のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
リスボンでぼーっとしていると、ししょーから「帆染料その3」が
もらえるクエストを紹介して頂けることになりました。

まず前提クエスト、
『修羅場の果て ☆1』(リスボン-海事ギルド) が、
たまたま出ていたのでサクッと終わらせます。

20070516001.jpg

別にこの人達が修羅場なわけではありません。


そして本日のメインイベントのクエストを紹介してもらいました。

『巨悪の芽 ☆2』(リスボン-海事ギルド)

情報入手後、ファロ南西沖で「イベリアの荒くれ者」と戦闘です。
強敵かもしれないので、みんなお船本気装備で挑みます。

20070516002.jpg

戦闘中の様子。
機雷をまく人、海軍を呼び出す人がいたりで真剣そのもの。
敵の船がバルシャに見えるのはキノセイです。

20070516003.jpg

うまく接舷した夜さんが「イベリアの荒くれ者」を華麗に拿捕。
クエストクリアです。

20070516004.jpg

でもあれれ? 帆染料もらえませんでしたよ?
今まで普通にもらえていたそうなんですけど、なんででしょうね。

「もしかして艦隊で戦闘をすると出ないのかもー?」ということで、
今度はソロで挑戦。

20070516005.jpg

速射、水平、貫通を発動して どーん!

・・・、また帆染料もらえませんでした。


今度は「拿捕じゃないとダメかも?」ということで、3度目の挑戦。

20070516006.jpg

回避、漕船、接舷を発動して ソレ、とつげき~!(ドラえもん風)

帆染料その3 ちょうだいよ~! っていうか、よこせ~!!


・・・・・・・、またまた帆染料もらえませんでした(・_・、)

20070516007.jpg

もう何がイケナイのか分からないけど4度目の挑戦!
今度は「獲得!!」の文字が4つも出ています!

4度目の正直きたー!?

20070516008.jpg

ということで、やっと「帆染料その3」をもらうことができました~!

イベリアの荒くれ者、やっぱり強敵でしたね!


ってゆうか、なんでいつも物事すんなり進まないんだろう?

でもね・・・、
「サックリ目的達成出来ない方がネタになってオイシイ!?」なんて
思ってしまうのは ブログ書きの悲しい性(サガ)なのでしょうか^^;



● さいご - 戻しました。

20070516009.jpg

お遊びで変えた髪型ですが、だいぶ違和感を感じることもなくなりました。
慣れってスゴイですね~

20070516010.jpg

で、24時をまわったところで予定していた1週間が経ったので
元の髪型「クロワッサン」に戻しました。
やっぱりコッチの方がHachaっぽいような気がします^^



↓  よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
獅子は
ネズミを狩るのも全力なんですな


ガクガクブルブル
2007/05/18(金) 12:31:54 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

うぉ・・そんな強敵に何度も挑むとは!!
さすが姉さまっ!
メレなんて・・怖くて手も出せないクエだわー!

やっぱ姉さまはクロワッサンだぉね~♪
おいしそ・・
2007/05/18(金) 14:18:06 | URL | メレ #[ 編集]

海事のアイテム修正されてでにくくなってたりしないのかな?
錬金術転職のために火トカゲの刻印とろうと、サラマンドルの補給船やってもなかなかでなかったし。
エーゲ海の荒らくれ者は一回で出たから微妙だけど。
2007/05/18(金) 14:19:57 | URL | ストームキャット #[ 編集]

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ツインテールとうとう見れなかったorz...
2007/05/18(金) 19:10:32 | URL | スピア #[ 編集]

おお^^
強敵に挑んだのですねー^^
艦隊皆さん、手に汗握りながらすさまじい戦いを展開したのでしょうね^^;
この記念すべき大海戦に、私も参加したかったわ^^;
2007/05/18(金) 19:16:56 | URL | レモンライム #[ 編集]

さすがHachaの姐御
あんな強敵に何回も挑むとは、私なら恐ろしくてとてもとても・・・
見てるだけで、命乞いしたくなります・・・

ガタガタガタガタ
2007/05/18(金) 19:25:45 | URL | サの字 #[ 編集]

「獲得!!」 しすぎw
2007/05/19(土) 00:28:28 | URL | AD #[ 編集]

くろわっさんモグモグ( ゚∀゚)=3
2007/05/19(土) 06:22:50 | URL | チャコ #[ 編集]

>>ナイトさん
こんにちわ~
いつも一生懸命なのです^^


>>メレちゃ
こんにちわ~
すごい強敵だったよ~(>_<)
泣きたくなったもんw
髪型ね~ もう2年もクロワッサンだったから^^
食べてもいいよw


>>ネコさん
こんにちわ~
あうあう、やっぱりちょっと変だよね?
火トカゲ刻印ならバシリアスのクエがいいよd(>ω<*)

>>スピアさん
こんにちわ~
なかなか会える機会がなかったですね~
ツインは別キャラのを見て我慢して~^^;


>>レモンちゃん
こんにちわ~
もうね、「やるかやられるか」ってかんじでしたよ(>_<)
こんどレモンちゃんもご一緒しましょうw


>>サの字さん
こんにちわ~
がたがた? 地震?^^


>>ADちゃん
こんにちわ~
4つなにかを獲得したんですw
帆染料と、豚肉と あとなんか・・・w

>>チャコちゃん
こんにちわ~
もぐもぐされちゃった!?(/ω\*)
2007/05/20(日) 16:16:36 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/414-1bc50b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
