のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
 - はじめに -
 今回の航海日記はあまり楽しくない内容のになりそうなので、
 タイトルだけは楽しそうなモノにしてみました。
 ご了承くださいませ^^


15日、今回の商会コンペティションの納品アイテムが発表になりました。

20070517001.jpg

  ・貢献度5  塩漬けピラルクのグリル9
  ・貢献度4  アルレッキーノ
  ・貢献度3  神秘の羽扇子1
  ・貢献度2  ブロードソード
  ・貢献度1  きのこのバターソテー8

うう、前回のケルトの腕輪以上に大ハズレっぽいです(・_・、)
材料の「ピラルクがとっても釣れない!!」らしいんですね。

20070517000.jpg

ということで、商会のログインメッセージを変更。

で、とりあえず材料持って行ってみればなんとかなるだろう~と思い、
「モラ」と「熟練漁師の釣具」で釣りスキルをブースト。
素のスキルRが10なのでR12になりました。

20070517002.jpg

出発前のやる気と格好だけは十分な絵。

20070517003.jpg

途中で寄ったサントドミンゴのワイラちゃんとおそろいだったので
記念撮影。

こんな事している頃はまだちょっと楽しかったのです・・・


20070517004.jpg

で、やってきましたアマゾン川の上流。
はじめはしばらく上陸地点を出たところで釣っていたのですが、
なんか全然釣れません・・・

ちょっと飽きてきたので気分転換にフラフラ動きながら釣っていると、

20070517005.jpg

なんかお魚発見した~!ヽ(´ー`)ノ
ちょっとフラフラしていただけで4種ぐらい発見ですw

20070517006.jpg

そんなこんなしているうちに、やっと1匹目のピラルクを釣り上げました。

最初の上陸地点前があまりよくなかったのかもしれませんが、
開始30分ぐらいでやっと1匹目です。
想像していた以上に釣れませんねコレ(>_<)


20070517007.jpg

しばらく一人で釣っていると商会の何人か駆けつけてくれました^^

ポイントっぽい所を見つけたので停泊してみんなで(゚‐゚*)~゜ぼー…
っとひたすら釣り釣り。


ただひたすら釣る単調な作業なのですが、たまに事件も発生。

20070517008.jpg

あ・・・ こはるさん! メダパニかかった??(((;゜Д゜))

20070517009.jpg

釣れたピラルクの受け渡しのとき、間違って交戦ボタン押しちゃった
のだとか。

艦隊組んでればこんな危ないミスはないのですが、疫病とかネズミが
伝染しちゃうとキケンなので敢えて組んでなかったんですね。

20070517010.jpg

フラフラ動きながら釣っていると警戒切れた隙に奇襲されたり。

ピラクル釣りは結構命がけなのです(>_<)


・・・とまあ、みんなで釣っているとそれなりに楽しかったのですが、
ホントに切ないぐらいピラルクが釣れません。
張り切っていっぱい積んでいったお塩とバジルの立場はー?^^;


20070517011.jpg

24時になったところで操作している人タイムアウト。
この日の洋上での作業日数は334日。
わーい、新記録ヽ(´ー`)ノ

20070517012.jpg

とりあえず明日も頑張る! タブン頑張る・・・(´・ω・)



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

先月のうちの商会のお題が『ピラルク料理』でした。
表のキャラ(調理師)が、ほぼ1ヶ月(←リアルですぅ)アマゾン川に篭りっぱなしでした…。
結果、400皿近く作り、メンバーに配布しました(汗&涙)
おかげで釣りはカンストしましたけど。
か・な・り~大変です(><;)
頑張って下さ~い♪
2007/05/20(日) 17:56:06 | URL | サラディナーサ #[ 編集]

えーん><;ごめんね~~;;
私、なんにもお役に立ててない><
もう少し修行させてください~~~;
地球の裏側からお詫び申し上げます><
あ・・この時代は地球は平面でしたっけ??w
2007/05/20(日) 20:02:26 | URL | レモンライム #[ 編集]

がんがーれw

同じ料理でもうちはらくだなぁww<グリルライムとかw
2007/05/20(日) 23:43:20 | URL | ナイトウィンド #[ 編集]

ウチは砲門50でしたヽ( ´¬`)ノ
ハンブルグとオスロを往復するだけで出来ちゃいます♪別に冷やかしてるわけじゃないですよ~(ノ∀`)
2007/05/21(月) 02:10:55 | URL | スピア #[ 編集]

ピラルク釣れないね・・・(´・ω・`)
R11だと良く切られるし(´・ω・`)
2007/05/21(月) 14:35:14 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

>>サラディナーサさん
こんにちわ~
1ヶ月篭もったのですかー!? すごい!!^^
で、今日の更新分を見て頂けるとおわかりのとおり、
私たちは2日で挫折しましたw
応援して頂いたのに頑張れませんでした^^;


>>レモンちゃん
こんにちわ~
いえいえ、ぜんぜんお気になさらないでください^^
都合の着く人が無理しない範囲で作業できればいいんじゃないかと
思っていますので。
とゆうか、上にも書いたけど もう挫折したのね^^;
レモンちゃんは回線切れに負けないように頑張れ~w


>>ナイトウインドさん
こんにちわ~
わーい、応援ありがと~^^
でももう挫折したのん~ てへ(ノ∀`)


>>スピアさん
こんにちわ~
おお~ 砲門50は大アタリですね!^^
いいないいないいな~w
次はウチもそれ引き当てたいw


>>ジナちゃん
こんにちわ~
ホント釣れなかったね~
ブーストしてR12だったけど、切られるコトはなくても
1匹ずつしか釣れなかったので効率悪そうなかんじでした。
とゆうか、お疲れ様でした^^
2007/05/21(月) 15:05:02 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/416-c1f45104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
