・
チューリップ・・・
やろうと思ってたんだけど・・・
かなーり・・・めんどうちゃいのー><

ツインテール!お揃い♪
ががが・・
うん、なんか違和感ww
クロワッサンじゃなきゃ姉さまじゃなーいっ><
2007/05/11(金) 12:54:25 | URL | メレんげっ #[ 編集]

>>めれ
こんにちわ~
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
ちゅーりっぷイベントはちょっとめんどくさいの~
特にのーきんさんはメンドウだと感じるみたいなのねw
Hachaは大ジョブ!(なにが?w

ツインテール、ホント違和感ありありなんですね^^;
数日でクロワッサンに戻す予定ですw
2007/05/11(金) 13:30:03 | URL | Hacha #[ 編集]

4週まわって手形ゼロ!もうやりませんw
バブル味わってみたかった(´・ω・)
シャボンの~泡が~揺れていた~・・・なんて歌が聞こえてき(ry
2007/05/11(金) 19:31:09 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

チューリップが楽しいと感じちゃう私はいったい・・・

ツインテールはちゃ!私に見せるまでは元に戻さないでね~ ̄m ̄ ふふ
2007/05/11(金) 20:42:08 | URL | スピア #[ 編集]

球根。。うらやましい・・・
4週目逝ってきます><
2007/05/12(土) 06:10:30 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

>>ジナちゃん
こんにちわ~
あうあう、4週でゼロは切なすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
で、そのお歌はナンダロ?w


>>スピアさん
こんにちわ~
イベントは楽しんだモノ勝ちです^^
1週間ぐらいはツインでいると思いますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいw


>>ハーさん
こんにちわ~
おお、もう4週してるですか~!
妖精パワーを発揮する時ですね^^
がんばろ~d(・ω・*)
2007/05/13(日) 17:24:44 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/409-a2beaf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
