のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
夜から予定みたいなモノがあったのでセビリアへ。

ですが・・・、事前の打ち合わせが悪かったようで急に暇な子に^^;

20070513001.jpg

ジナちゃんちにお邪魔してお話とかしていると やたさんが来ました。
どうやらジナちゃんのクロワッサンを見に来たようです^^

でもね、やたさんのお好みは「ポニーテール」とのことで、
クロワッサンとHachaのツインに対しての反応はイマイチでした(´・ω・)
ということで、次の罰ゲームの髪型はポニーテールに決定です。


このあとお話の流れで『熟練剣士転職クエスト』のお手伝いを兼ねて
紹介して頂くことに。

20070513002.jpg

セビリア広場でチャコちゃんに会ったのでナンパしてみたよ^^

で、みんなでぞろぞろクエ受け場所のロンロンへ移動し、
今回紹介して頂いたのがコチラ(↓)

20070513003.jpg

『剣士の誇り ☆6』(ロンドン-海事ギルド)

ロンロン酒場にて情報をもらい、
ブリテン島北上陸地点にて5人の剣士(50歳)と陸戦です。

20070513004.jpg

出発直後、ドーバーの出っ張りのところで座礁する艦隊。
いつも通り(?)のさい先のいいスタートですね・・・(´・ω・)

20070513005.jpg

そしてメインイベントの陸戦、4人だったので結構ラクでした。

20070513006.jpg

でもね、なぜかHachaだけが敵からタコなぐりにされてしまい、
ちぬかと思ったことが2度ほど・・・(>_<)

20070513007.jpg

それでもなんとか生き残り、無事にクエストクリアですヽ(´▽`)ノ

20070513008.jpg  ← だ、誰なのっ?Σ(゜д゜。)

20070513009-s.jpg

勝手に記念撮影しておきました。(クリックで大きくなります~)

20070513011.jpg

で、ロンロンで報告をして熟練剣士の転職証いただきました。

応用剣術が優遇になる唯一の職業で、自力では出せないクエストなので
とっても嬉しい転職証なのです♪

紹介してくれた やたさん、どうもありがとうございました^^



● さいご - 副官「四郎ちゃん」 と 執事「ジャンくん」

20070513012.jpg

最近 Hacha宅でお留守番が多いジークフリート四郎くん。

よく「なんで四郎なの?」と聞かれるのですが、
再雇用を繰り返した4番目のジークフリートだからなのです。

マギーさんや伊東さんや天草さんとは全く関係がありません。

20070513013.jpg

だいぶ成長したからか、賃上げの要求が・・・(´・ω・)


20070513014.jpg

どうやら執事のジャンくんには生き別れの双子の兄弟がいたようです。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
凶暴化してる~ ><
2007/05/15(火) 19:48:41 | URL | サの字 #[ 編集]

今思ったけど、あのまま立ってたら色々こき使われて…
言う事聞かなかったら斧×2(SSより)でカチ割られてたのか…><

…伏魔殿か、はちゃ邸
2007/05/16(水) 02:26:18 | URL | 夜 #[ 編集]

凶暴化というか

本 性 で す





タブン
2007/05/16(水) 02:29:26 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

ジナさんの頭・・・
後ろから見るとひっくり返した「かぼちゃ」みたい
2007/05/16(水) 06:37:00 | URL | ハーヴァン #[ 編集]

>>サの字さん
こんにちわ~
キノセイですよ。
だってまだ転職してませんもの^^


>>夜さん
こんにちわ~
かち割るだなんて、そんなコワイ事しません(>_<)
えーと、そうそう! 暖炉の薪がなくなってきたから
どっかの上陸地点でいっぱい拾ってきてね^^


>>ナイトさん
こんにちわ~
ちょっとお久しぶりですね~
っておもったら、なんかだめ押ししてるしw
タブンそれは間違ってますよ~^^


>>ハーさん
こんにちわ~
Hachaにはチガウものに見えるんだけど、
いまはナイショにしておきますw
2007/05/16(水) 13:04:05 | URL | Hacha #[ 編集]

「ぜひ我が隊に欲しい!」って勧誘されてますよ~
Hachaさんが加入したら剣士クエも容易に達成できなそうですね・・・w

普段の髪型ポニーテールが罰ゲームってのも
妙な気分でゴザイマス・・・(-_-;
2007/05/16(水) 21:09:25 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>ジナちゃん
こんにちわ~
ジナちゃんもぜったい剣士隊に勧誘されてますよw
だって小道具とFAコワイもんw

ポニーテールね、
前のジナちゃんタイプのと、頭の高い位置で結んでるのと
2つあるんですね^^
やたさんお好みがどちらなのかは分かりませんがw
2007/05/18(金) 10:49:00 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/412-7ad97473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
