のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
リスボンで昨日に引き続きファンタちゃんとお会いしました。

一緒にカリブへ行くことにしていたので、お船の部品の買い足しなどで
街中をバタバタ走り回っていると、レアキャラ発見!

20070512001.jpg

ジオンの非戦型冒険家、シャーなんですね。

レアキャラに遭遇したんだから、この日はきっといいコトがあるね。
そんなカンジ^^
(この数時間後、ホントにいいコトがあったわけですがw)

20070512002.jpg

珍しかったので並んで記念にSS撮ってみたり。
っていうか、やっぱり自分、あなた誰なの?ってカンジ^^;

20070512003.jpg

で、ちょっとまったりお話しすぎてしまい、気づけば乗る予定だった
定期船の出航1分前・・・
結局自走することにしました(ノ∀`)



サンファンからはメレも合流して3人一緒にモジャモジャ海事。

20070512004.jpg

そーいえばこの3人で艦隊組んだのって初めてだったり・・・
ある意味レア艦隊です(* ´艸`)

20070512005.jpg

で、未だにセレブな提督服(○○ジュストコールねw)を持っていない
Hachaのために、お二人が護送船狩りに付き合ってくれました。

20070512006.jpg

久しぶりのガレーで海事だったので操作が覚束ないHacha。
移動ではよく使うんだけど、戦闘したのはタブンLv30前半の頃が
最後だったと思うんですね。
無意識に距離をとって砲撃してしまうこと多々・・・^^;

20070512007.jpg

ファンタちゃん、間違ってフランス海軍呼んじゃうコトがあったので、
Hachaもマネっこしてイングランド海軍を呼び出してみましたw
メレも呼んだら3ヶ国の海軍が一緒に戦う珍しい光景になりますね^^

しばらく3人で遊んでいると、雑炊さまがいらしたのでメレとはお別れ~


で、ファンタちゃんと2人で護送船狩りを再開した1戦目・・・

20070512008.jpg

なんかポロっと、お目当ての地図が出ました~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
出た瞬間のSSはビックリしすぎて取り損ね^^;

20070512009.jpg

この地図、そうですよね?^^

20070512011.jpg

まさかこんなに早くゲットできるとは思わなかったので嬉しいです♪
敵対度もあまり上がらなかったし、よかった~ヽ(´▽`)ノ

あとは染色法のレシピですね。
完成が次の大海戦までに間に合うといいなー^^

20070512012.jpg

ファンタちゃん、どうもありがとうございました~♪

それとレアキャラのシャーも、どうもありがとうw



↓ 地図出ておめでとうボタン! よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

おめでとーなにょ^^
シャーのおかげねっ!!!w

あ・・染色法のレシピ、ママが持ってるわよん?
いま軍人だから加工はできないけど^^;
2007/05/14(月) 15:07:01 | URL | シャー #[ 編集]

本当によかったのね^^
おめでとう(*^-^)ナノ
2007/05/14(月) 16:46:53 | URL | ファンタ #[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おめでとう!
ジュストコールは今のところ軍人か冒険職しか着れない・・・商人でも着れるようにならないかな☆
2007/05/14(月) 18:43:03 | URL | スピア #[ 編集]

地図おめ~
でも、かなりレアで凶悪な三人組ですねw
2007/05/14(月) 21:06:37 | URL | サの字 #[ 編集]

うわ…、おめでとう。
提督レシピもその調子でゲットですね~。
2007/05/14(月) 22:29:00 | URL | Nな人 #[ 編集]

(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
おめでとう
多国籍軍パワーでしょうか?
2007/05/15(火) 02:37:59 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>>シャー
こんにちわ~
どうもありがとなにょね^^
レシピ・・・
貸してもらうことになるかも~

実は「自力でとっておいで^^」的な指令が出てしまいまして、
ちょっとだけ行ってみようかなーと・・・
たぶんスグに逃げ帰ってくると思うんですけどね^^;


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
その節はどうもお世話になりました^^
また機会があったら遊んでくださいませ♪


>>スピアさん
こんにちわ~
どうもありがとう♪
交易の職業はあまりコレ!っていうお洋服ないよね~
追加されないかなー^^


>>サの字さん
こんにちわ~
どうもありがとです♪
っていうか、「凶暴」ならまだしも、
なんで「凶悪」なのー?^^;


>>Nな人さん
こんにちわ~
ありがとーですー^^
で、レシピね・・・
ちょっとだけ行ってみますケド・・・
1人じゃキツイらしいのでタブンすぐあきらめるカト^^;


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
ありがとうです^^
多国籍パワーとかレアキャラのおかげもあるかもだけど、
タブンわたしの日頃の行いがいいからじゃないかなー とw
2007/05/15(火) 13:36:15 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/411-c759bea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
